炎の体育会TV ★でた!!史上初の完全制覇&五輪金マスクマンの正体はSP★

『炎の体育会TV』(ほのおのたいいくかいティーヴィー)は、2011年10月10日からTBS系列で放送されているスポーツバラエティ番組である。2018年8月現在の放送時間は、毎週土曜日の19:00 - 20:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 19:00~21:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

キーワード
李忠成
ダビド・ビジャ

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
19:00~

15枚の的をシュートで打ち抜く企画。続いては金川羅彌さんの挑戦。金川さんは片道2時間半をかけて全国優勝している強豪校へと通っている。また、自宅には元プロボクサーの父親が設置したサンドバッグがあり、毎日キック力を鍛えている。さらに父は宮崎牛の畜産農家でほぼ毎日宮崎牛を食べている。挑戦の結果12枚を抜いた。

続いての挑戦者はU-17日本代表候補 藤井海和さん。現在、流経大柏高校に通っており、藤井さんのクラスメートの半数が全国への出場経験を持つ。スポーツだけではなく勉学は入学からトップ。今回の挑戦で13枚以上で全員に焼肉を奢るとコーチが述べており、最低13枚を目指す。結果12枚を抜いた。

この後、世界が注目するブラジルと日本の代表が登場。

キーワード
宮崎牛
流経大柏高校
串間市(宮城)

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
19:12~

続いての挑戦者はブラジルの若きエース ヴィニシウス・ジュニオール。ブラジルの10番になると期待されていて、ロナウドも太鼓判を押す。挑戦の結果12枚だった。

続いての挑戦者は、三浦知良選手も実力を大絶賛し、その甘いルックスから数々の雑誌で取り上げれている南野拓実。南野選手はオーストリアリーグ5連覇中のレッドブル・ザルツブルクに所属し平均約2.8試合に1ゴールを決める活躍をしている。

このあと減益(金)メダリストが激走!

キーワード
ネイマール
ロナウド
レアル・マドリード
東京五輪
リオ五輪
レッドブル・ザルツブルク
三浦知良
水嶋ヒロ
横浜FC
オーストリア

ダイレクト・ザ・ボレー15 (バラエティ/情報)
19:24~

15枚の的をシュートで抜く企画に南野拓実選手が挑戦。結果、4秒を残しパーフェクトを達成。

キーワード
レッドブル・ザルツブルク

マスク・ド・ハードラー (バラエティ/情報)
19:30~

大阪・長居で100mハードル走でマスクマンと天才キッズが対決する。マスクマンは現役金メダリストで「東京五輪」でも金メダルを目指す外国人アスリート。ちなみに覚えた日本語について聞くと「どんだけ~」だった。

100mハードル走でマスクマンと対決する企画。最初の挑戦者は村田愛奈さん。名門スポーツクラブで週4で傾斜45°の坂道ダッシュ15本などトレーニングにはげむ。大会ではぶっちぎり1位で小学生最速タイムを出している。ハンデは12mで対決。結果マスクマンが勝利。

金メダリスト本気度MAX。

キーワード
東京五輪
長居(大阪)

マスク・ド・ハードラー (バラエティ/情報)
19:40~

100mハードル走でマスクマンと対決する企画。続いての挑戦者はワジェロ・リサさん。ナイジェリア人の父をもつが自作したハードルで練習をしている。ハンデは8mで対決。ここでマスクマンについて増田明美さんから趣味は絵を描くことであるなど話した。レースの結果、マスクマンが勝利した。

100mハードル走対決。続いては納村流愛さんの挑戦。

このあと、日本代表と対決。

キーワード
ビヨンセ
ユーミン
大阪芸術大学
さまよいの果て波は寄せる

マスク・ド・ハードラー (バラエティ/情報)
19:51~

100mハードル走対決。続いては納村流愛さんの挑戦。納村さんは北海道No.1ハードラー。ハンデは4mで対決し結果、マスクマンが勝利した。

100mハードル対決。対決を行ったマスクマンの正体はダリラ・ムハマド選手だった。ダリラ選手はリオ五輪でアメリカ代表で出場し金メダリストを獲得した実力者。ダリラ選手は「すごく良いレースだった。皆もきっとオリンピックに出られる」など述べた。

キーワード
北海道深川市率一己中学校
リオ五輪
東京五輪

バスケ日本代表軍 白熱3番勝負 (バラエティ/情報)
19:58~

体育会軍とバスケ日本代表軍の対決。ダンクで飛距離を競う。体育会軍はハンデとしてトランポリンを使用し、最高得点を出したチームが勝利となる。また、世界ではとんでもないダンクをする少年がいると紹介した。最初の挑戦者は春日だったが失敗。続いて比江島慎選手の挑戦、結果50点を獲得した。

今夜は21年売に予選突破しW杯出場を決めたバスケ日本代表と体育会軍が対決する。

体育会軍とバスケ日本代表軍の対決。ダンクで飛距離を競う。体育会軍はハンデとしてトランポリンを使用し、最高得点を出したチームが勝利となる。3人目の挑戦者は宮川大輔で60点に成功。

このあと、神ワザ、大白熱の展開。

バスケ日本代表軍 白熱3番勝負 (バラエティ/情報)
20:10~

体育会軍とバスケ日本代表軍の対決。ダンクで飛距離を競う。体育会軍はハンデとしてトランポリンを使用し、最高得点を出したチームが勝利となる。最後の挑戦者は馬場雄大選手で70点を成功させた。

台湾のゲームセンターで女性が1分間のシュートに挑戦し144回のゴールを決めた。対決はシューターが3Pラインからゴールを決めると数式がでるので解答者がすべて出たら回答する。体育会軍はハンデとして2人でシュートする。最初は上田・宮川のシューターであき竹城が解答で挑戦。結果、2問正解。日本代表軍は富樫勇樹選手がシューター、篠山竜青選手が解答者で挑戦。結果5問正解。ゲーム中のシュートミスは2回くらいだった。

この後2回戦目。

キーワード
マイケル・ジョーダン
台湾

番組宣伝 (その他)
20:23~

「世界ふしぎ発見!」の番組宣伝。

バスケ日本代表軍 白熱3番勝負 (バラエティ/情報)
20:23~

対決はシューターが3Pラインからゴールを決めると数式がでるので解答者がすべて出たら回答する。2回戦目は体育会軍はハンデとして3人でシュートする。助っ人としてハナコの岡部大さんが登場。ハナコは「キングオブコント2018」で王者となっていて、岡部さんはバスケ経験者。シューターは上田・宮迫・岡部の3人で蛍原が解答する。結果4問正解した。日本代表軍は篠山竜青がシューターで竹内譲次が解答する。結果4問正解で2回戦はドローだった。

日本代表は2名、体育会軍は5人のバスケ対決。日本代表軍は制限時間60秒でで3ゴールを決めれば勝利となる。

キーワード
キングオブコント2018

バスケ日本代表軍 白熱3番勝負 (バラエティ/情報)
20:33~

2回戦目は岡部ら2人をたして2対7で対決。結果、体育会軍が勝利となり、3回戦目へ勝負は持ち越しとなった。

日本代表は2名、体育会軍は5人のバスケ対決。日本代表軍は制限時間60秒でで3ゴールを決めれば勝利となる。1回戦は日本代表軍が勝利した。

バスケ日本代表軍 白熱3番勝負 (バラエティ/情報)
20:44~

日本代表は2名、体育会軍は5人のバスケ対決。日本代表軍は制限時間60秒でで3ゴールを決めれば勝利となる。3回戦目は日本代表軍が勝利した。

FINALチャレンジは「トリプルスロー」。チャレンジに成功すると選手たちがご褒美がプレゼントされる。距離の異なった所から3人がシュートし、ゴールが決まれば成功。

番組宣伝 (その他)
20:49~

「キリンチャレンジカップ2019 日本×エルサルバドル」の番組宣伝。

1番だけが知っているの番組宣伝。

メイドインジャパンの番組宣伝。

林先生の初耳学の番組宣伝。

日曜劇場 集団左遷!!の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
20:51~

「ジョブチューン」の番組宣伝。

バスケ日本代表軍 白熱3番勝負 (バラエティ/情報)
20:51~

FINALチャレンジは「トリプルスロー」。チャレンジに成功すると選手たちがご褒美がプレゼントされる。距離の異なった所から3人が同時にシュートし、ゴールが決まれば成功。2連続最後尾の富樫選手がミスし、篠山選手と交代し成功させた。そして、富樫選手が欲しがった宮川の私物としてジャージ上下セットがプレゼントされた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送