ロケみつ ザ・ワールド 2013年2月14日放送回

放送日 2013年2月14日(木) 23:50~ 0:55
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (バラエティ/情報)
23:50~

オープニング映像。

「ヨーロッパ横断ブログ旅」と「日本縦断 私をデートに連れてってブログ旅」に寄せられたコメント数を確認した。

矢野勝也がバレンタインをタインと略すと、月亭八光が根本的な事を言わせてもらうと矢野勝也にオファーしていないなどと話した。

日本縦断 私をデートに連れてってブログ旅 (バラエティ/情報)
23:54~

佐渡島名物「たらい舟」体験を目指して旅を続けるルー・ズーインの旅の前回の内容を振り返った。

ルー・ズーインが「日本縦断デートスポットめぐり旅」に挑戦。次の目的地である佐賀・佐渡市のたらい舟を体験するため、ズーインはJR大津駅前で人探し。すると9人目で野洲へ向かうという女性を発見、しかし野洲は人が少ないと聞くと大津駅にとどまると言い出したズーイン。そして女性から朝食用のパンをわけてもらった。

「日本縦断 私をデートに連れてってブログ旅」の次回の放送内容を一部紹介した。

さらに人探しをするズーインは53人目の女性が場所を変えた方がいいと案内、さらに人探しを手伝ってくれた。そして草津まで連れて行ってくれる男性を発見、草津まで移動した。

草津駅で男性と分かれたズーインは再び人探し。するとちょうど選挙直前で草津駅前で安倍晋三総裁が演説予定という事を教えてくれた女性がお昼ごはんに誘ってくれた。

2人は「ミラノ亭 草津店」を訪れ、ズーインは生まれて初めて薄いピザである「ハムと半熟たまごのピッツァ」と「ハムとシーフードのピッツァ」を食べた。

女性と草津駅で別れたズーイン、しかし駅前には安倍晋三総裁が演説を開始。そのおかげでズーインに誰も興味を示してくれなくなった。

キーワード
佐渡市(佐賀)
草津(滋賀)
草津駅
安倍晋三総裁
ハムと半熟たまごのピッツァ
ハムとシーフードのピッツァ

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 (バラエティ/情報)
00:11~

ローテンブルクを訪れた稲垣早希の旅の前回の放送内容を振り返った。

稲垣早希はまるでテーマパークの様に美しい街並みと称されるローテンブルクの旧市街を訪れ、その街並みを堪能。中世の面影が残る城壁があり、稲垣早希は街を囲う城壁の上に登って歩いた。

再び街を歩いていた稲垣早希は街に来る前に出会った新婚さんに教えてもらっていた「シュネーバル」というお菓子を発見、その安さにご機嫌で購入して食べた。

さらに稲垣早希は行きたい場所があると、スタッフに止められながらも「中世犯罪博物館」を訪れ、「針の椅子」など処刑道具や拷問用具を見て興奮した。

キーワード
ローテンブルク(ドイツ)
シュネーバル
中世犯罪博物館

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 (バラエティ/情報)
00:27~

ローテンブルクの旧市街にある「中世犯罪博物館」を訪れた稲垣早希は、館内を探索したあとに拷問ポストカードを発見、その中でサイコロ賭博をした人を拷問する絵のポストカードを見つけた。

その後、宿探しを始めた稲垣早希は日本人が経営するお店を訪れ、お店の人にワインをすすめられた。お酒が苦手な人でも大丈夫と言われ、稲垣早希と親玉ディレクターはアイスワインなどをいただいた。

そしてお店の人にホテルをたずねると、知っているガストホーフがあると案内してくれた。途中、お店の人はドイツは日曜日は店が法律でお休みになっているなどの話をし、ホテルを知り合い価格で取引してくれた。

キーワード
ローテンブルク(ドイツ)
中世犯罪博物館
アイスワイン
貴腐ワイン

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 (バラエティ/情報)
00:42~

ローテンブルクの旧市街を訪れた稲垣早希は、出会った日本人女性に知り合いの安いホテル・ガストホーフを案内してもらった。大きくてキレイな部屋を知り合い価格で提供してもらった稲垣早希は女性にお礼を言い、宿泊した。

キーワード
ローテンブルク(ドイツ)

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 (バラエティ/情報)
00:48~

「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」の次回の放送内容を一部公開。

エンディング (その他)
00:48~

エンディング曲:アイドリング!!!「さよならメモリー」

月亭八光などが「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」を振り返ってトーク。月亭八光はワインを飲んでいたディレクターについて、お酒飲めないんだからあれがエエかどうかわかってないんですよなどと話した。

沖縄国際映画祭の告知テロップ。

キーワード
アイドリング!!!
さよならメモリー
沖縄国際映画祭

もうちょっとロケみつ (バラエティ/情報)
00:52~

次回の「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」の編集前の映像を一部公開。

月亭八光が新潟県でのロケみつの公開収録が決定したと発表し、観覧者募集を行った。それを聞いた宇都宮まきは「サトウのごはん」を毎日食べているとPR、矢野勝也は「サトウのごはん」も「亀田製菓」も工場長2人とも友達などと話した。

キーワード
新潟県
亀田製菓
BSN新潟放送
サトウのごはん
  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送