私の何がイケないの? 2014年6月19日放送回

『私の何がイケないの?』(わたしのなにがイケないの?)は、TBSで2011年から2016年3月14日まで放送された日本のバラエティ番組である。全170回。2011年10月からの半年間は深夜に放送されたが、2012年10月からゴールデンタイムで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月19日(木) 0:03~ 1:09
放送局 毎日放送

番組概要

このあとすぐ (その他)
00:05~

このあと放送の「私の何がイケないの?」の内容予告。

オープニング (その他)
00:07~

今回は美女アスリート第2の人生こんな夫に嫁ぎましたSP。

江角マキコは元々バレーボールの選手で菅山かおると同じJTマーヴェラスに所属していたが、右肩を手術してバレーボールはもうできないと宣告された。その時、同部屋の人がモデルに応募してくれたと話した。

キーワード
JTマーヴェラス

美女アスリート第2の人生嫁ぎ先SP (バラエティ/情報)
00:11~

菅山かおるの現在に密着。港区にあるタワーマンションの3LDKに住み、絵画や水槽を飾っていた。夫の西村晃一は現役のビーチバレー選手でビーチバレー日本ランキング1位を獲得しイケメンアスリートとして女性から人気を得ていた。晃一はチームを「WINDS」という会社にして、ビーチバレーチームの運営やプロ選手の育成などを行っている。オシャレをした事がなかった菅山かおるに対し、バレー界のファッション番長だった晃一が菅山かおるのファッションを大改造した。

美女アスリート第2の人生嫁ぎ先SP (バラエティ/情報)
00:19~

西村晃一らはIZA 南青山店に入店し、菅山かおるのファッションをセレクト。晃一さんは菅山かおるが選ぶファッションに次々と駄目だしをしていった。夫のセンスが理解できないまま30分間試着を繰り返し3着を買い上げた。そして食事量が増え現役時代より17kg増えた菅山かおるに、西村晃一は毎日3時間のトレーニングをして痩せさせている。

菅山かおるは夫のアドバイスなど何も気にしていないと話し、西村晃一が近藤春菜のファッションチェックを行った。独身レギュラー陣6人はこの結婚に憧れると判定。

ロンドン五輪を最後に32歳で現役を引退したオリンピック競歩選手・川崎真裕美の嫁ぎ先に密着。あわづ温泉「喜多八」に嫁いだ川崎真裕美は旅館の若女将として働いていた。川崎真裕美は結婚を諦めていたが占い師から「旅館の女将になる、結婚相手は好みの相手じゃない」と宣言され現在の夫と運命的な出会いを果たし交際1年半で結婚した。

旅館での川崎真裕美の業務に密着。朝、売店を任されているが仕事の相談をした夫に叱られていた。若女将になる川崎真裕美は雑用の全てをやらなければならず昼は夫のためにスーパーで買い出しを行い、週1回着物の着付け教室に通っていた。午後4時、川崎真裕美は女将・喜多雅子さんの仕事に付き添い、お得意様のあいさつ回り。夜7時、旅館から徒歩1分の自宅で食事の準備を行い、食事後は女将から仕事の心得を教わった。

プロポーズは喜多重光さんの方から行い、川崎真裕美から「私にはヤル気と根性しかありませんがいいですか?」と言われこの人しかいないと感じたという。また、川崎真裕美同様、占い師に結婚できるか聞くと「来年の3月にあなたの知らない世界から女性がやってくる」と言われた。

妖艶な演技を見せていたフィギュアスケートの鈴木明子は、大学進学の一人暮らしで油分や炭水化物を抜く極端なダイエットをはじめ、極端な食事制限で体に様々な問題を起こす「摂食障害」に陥り拒食症になってしまった。月経停止、抜け毛、寒気、胃腸機能の停止を起こしわずか3カ月で15kg減ってしまった。摂食障害になりやすい人は、「自分に自信がない」、「完璧主義者」、「体重・体型が気になる」、「人が自分の事をどう思うか気になる」といった特徴がある。

鈴木明子は実家に戻り治療に専念する事にした。しかし、母はその原因が分からず2人は精神科に通った。カウンセリングの結果、母親を喜ばせたいと思って手の掛からない良い子を演じていたのが原因だと分かった。良い子を演じていた子どもは自我の発達が十分でなくストレスへの抵抗力が弱いまま思春期を迎える。

キーワード
中田英寿
ロンドン五輪
摂食障害
拒食症

美女アスリート第2の人生嫁ぎ先SP (バラエティ/情報)
00:49~

鈴木明子は母の「食べられる物から食べようね」という食べられない事に対して否定するのではない言葉に救われ、3年かかると言われる摂食障害の治療が半年で済みリンクに戻る事ができた。

多くの苦難を乗り越え現役生活に幕を閉じた鈴木明子は29歳で初めてネイル体験とヘッドスパ体験をし、八彩懐石 長峰で好きなものを沢山食べた。

「ひとつひとつ。少しずつ。」のテロップ表示。

千葉真子は鈴木明子のエピソードを見て「摂食障害で悩んでいるスポーツ選手たちも明子さんの姿を見て勇気をもらって頑張れる」とコメントした。

キーワード
摂食障害
拒食症
ひとつひとつ。少しずつ。

美女アスリート第2の人生嫁ぎ先SP (バラエティ/情報)
00:59~

マラソン選手・千葉真子は8歳年下の競輪選手・櫻川雅彦と結婚して話題になった。千葉真子は櫻川雅彦はまだ新人なので年収は800万円だと話した。

キーワード
櫻川雅彦

エンディング (その他)
01:04~

「私の何がイケないの?」の番組宣伝。

エンディング (その他)
01:06~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送