サワコの朝 【伊藤美誠▽卓球界18歳のエース】

『サワコの朝』(サワコのあさ)は、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で2011年(平成23年)10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00(JST)に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。パナソニックグループの単独スポンサー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月1日(土) 7:30~ 8:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

オープニング映像。

本日のゲストは卓球界の今や女王となりつつある伊藤美誠さん。伊藤美誠さんはファッションが好きで、阿川佐和子が今日の服装を褒めると、伊藤美誠さんは「ありがとうございます」と嬉しそうに話した。

卓球選手の伊藤美誠さんは2000年生まれの18歳、静岡県出身である。卓球選手だった母のもと2歳から卓球を始め、10歳の時に全日本選手権で初勝利し史上最年少勝利記録を塗り替えたという。

キーワード
伊藤美誠
静岡県
リオデジャネイロオリンピック
石川佳純
福原愛
スウェーデンオープン

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:33~

ゲストの卓球選手の伊藤美誠さんに関するトークが展開した。伊藤美誠さんは4月の末に行われた世界大会のダブルスで銀メダルを獲得した。伊藤美誠さんは嬉しいとしつつも、優勝以外は全員負けといった考えを述べた。

キーワード
世界卓球2019
東京五輪
リオ五輪

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:36~

ゲストの卓球選手の伊藤美誠さんに関するトークが展開した。伊藤美誠さんは実際に使っているラケットを紹介し、自身が使っているラバーはスピード用だと説明した。また、試合前の対戦相手とのラケット交換は、相手のラケットのラバーを確認しているという。

ゲストの卓球選手の伊藤美誠さんに関するトークが展開した。伊藤美誠さんは中国では大魔王と呼ばれ恐れられているという。伊藤美誠さんはそのことについて嬉しいと話した。また、相手選手からの目線を感じるようになったという。

キーワード
早田ひな

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:44~

ゲストの卓球選手の伊藤美誠さんに関するトークが展開した。伊藤美誠さんは卓球を始めたのが2歳のときで、両親が卓球選手だったと紹介。母親の話によれば、伊藤美誠さんは始めての1本目から返せたという。

ゲストの卓球選手の伊藤美誠さんに関するトークが展開した。伊藤美誠さんは、母親のスパルタ特訓について今だから言えることを聞かれ、「よく子どもにこれだけ怒れるなって思いました」などと語った。また、母親が厳しくて家出を考えていたという。

卓球選手の伊藤美誠さんの今、心に響く曲はLittle Glee Monsterの「I BELIEVE」で、同じ世代で世界で戦う時も毎日練習する時も聞いているという。阿川佐和子が伊藤美誠さんのために作った歌だと言うと、伊藤美誠さんは喜んでいた。

キーワード
全日本卓球選手権大会
東京五輪
石川佳純
I BELIEVE
Little Glee Monster

エンディング (その他)
07:57~

「サワコの朝」の次回予告。

番組公式ツイッターの告知テロップ。

キーワード
番組公式ツイッター

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送