神戸コレクション 2019 SPRING&SUMMER〜Girls Festival〜

神戸コレクション(こうべコレクション)は、例年、兵庫県神戸市にて開催されている、リアル・クローズを対象としたファッションショーおよび音楽のイベントである。神コレ(こうコレ)と略されることがある。高田恵太郎が発起人となり、初公演は2002年(平成14年)8月31日。リアルクローズ対象のショーため、春開催はS/S、秋開催はA/Wとなっている。現在は東京ガールズコレクションといった類似イベントが日本全国で開催されているが、神戸コレクションはリアルクローズ対象のファッションイベントの先駆けとなったショーである。かつては東京公演も行われていたが、2012年(平成24年)に開催10年を迎えたことを機に、東京公演は『東京ランウェイ』(TOKYO RUNWAY) へと進化独立している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月27日(水) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

ジャングルポケットが初めてランウェイを歩くと答え、コツに池田美優は音楽にのるべしと答えた。

オープニング映像。

キーワード
神戸コレクション
新川優愛
池田美優
谷まりあ
松井愛莉
小嶋陽菜
鶴嶋乃愛
ねお
河北麻友子
Da-iCE
超特急

神戸コレクション (バラエティ/情報)
01:04~

神戸コレクションでモデルたちがランウェイしている様子を伝えた。

2019 春夏の最新トレンドアイテムを紹介。スカーフモチーフはこなれ感がでると大注目のアイテム。プレイフルスカートはひねりのきいたデザインがトレンド感アップ。オールホワイトはラフ感を出すのが今年流。

ジャングルポケットが人気モデルの私服チェック。女子高生から絶大な支持を得るねおのテーマはラッキーカラーの全身青。さらにお腹をちょい見せがポイント。

神戸コレクションでモデルたちがランウェイしている様子を伝えた。

雑誌の編集者スタッフが神戸コレクションの来場者をガチスカウト。その場でメイクアップしステージにあげてしまう企画。選ばれたシンデレラガールには日清MCTオイルを一年分贈呈される。今回スカウトするのはPopteen、CanCam、sweet。

神戸コレクションで来場者一万人が訪れる中sweetmのスタッフの曽禰芽は声をかけ続けてた。その中で選んだのは14歳の女の子だった。ブースで張り込んでいたPopteen太田綾乃さんも声かけ。10代の原石を探していると語る。12歳の女の子を探し出し、その透明感が良いと答えた。CanCamは入口付近で声掛けをした。

ジャングルポケットがモデルの朝比奈彩に声をかけた。今日のテーマは楽ちん。同系色のコーディネートにしたという。

豪華モデルがランウェイを彩ったメーカープロデュースのステージと人気モデルのトークショーやフォトセッションのブースをチェック。相模屋のブースでは豆腐ラテをいち早く試飲できるとあって多くの女性で賑わった。つけまつげでお馴染みのD-upは舞川あいくが新発売のつけまつげを紹介した。さらにトークショーでは体験ブースも設営され大盛況に。ダイエーのショーではスペシャルゲストに和牛がネタを披露した。さらにトークショーのブースにはミキが登場した。コカ・コーラのステージでは緑茶を紹介。さらにJRAのCMに登場中の葵わかながステージに登場しUMAJOの魅力を語った。さらにJRAの新CMが紹介された。

熱狂!アーティストライブ&私服チェック。

キーワード
神戸コレクション
X‐girl
EMODA
日清
日清MCTオイル
Popteen
CanCam
sweet
UNITED TOKYO
UN3D.
STUDIOUS
新川優愛
浦浜アリサ
ダイエー
コカ・コーラ
UMAJO
舞川あいく
和牛
ミキ
宮本茉由
石川恋
トラウデン直美
葵わかな

神戸コレクション (バラエティ/情報)
01:29~

神戸コレクションでモデルたちがランウェイしている様子を伝えた。

藤井サチの私服をチェック。今回のテーマは女っぽカジュアル。カジュアルだが脱いだときにワンピースが可愛く見えるという。

神コレトピックスを紹介。ライフスタイル神戸市を紹介し神戸の町並みに映えるコーデを小林ディスカスがスタイリング。Da-iCEの花村想太が次世代を担う若者と一緒に作るラジオ番組の公開収録を行った。ドラマ&映画の賭けグルイの宣伝を乃木坂46の松村沙友理が出演者として神戸コレクションに登場し見どころを紹介。神戸コレクションのサポーター近藤夏子が舞台裏をリポートした。ケータリングには豪華な食べ物と日清 MCTオイルが並んだ。

神戸コレクションに出場した歌手が紹介された。

雑誌の編集者スタッフが神戸コレクションの来場者をガチスカウト。その場でメイクアップしステージにあげてしまう企画。今回スカウトするのはPopteen、CanCam、sweet。Popteenは山下森羅ちゃんを選出。その理由は目を引く透明感と編集は答えた。CanCamは村上なずなちゃんを選出。大人っぽく会場で目立っていたという。sweetは池田メリッサちゃん。遠くから見つけて可愛い子。足が長くモデルになってほしいと答えた。実際に選ばれた3人はヘアメイクと衣装チェンジをし神戸コレクションのランウェイを歩いた。選ばれたシンデレラガールには日清MCTオイルを一年分贈呈された。

神戸コレクションでモデルたちがランウェイしている様子を伝えた。そして最後に仲里依紗が登場しランウェイを歩いた。

キーワード
神戸コレクション
UNITED TOKYO
UN3D.
STUDIOUS
FACETASM
SNIDEL
アシックス
花村想太
瑛茉ジャスミン
Da-iCE
立花恵理
賭ケグルイ
小林ディスカス
香川沙耶
朝比奈彩
Da-iCE 花村想太のa-i’m from HYOGO
松村沙友理
乃木坂46
近藤夏子
日清MCTオイル
日清
Chuning Candy
FANTASTICS from EXILE TRIBE
Little Glee
超特急
Dance with me
FAKE ME FAKE ME OUT
OVER DRIVE
世界はあなたに笑いかけている
超えてアバンチュール
Popteen
CanCam
sweet

神戸コレクション (バラエティ/情報)
01:51~

仲里依紗が神戸コレクションに登場。テーマはCHIMERA道中。様々な生命体に宿るCHIMERAと美しい音楽と衣装で彩る。仲里依紗は人がいっぱいいたが見る余裕はなかったと答えた。

キーワード
神戸コレクション
Da-iCE
鷺森アグリ

エンディング (その他)
01:53~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
01:57~

「OF LIFE」の番組宣伝をした。

関西発!才能発掘TV マンモスター+の番組宣伝。

エンディング (その他)
01:57~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月27日 放送