私の何がイケないの? 2013年10月9日放送回

『私の何がイケないの?』(わたしのなにがイケないの?)は、TBSで2011年から2016年3月14日まで放送された日本のバラエティ番組である。全170回。2011年10月からの半年間は深夜に放送されたが、2012年10月からゴールデンタイムで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年10月9日(水) 23:58~ 0:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今回は芸能界のワケあり夫婦と整形女を紹介。

キーワード
杉本彩
松山禎秀
ヴァニラ

ワケあり夫婦&整形ヴァニラ 特別編SP (バラエティ/情報)
00:02~

松山禎秀&杉本彩夫妻の実態を紹介。杉本彩は2011年に14年の交際を経て松山禎秀さんと結婚したが、結婚当初は番犬と言っていた。

江角マキコらが挨拶して友利新らゲストを紹介。スタジオに杉本彩さんの夫・松山禎秀さんが登場した。

今回、松山禎秀さんが不満を訴えた。松山禎秀さんは結婚してすぐ、妻の杉本彩が料理を作ったがペット用のご飯を作っていたという。また、ペットへの溺愛ぶりが異常でブラッシングを4時間ぐらいしていると打ち明けた。

禎秀さんは妻の杉本彩のためにタバコをやめると言っていたが、つい吸ってバレるといきなり腕に噛み付いて前歯の下の歯が折れたと語った。さらに、あまりの恐怖から自ら頭を丸めることもあったと明かした。

松山禎秀さんはVTRは事実だと話すと、杉本彩は夫が30歳のころ野良犬のようなしつけがなっていない男で大変だったと話した。また、タバコは夫がやめると言い出したが、道端で歩きタバコを見つけると掴みかかったなどと当時のエピソードを語った。

禎秀さんは杉本彩にペットへの愛情を自分に向けて欲しいと訴えると、杉本彩は夫は危険が迫ると察知して回避してくれると話した。西川史子は事務所の副社長だから杉本彩に我慢するのは仕方がないと話した。

ここで夫婦問題カウンセラーの菅絹子は、恐妻家の夫婦は離婚する危険性が低いと解説。この場合は旦那が杉本彩のいうことを聞けば大丈夫だが、飴と鞭を使い分けないとストレスが溜まると解説した。

巷では全身を整形したヴァニラに憧れるヴァニラ女子が増えていて、さらにヴァニラと同じ顔にするため整形を繰り返すヴァニラ女子に密着した。

整形サイボーグ・ヴァニラは4月に番組初出演を果たすと、日本だけでなくフランスなどでも取り上げられ、ブログのアクセス数が80万に増えて一躍時の人となった。ヴァニラは親から愛情を受けず学校に行ってもいじめを受ける毎日だったため、鉄仮面というあだ名を付けられた。ヴァニラは過去を消し去りたいとフランス人形になるため、全身2000万円をかけて整形した。

キーワード
杉本彩
松山禎秀
タバコ
フランス
ヴァニラ女子

ワケあり夫婦&整形ヴァニラ 特別編SP (バラエティ/情報)
00:25~

ヴァニラに憧れ崇拝するヴァニラ女子が集まる集会を取材した。会場内には若い女性100名が詰めかけていて、イベントには数多くのマスコミも殺到した。集会はヴァニラが自身の整形体験を伝えるイベントで、私物抽選会などが行われた。

さらにこのイベントの目玉はどこでも1箇所無料で整形できるチケットをプレゼントすることになっていて、抽選で選ばれた5名が整形への想いをプレゼンで1名が選ばれた。ヴァニラとの握手会ではヴァニラに抱きついたりする女子が続出した。

会場にはヴァニラのようになりたく380万円かけて顔を作り替えたという田崎えりかさんも参加していた。田崎さんはヴァニラの通りになりたいと、稼いだお金を整形にすべて費やしていて、極限の節約生活を続けていた。ある日には、ヴァニラが通う整形外科・東京美容外科へ行って担当医に整形手術をしてもらっていた。

スタジオに380万円かけて整形したという田崎えりかさんが登場した。田崎えりかさんは中高でいじめられ、あだ名が鉄仮面と言われ運命を感じ、ハリウッド女優になりたいと話した。松島トモ子は顔を変える前に英語だと説得すると、えりかさんは海外で認めてもらいたくアンジェリーナ・ジョリーになりたいと話した。

シルベスタ・スタローンの母、ジャッキー・スタローンは整形疑惑について書かれた記事の女性は自分ではないと明かし、整形はしてないと完全否定した。91歳ながら若々さを保つのにジャッキーは、バランスボールの上でダンベルを使ってトレーニングをしていた。さらに、50年間2時間のタップダンスを続けていた。

キーワード
ヴァニラ女子
ヴァニラカスタムトークショー
東京美容外科
アンジェリーナ・ジョリー
シルベスタ・スタローン
バランスボール
タップダンス

ワケあり夫婦&整形ヴァニラ 特別編SP (バラエティ/情報)
00:44~

ジャッキー・スタローンは91歳の美貌を保つために、ピアノを弾いて脳の活性化を促していた。また、冷蔵庫には毎日欠かしていないフルーツやヨーグルトなどが入っていて、独自の方法で美と健康をキープしていた。

インターネット上で怪しいと評判の動画に出演する和田京子さんは83歳で、80歳で不動産会社を起業して売り上げは3億円を超えていた。そこで、森三中の3人が不動産屋がある江戸川区を訪れた。和田京子さんは不動産業者として買い手と売り手の間を取り持つ物件の仲介業を営んでいて、6年前に起業を思い立つと80歳で合格率16%の宅建の資格を日本最高齢で取得していた。

キーワード
ギリシャヨーグルト
ワイン
ビタミンC
ポリフェノール
森三中
江戸川区(東京)
宅建

エンディング (その他)
00:51~

私の何がイケないの?の次回予告。

ワケあり夫婦&整形ヴァニラ 特別編SP (バラエティ/情報)
00:55~

和田京子不動産の社長・和田京子さんは仲介手数料0円でやっていて、それが口コミとなって全国から依頼が殺到していた。そのため、24時間営業をしていて薄利多売で年商3億円を稼ぎ出していた。

このあとは徳光ファミリー大喧嘩!

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月9日 放送
  3. 次回の放送