THEプレッシャー 2012年10月3日放送回

放送日 2012年10月3日(水) 0:55~ 1:55
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:57~

オープニング映像。

片手 卵割り 重圧に負け 失敗で恐怖の罰ゲーム! (バラエティ/情報)
00:57~

片手卵割り チャレンジャーの1人目は、築地の卵焼き店「渡辺商店」の渡辺政勝さん。1日に大量卵を片手で割っているために、渡辺板やスリーフィンガーなどオリジナルの武器と技でゲームにチャレンジする。

スタジオは、プレッシャーの克服法として、自分の世界に入り込でマラソンをやっていたなどと話した。

スタジオでは、卵割りのチャレンジーの情報は紹介。渡辺政勝さんは69歳で草野球でピッチャーで4番や謎の4人目のチャレンジーは、49歳の男性で、昔竹の子族であったなどと説明した。

ららぽーと横浜で卵割りチャレンジの特設ステージが用意された舞台で、3人のチャレンジーが挑戦。そして、4人の謎の卵割り超人が登場。それは、会場でダンサーをしており、一般人の参加の卵割りのチャレンジでノーミスで成功させた強者のMr.Fixであった。

卵割りの達人にプレッシャーをかけて卵割りに挑戦してもらう。そして、失敗した達人には罰ゲームを受けたもらう。

片手卵割り チャレンジャーの2人目は、人気創作オムライス店の「ポムの樹」の山口祐さん。ポムの樹の社内で開催しているオムライス検定では、最高評価の卵割りの達人で社長から絶賛の腕前で自信をのぞかせた。

片手卵割り チャレンジャーの3人目は、たいめいけんの3代目の茂出木浩司さん。弟子にも伝承の手首のスナップをきかせた正確な卵割りの技術で勝負する。

片手卵割り チャレンジャーの4人目は、謎の卵割りの超人が参戦する。そして、数日後、敗者の人物は罰ゲームの場所となるニュージーランドの高さ160mの空中ブランコを行うことになる。

卵割りのチャレンジに4人チャレンジが挑戦。たいめいけんの茂出木浩司が一人目のチャレンジ。すると、弟子が登場し、茂出木浩司にプレッシャーを与えられると失敗してしまった。

卵割りのチャレンジに2人目は、渡辺政勝。五月みどりファンの渡辺政勝のために直接メッセージが卵割りの前に紹介されてプレッシャーを描けられる。さらに、孫が応援に登場して、ガンダムのプラモデルをおねだりをして更なるプレッシャーをかけた。

キーワード
ポムの樹
竹の子族
ガンダムのプラモデル

片手 卵割り 重圧に負け 失敗で恐怖の罰ゲーム! (バラエティ/情報)
01:29~

2人目のチャレンジの渡辺政勝さんが度重なるプレッシャーの中で卵割りに成功した。

スタジオでは、茂出木浩司とMr.Fixがどちらが勝つか予想。ファーストチャレンジでは、茂出木浩司がプレッシャーにとても弱いく見えたなどと話した。

ファイナルステージの片手卵割りチャレンジにMr.Fixが挑戦。一発で成功させて、茂出木浩司を追い込んだ。そして、罰ゲームのプレッシャーのかかる中、茂出木浩司が片手卵割りに挑戦する。

3人目のチャレンジの山口祐さんが壇上に登場。会社の上司・同僚が応援。さらに、社長からのビデオメッセージなどプレッシャーをかけられ、片手卵割りに挑戦。すると、卵割りに成功させてみせた。

4人目のチャレンジーの一般参加の卵割り超人のMr.Fixが片手での卵割りに挑戦。殻が少し入っていたために失敗してしまった。そこで、茂出木浩司とMr.Fixによるファイナルステージで決着をつけることになる。

キーワード

片手 卵割り 重圧に負け 失敗で恐怖の罰ゲーム! (バラエティ/情報)
01:43~

茂出木浩司が片手卵割りに挑戦。しかし、卵割りに失敗してしまい罰ゲームの空中ブランコ行きが決定した。

たいめいけんの茂出木浩司強行スケジュールの中、罰ゲームのためにニュージーランドのNevis Swingの空中ブランコに挑戦。しかし、ビビって飛ぼうとしないために、茂出木浩司に片手卵割りチャレンジに成功したら罰ゲームのなしにしても良いと打診をして挑戦した。だが、失敗してしまい。空中ブランコに挑戦することが改めて決まった。

キーワード
たいめいけん
Nevis Swing
ニュージーランド

片手 卵割り 重圧に負け 失敗で恐怖の罰ゲーム! (バラエティ/情報)
01:51~

たいめいけんの茂出木浩司が罰ゲームの空中ブランコに挑戦。叫びながら罰ゲームを受けた。

番組で使用した卵はスタッフが全て美味しく食べました。

スタジオでは、罰ゲームのVTRを振り返り面白いかったなどと話した。

キーワード
たいめいけん
  1. 10月3日 放送