ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 新年恒例!プロ野球オールスターぶっちゃけ祭!

『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(ジョブチューン アノしょくぎょうのヒミツぶっちゃけます!)は、TBS系列で2013年2月2日から毎週土曜日の19:56 - 20:54(JST)に放送されている職業型バラエティ番組である。通称『ジョブチューン』。2017年10月からは、TBSのゴールデンタイム・プライムタイムのレギュラー番組の正時スタート化に伴って4分短縮し、20:00 - 20:54の放送となった。レギュラー化の前に、2011年から4回にわたり、単発番組として放送されている。本項では、TBSラジオで放送されている関連番組『ジョブチューンR』についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月13日(土) 19:00~20:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
19:01~

プロ野球選手の成功の証である車。そんな超一流選手たちの愛車を金額順にランキングで発表する。

愛車 金額ランキング ベスト6を発表。第6位は小林誠司選手で「ポルシェ マカン ターボ」1300万円。小林誠司選手は車の事は分からなかったので菅野智之選手に相談し、勧められたと明かす。

第5位は阪神の岩田稔選手で「テスラ モデルS」で1400万円。岩田選手は車がかぶるのがイヤでだれもいかないものを奥さんと相談して買ったと明かす。

第4位は横浜DeNAの山崎康晃選手。「マセラティ クアトロポルテ GTS グランスポーツ」で1800万円。昨年まではポルシェのカイエンに乗っていたが3年乗っていて変えたという。ちなみに土田は25歳の時にスズキのワゴンRを買ったが、体の大きさから「マリオカート」と先輩らにバカにされたと明かす。

第3位は中日の又吉克樹選手。「マセラティ グラントゥーリズモ MC」で2400万円。以前の車は2年乗ったので乗り換えようと考え「2ドア」しか乗りたくなかったと話す。

第2位は巨人の森福允彦選手。「メルセデス・ベンツ AMG G63」で2500万円。車は1年目から乗っていたが「まだ早いだろ」と怒られたなど話す。

第1位はオリックスの金子千尋選手。「アストンマーチンDB11」で2700万円。昨年までポルシェのカイエンに乗っていたが、車検も近づき、シーズン前に買い替えたいなと話、ちょっとずつ相談したと明かす。

ジョブチューン恒例、一流プロ野球選手が超高級腕時計の値段をぶっちゃけ!

2013年独立リーグからドラフト2位で中日に入団した又吉克樹選手。そんな又吉克樹選手がプロ野球選手になって一番驚いた事として「過去に付き合った元カノ全員から連絡がきたこと」と発表。

2013年独立リーグからドラフト2位で中日に入団した又吉克樹選手。そんな又吉克樹選手がプロ野球選手になって一番驚いた事として「過去に付き合った元カノ全員から連絡がきたこと」と発表。それまでは送っても返ってこなかったりしたと話す。濱口選手は契約金で9000万円をもらい「アウディQ5」で530万円を使ったなど話す。

巨人の森福選手は契約金は7000万円で社会人の時の手取りが12~13万円で毎月振り込まれるお金がビックリで使うのに大変だったと話す。購入したのはクロムハーツのホイッスルでトップだけで180万円。ダイヤが散りばめられていた。楽天の銀次選手は奥さんに300万円のカルティエを購入。さらに一軒家を買う予定など話す。

金子選手の年俸は14年の時は2億円で15年以降は5億円上がった時の感覚について質問。金子選手は振込で銀行に行く時、奥から支店長が出てきて色々提案されると答えた。小宮は月に使う金額について小遣い制になっていて月20万円までとなっている。

広島を2年連続リーグ優勝に貢献した安部から「広島カープは自分のグッズがたくさん売れると」を明かす。

驚きの野球選手の給料事情が!

キーワード
愛車 金額ランキング
ポルシェ マカン ターボ
菅野智之選手
巨人
阪神タイガース
テスラ モデルS
横浜DeNA
マセラティ クアトロポルテ GTS グランスポーツ
ポルシェ
カイエン
スズキ
ワゴンR
マリオカート
中日ドラゴンズ
マセラティ グラントゥーリズモ MC
メルセデス・ベンツ AMG G63
斉藤和巳さん
オリックス
アストンマーチンDB11
中日
四国アイランドリーグplus
アウディQ5
横浜DeNAベイスターズ
クロムハーツ
カルティエ
楽天
広島カープ

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
19:20~

広島を2年連続リーグ優勝に貢献した安部から「広島カープは自分のグッズがたくさん売れると、年俸とは別で1000万円くらいもらえる」と明かす。安倍選手らは菊池涼介選手らが人気あると話す。安倍選手のグッズである「覇気Tシャツ」を紹介した。

広島東洋カープの「カープ3色ボールペン」、阪神タイガーズの「Crystal Tigers貯金箱3体セット」など各球団の人気グッズを紹介。

スタジオで井能選手がタオルを持ち込んだが譲り合ってしまい、結果サイン入りで視聴者にプレゼントすることになった。

各球団独自のルールを紹介。ヤクルトからは試合中に「タフマン」などヤクルト製品が飲み放題であると話す。相手選手側もで「神宮球場」へ行くと、冷蔵庫に「タフマン」が入っていて飲み放題である。ソフトバンクでは「iPad」などが使い放題、ロッテはロッテ製品が食べ放題と話す。

「始球式」について選手はどう思っているのか質問。秋山選手はきれいな方がやってくださるのは嬉しいが普通にやってほしいと話した。話題になった始球式として、ダチョウ倶楽部らの始球式を一挙大公開した。

ダチョウ倶楽部のくだりのときは試合直前じゃない時なのでバッターとかはまだ立っていないので大丈夫だが、審判が横にイたりするときはマジで早くやった方が良いと秋山選手は述べた。

「千葉ロッテ・岡田幸文は2017年 年俸4000万円貰ったのに、ヒットを1本も打ちませんでした」と発表。

高額腕時計ランキングを発表!。

キーワード
広島カープ
覇気Tシャツ
鈴木誠也選手
菊池涼介選手
広島東洋カープ
カープ3色ボールペン
カープの腕まくら
Crystal Tigers貯金箱3体セット
等身大 大谷リアルフィギュア
ライオン ドアノッカー
顔プチタオル
ペーニャのヒゲ
堂林翔太選手
野村祐輔選手
筒香嘉智
荒波翔
阪神タイガー
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
横浜DeNA
千葉ロッテマリーンズ
ヤクルト
ロッテ
タフマン
神宮球場
iPhone
iPad
モナ王
チョコモナカジャンボ
始球式
亀梨和也
ラミレス監督
児島
ダチョウ倶楽部
アンジャッシュ

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
19:37~

「千葉ロッテ・岡田幸文は2017年 年俸4000万円貰ったのに、ヒットを1本も打ちませんでした」と発表。そんな岡田選手は入団以来2483打席でホームランがゼロという日本記録を持っていると紹介。岡田選手の守備のスーパープレーが公開された。

そんな岡田選手が2018年にやりたいことはバク宙で「西武ライオンズ」でHRを打った時にホームインした時にバク宙を披露していて、憧れたと話す。そこで、スタジオで予行練習をおこなった。

プロ野球選手同士だから知っている選手の意外な一面をぶっちゃける企画。巨人の森福選手から西武の秋山選手についていい人ぶっているが裏の顔は性格が絶対に悪いと話す。岡田選手からは秋山選手ケチであると明かす。さらに森福選手は小林選手に喋るとモテないと明かす。

ジャイアンツ小林選手の意外過ぎる素顔が!

キーワード
千葉ロッテマリーンズ
読売巨人軍
西武ライオンズ
ウナギイヌ
巨人
ライオンズ

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
19:50~

プロ野球選手同士だから知っている選手の意外な一面をぶっちゃける企画。巨人の森福選手から小林選手について目標がエラーゼロと立てて試合前に「あーもうダメだダメだ」など話していたという。

腕時計 金額ランキング9位は広島東洋カープの松山選手で100万のカルティエ。

8位はヤクルトの雄平選手でジャガー・ルクルトで120万円。腕時計は石井一久さんからメジャーから復帰する時に背番号が石井さんがつけていた16番で譲ってと言われて遜たらもらったと明かす。

7位は千葉ロッテマリーンズの岡田選手でウブロで140万円と紹介。

6位は阪神タイガースの岩田選手でブライトリングで300万円。結婚10周年で指輪を買おうとしたが、奥さんから時計のほうが良いと話し、同じブランドの時計を買ったと明かす。

5位は中日の又吉選手で「ハリー・ウィンストン」。値段について聞くと表向きは340万円と話す。購入時、カタログを見せてもらい店員が340万円と話していたなど明かす。

3位は同額で2人がランクイン。巨人の森福選手はシャネルで350万円で時計にダイヤが散りばめられていた。オリックスの金子選手はウブロで同じく350万円くらい。そんな金子選手は10個の腕時計を持っていて計1400万円くらいとなっていた。

第2位は東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次選手でロレックスの400万円。元々はシャネラーということでホリケンからゴルゴ松本がやっているシャネルのポーズを無茶振りされた。

1位は横浜DeNAの山崎選手でロジェ・デュブイで500万円くらいと紹介。野球選手の腕時計のプレゼントすることがあり、野球選手は初勝利で「セイコーアストロン」を濱口選手にプレゼントしたと明かした。銀次選手は茂木栄五郎選手と八百板卓丸選手にプレゼントしたと話すが、選手の名前のインパクトがスゴすぎるなど話す。

私が知っているあの選手の意外な一面を紹介。銀次選手がモノマネが得意いう事で披露。披露するのは佐村ジャパンで選手たちに大好評だった西本さんという審判員のモノマネを披露した。岡田選手についてふざけ過ぎていると話す。目が合うとファイティングポーズを取っていると話す。そんな岡田選手からは野球選手は基本ドMであると話した。

安部選手から松山選手について試合終盤に出塁すると代走求めてベンチを見ているとあかされた。さらに絵がド下手であると明かされ「ライオン」の絵を描いてもらった。さらに甲斐選手も絵が下手という情報が入り、キリンの絵を描いてもらった。

2017年話題になったヒーローインタビューについてクレートというドミニカの選手の通訳が話題になったと話す。

このあと「試合中のハプニング&珍プレー大公開」。

キーワード
ウナギイヌ
巨人
ライオンズ
インスタグラム
森福允彦メッセージBOOK
広島東洋カープ
カルティエ
ヤクルト
ジャガー・ルクルト
石井一久さん
千葉ロッテマリーンズ
ウブロ
阪神タイガース
ブライトリング
中日
ハリー・ウィンストン
シャネル
オリックス
東北楽天ゴールデンイーグルス
ロレックス
ゴルゴ松本
横浜DeNA
ロジェ・デュブイ
セイコーアストロン
茂木栄五郎選手
ジミーチュウ
八百板卓丸選手

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
20:11~

2017年話題になったヒーローインタビューについてクレートというドミニカの選手の通訳が話題になったと話し、その映像が流れた。クレートさんについてらいにちして 10年位だが、滅茶苦茶緊張をしていてカタコトであると明かす。

2017年のシーズンでやっちゃったプレーについて甲斐選手はバットのグリップで球を打ったことと話した。その時の映像が公開された。銀次選手はスーパービビリで当たる前に痛てぇと思ってしまうなど話しその時の映像が公開された。

試合中のハプニングについて秋山選手は試合中に鳥が入ってきて長い間中断していたと明かす。その時の映像が公開された。試合は西武がリードしていたが、結局引き分けになっていて秋山選手は中断がなければ勝っていたのではなど話す。山崎選手は19年ぶりのビールかけで通常は監督とキャプテンが挨拶してから行うが、早まってキャプテンが挨拶する前に行ってしまったという。

横浜DeNAベイスターズ 井納選手が2018年最も欲しい賞をこのあと発表。

キーワード
広島東洋カープ
バティスタ選手
ソフトバンク
オリックス・バファローズ
楽天
千葉ロッテマリーンズ
ドカベン
西武
横浜DeNA
Koboパーク

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
20:25~

横浜DeNAベイスターズ 井納選手が2018年最も欲しい賞は「ベストファーザー賞」と紹介。そんな井納選手について雄平選手がデッドボールをもらい、次の日謝り来たが「めっちゃ痛かった」と話すと「そりゃそうでしょ!」と返されたと明かす。そして、井納選手のビールかけの時の発言として「レギュラーを目指します」と話していた。

井納選手を「ジョブチューン」の打ち合わせとして呼び出し隠し撮り。出演メンバーについて聞いてみた山崎の隣はやめてほしいと話す。その理由としてグッズがの売上で嫉妬しているようだった。2段目の方が景色が良いやカープが真ん中がおもしろそうなど述べた。

このあと「小林選手について語った衝撃の内容とは!?」。

キーワード
ベストファーザー
もつ衛門

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
20:33~

井納選手を「ジョブチューン」の打ち合わせとして呼び出し隠し撮り。トークについて小林選手について殻を破らせたいなど話す。VTRを振り返り、小林選手が喋るイメージではないなど話す。

ソフトバンク甲斐選手16試合無安打でロッカールームに戻るとイスが没収され、代わりにダンボールが敷かれていた。その次の日も打てないで戻ると次は新聞紙とグレードダウンしていたと話す。

最新VRを使って日本最速165lm/hを上回る世界最速169km/hに挑戦!

キーワード
もつ衛門
ソフトバンク
松田宣浩
柳田悠岐
川島慶三

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
20:41~

山崎選手が今大ファンの芸能人が田中みな実で美乳特集の本も持っていると話した。

チャップマン投手の世界最速169kmをVRで体験する。まずは日村がキャッチャー目線で行ったが恐怖で目をそらしてしまう。続いて小林選手がキャッチングに挑戦して成功してイメージは出来ると話した。

続いてバッティングに挑戦。秋山選手が1打順目は空振りだった。

キーワード
チャップマン投手

プロ野球オールスター ぶっちゃけ祭り! (バラエティ/情報)
20:50~

チャップマン投手の世界最速169kmをVRで体験する。首位打者の秋山が2回連続ファールをだした後、バンドをするとかなり球が飛んだ。

阪神タイガースの岩田稔投手は「1型糖尿病」と闘いながらマウンドに立ち続け、1勝につき10万円を寄付している。

99.9−刑事専門弁護士−Season2の番組宣伝。

キーワード
チャップマン投手
岩田稔
阪神タイガース
1型糖尿病
  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送