サワコの朝 【沢松奈生子▽テニス選手の秘密】

『サワコの朝』(サワコのあさ)は、毎日放送(MBS)とTBSテレビ(TBS)の共同制作により、TBS系列で2011年(平成23年)10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00(JST)に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。パナソニックグループの単独スポンサー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 7:30~ 8:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

本日のゲストは元テニスプレイヤーの沢松奈生子。まもなく、全仏オープンやウィンブルドンなど、テニスシーズンが到来すると話した。スタジオの机の下には、テニスコートの芝に見立てた敷物が敷かれていた。

元テニスプレイヤーの沢松奈生子は1973年生まれの46歳で、テニス一家に生まれ17歳でプロに転向したという。1995年には全豪オープンでベスト8するなど輝かしい成績を残している。

オープニング映像。

キーワード
全仏オープン
ウィンブルドン
沢松奈生子
全豪オープン
伊達公子
錦織圭
大坂なおみ
兵庫県

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:32~

ゲストの元テニスプレイヤー・沢松奈生子さんに関するトークが展開した。沢松奈生子さんは、生後2か月で赤ちゃん用のテニスラケットを持っていたという。また、実家にテニスコートがあり、父親はウィンブルドン出場経験があり、母親は日本チャンピオンになったことがあるという。

元テニスプレイヤー・沢松奈生子の記憶の中で今もきらめく曲は大杉久美子の「エースをねらえ!」で、沢松奈生子はエースをねらえ!が大好きだが歌詞の内容に納得いかないと話した。

キーワード
ウィンブルドン
沢松和子
エースをねらえ!
大杉久美子

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:38~

ゲストの元テニスプレイヤー・沢松奈生子さんに関するトークが展開した。沢松奈生子さんは、伊達公子が2つ上の先輩だと話し、杉山愛が2個下だと話した。沢松奈生子さんは、伊達公子は自分にないものを全部持っているなどと話し、絶賛した。

キーワード
杉山愛
伊達公子

サワコの朝 (バラエティ/情報)
07:43~

ゲストの元テニスプレイヤー・沢松奈生子さんに関するトークが展開した。沢松奈生子さんは、現役時代の全豪オープン初日に阪神淡路大震災が発生したという。その際に叔母に帰国したい旨を話し、叱られたという。

ゲストの元テニスプレイヤー・沢松奈生子さんに関するトークが展開した。沢松奈生子さんは、テニス観戦の疑問として「サーブを打つ前になぜボールを選ぶ?」という疑問について「ゲンかつぎ」などと答えた。

ゲストの元テニスプレイヤー・沢松奈生子さんに関するトークが展開した。沢松奈生子さんは、テニス観戦の疑問として「ボールを打つ瞬間なぜ大声を出す?」という疑問について「ラケットにボールを当てる一瞬に全ての力をボールに伝えなきゃいけないので」などと答えた。

元テニスプレイヤー・沢松奈生子の今、心に響く曲は福山雅治の「HELLO」で、ファンになるきっかけの曲だという。

キーワード
阪神淡路大震災
大坂なおみ
ゴラン・イバニセビッチ
ラファエル・ナダル
ジョン・マッケンロー
東レパンパシフィックオープンテニス1995
全仏オープン
福山雅治
HELLO

エンディング (その他)
07:57~

「サワコの朝」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
07:58~

「サタデープラス」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送