炎の体育会TV 祝リオ五輪決定!バレーボール全日本女子緊急参戦SP

『炎の体育会TV』(ほのおのたいいくかいティーヴィー)は、2011年10月10日からTBS系列で放送されているスポーツバラエティ番組である。2017年10月から現在までの放送時間は、毎週土曜日の19:00 - 20:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月11日(土) 19:00~20:54
放送局 毎日放送

番組概要

祝リオ五輪出場 ビンゴバレー25 特別編 (バラエティ/情報)
19:00~

バレーボール全日本女子がリオ五輪出場を決めた試合は瞬間最高視聴率が29.8%と日本中が熱狂した。その激闘から10日後、体育会TVの「ビンゴバレー25」に緊急参戦した。持ち玉は20球。ディフェンスをかいくぐり、25のマスから縦・横・斜めでビンゴを狙う。特別ルールとして、全日本女子の選手には狙うのが難しい4隅を取ると、選手が今一番欲しい商品が貰える。ビンゴを達成すると高級焼肉店のシャトーブリアン50万円分が振る舞われる。

リオ五輪バレーボール世界最終予選テーマソング 「勝利の日まで」

炎の体育会TVチームと全日本女子がビンゴバレー25で対決。全日本女子は1球目が12番に決まった。。2球目が1に決まり、プレゼントチャンスを得た。眞鍋監督が抽選を行い、木村沙織がグリーニングスパを獲得した。3球目はおにぎりがブロックを決めたが「手がものすごく痛いです」とコメントした。おにぎりが小峠と交代。4球目が15番に決まった。5球目が5番に決まり、プレゼントチャンスを得た。眞鍋監督が抽選を行い荒木絵里香選手が石窯式オーブンレンジを獲得した。6球目はアウトと判定されたが、島村春世がチャレンジを宣言。ビデオ判定でインの判定となった。その後4球連続で体育会チームがディフェンスに成功し、残り10球となった。11球目が14に決まり、リーチとなった。

上田陸上部 ジャニーズオーディション 第2弾

キーワード
リオ五輪
Sexy Zone
グリーニングスパ
ReFaアクティブ
ヒュー・ジャックマン
焼肉yamazon
ジダン
ReFa アクティブ

炎の体育会TV 新スポーツ開発部 (バラエティ/情報)
19:01~

アマゾンで行われる「ジャングル・マラソン」を紹介。道なき道を、275kmを7日間かけて走りタイムを競う。ワニなどの危険生物に出会うことも多いが、レース前に対処法の講義がある。

「クロナム」を紹介。アメリカではリーグ戦も行われているという。サッカー、ハンドボール、バスケットボールのルールを取り入れていて、手でボールを投げても足で蹴ってもゴールが認められる。ゴールの上部には得点が倍になるボーナススポットがあり、バスケットのようにドリブルで攻め込みダンクシュートを決めてもいい。世界各国で行われている。

スタジオで、インドの伝統武術「カラリパヤット」を体験。約2mのしなる鉄の剣「ウルミ」で打ち合う。日本で唯一のカラリパヤットマスター、ニディーシュ・カリンビルさんがウルミの使い方の手本を見せ、宮川大輔がウルミでの大根切りに挑戦したが、失敗した。

ジャニーズ陸上部第2戦、バレー全日本女子が!

キーワード
ジャングル・マラソン
ブラジル
ワニ
毒グモ
毒ヘビ
クロナム
フィラデルフィア(アメリカ)
ポーランド
オランダ
スペイン
ドイツ
フランス
イタリア
カラリパヤット

祝リオ五輪出場 ビンゴバレー25 特別編 (バラエティ/情報)
19:19~

宮川大輔の提案で、加藤諒がきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を披露。木村沙織が「おもしろかったです」とコメントした。ビンゴを阻止するため体育会Tvチームは11番をガードするが、11球目は19、11球目が20、14球目が18、16球目が10に決まり、トリプルリーチとなった。残り3球で11,17、25に決まるとビンゴとなる。18球目は宮川大輔が拾ってディフェンス、19球目は20に決まり、プレゼントチャンスを得た。監督の抽選で、山口舞が二人がけソファを獲得した。最後の20球目となった。

上田陸上部 ジャニーズオーディション 第2弾

キーワード
つけまつける
きゃりーぱみゅぱみゅ

祝リオ五輪出場 ビンゴバレー25 特別編 (バラエティ/情報)
19:28~

最後の20球目は12番に決まり、ビンゴ失敗となった。

ワールドグランプリ2016の宣伝テロップ。

キーワード
つけまつける
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワールドグランプリ2016
島津アリーナ京都

ジャニーズ陸上編 (バラエティ/情報)
19:29~

高校日本一の東京高校女子陸上と体育会TVジャニーズ陸上部が4*100リレーで対決する。43名が参加したオーディションでジャニーズJrが続々と脱落する中、100mオーディションで「原石」が見つかった。

先週に引き続き最新情報、今回は100mのオーディションを行う。合格ラインは100m13秒以内と設定され、上田の求める「強いハート型」も選考基準とされ、1人ずつ意気込みを叫んでから走ることになった。長妻怜央らが13秒以内で走ったが、菅田琳寧が11秒69で1位となった。上田は菅田琳寧、長妻怜央、五十嵐玲央を選抜し、モーゼス夢を加えた4人で東京高校と対決することを決めた。

今田耕司が上田に「監督っぽい」厳しく見るから、選手もピリッとする」とコメントした。

菅田琳寧、長妻怜央、五十嵐玲央、モーゼス夢が4*100mリレーで東京高校女子陸上部と対決。東京高校の選手、高橋真由、山内さくら、福田真衣、守田紗矢香の4人を紹介した。

キーワード
東京高校
連続テレビ小説 ごちそうさん
連続テレビ小説 あさが来た
5→9 ~私に恋したお坊さん~
天才Genius
東京都総体

ジャニーズ陸上編 (バラエティ/情報)
19:47~

菅田琳寧、長妻怜央、五十嵐玲央、モーゼス夢が4*100mリレーで東京高校女子陸上部の高橋真由、山内さくら、福田真衣、守田紗矢香の4人と対決。モーゼス夢が東京高校を抜き、そのままのリードで体育会TVが勝利した。上田は「びっくりしました」「ジュニア達はすごいと思う」とコメントした。

上田陸上部に新展開!

キーワード
東京高校
東京都総体

究極の心理カードバトル (バラエティ/情報)
19:49~

アスリートの素顔に迫る心理分析企画。高橋大輔がダンサーに転身したことを紹介。マライア・キャリーと同じ振付師が担当している。今夜はメンタリスト・DaiGoが高橋大輔を丸裸にする。

高橋大輔はメガネを掛けると宮川大輔に似てると言われたことを明かした。メンタリスト・DaiGoが高橋大輔を分析。「カラス細工みたいな人」とコメントした。

高橋大輔の女子力分析。普段から大量のポーチを持ち歩いていることを紹介。鈴木明子は「細かい・繊細」と説明した。高橋の振付師・宮本賢二は「街中の鏡を見過ぎて歩くのが遅い」と話した。DaiGoは「不自然なほど女子力が高い」と分析した。

高橋大輔の女子力分析・華麗な演技は繊細な耳のおかげ。鈴木明子は「彼だけ何かが違う、アクセントや細かい動きで違いが出る」と説明した。高橋の振付師・宮本賢二は「まだ音が残っているので動いていいですか」と言われたエピソードを紹介。DaiGoは「どこを探しても女子力が高い」と分析した。

高橋大輔がDaiGoとカードバトルを行った。高橋は5を選んだ。DaiGoは2・4は選びにくい数字と説明し、図星だと右の口角だけ上がる癖を見抜き5を言い当てた。

2014年ソチ五輪での浅田真央の演技を紹介。大号泣した高橋についてDaiGoは心理分析を行い「女子同士の友情」として観ていたと分析した。高橋は浅田真央について「異性として見てれない、真央には特別な想いがある」と話した。

2戦目は銅メダルを獲得したオリンピックの演技と同じ曲をかけ2分50秒でカードバトルを行った。DaiGoは3を選んだと予想した。

キーワード
マライア・キャリー
ソチ五輪
バンクーバー五輪
eye

究極の心理カードバトル (バラエティ/情報)
20:12~

高橋は3を選びDaiGoは見事予想を的中させた。

ドキュメント ボディビル編 (バラエティ/情報)
20:14~

東京オープンボディビル選手権大会に参加したボディビル部。大波乱の1年だったことを紹介した。

宮川がボディビル部の練習場所を取材。斉藤慎二の体重は86キロ・体脂肪率は24.7%だったが大会直前にして上場の仕上がりを見せていた。70キロ級に挑戦することを明かした。春日は「ボディビルダーとして理想の体にならない」と主張した。斉藤の体重は76.5キロで出場の危機に不満を爆発させた。

大会68日前、斉藤は肉体改造のため足立光コーチの元を訪れた。大会までSNSで続けたスタッフとのやり取りを紹介。斉藤は前日の深夜3時までトレーニングを行ったことを明かした。体重が72.8キロだったため開始まで宮川たちと体重を落とすこととなった。

キーワード
東京オープンボディビル選手権大会

ドキュメント ボディビル編 (バラエティ/情報)
20:31~

斉藤は開始直前まで減量を行ったが結果は72.5キロのままだった。斉藤は「結構努力したかなと思ったんですけど」と悔し泣きをした。

斉藤は「今回はこれだけやらせてもらって、それでも足りない、最後の2日は水も抜いていた」とコメントした。2か月で14キロ痩せたことを明かした。

春日は当日までに体重・71.3キロに作り上げて来た。レスリングやフィンなど3つの競技を同時にチャレンジしてきた。なかやまきんに君と会場で遭遇し、プライベートで参加していることを聞いた。

東京オープンボディビル選手権大会が開催され、昨年の1.5倍、209人が出場。年齢・性別・体重別で階級分けされており、春日が出場するクラスも参加者が倍増し半分以上が予選敗退となる厳しい大会となった。1分間のフリーポーズなどが行われ春日も懸命に肉体をアピールした。

キーワード
東京オープンボディビル選手権大会
なかやまきんに君

ドキュメント ボディビル編 (バラエティ/情報)
20:44~

決勝進出は28名中12名。予選を終えた春日は「今回はダメでした」と予選敗退したことを報告した。最後に呼ばれたのは当落線上の選手たちだった。春日は「ボディビル部は廃部だね」とコメントした。

フィン水泳日本代表。春日&じゅんいちに重大発表。

フィン世界大会直前 (バラエティ/情報)
20:47~

フィン水泳マスターズ日本代表に決定している春日とじゅんいち。リレーメンバーにも選ばれたことが報告された。

エンディング (その他)
20:52~

高橋大輔初舞台「LOVE ON THE FLOOR」の告知。

上田竜也がもう一度選考会を行うことを告知した。

キーワード
LOVE ON THE FLOOR
東急シアターオーブ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送