さんまのホントの恋のかま騒ぎ 2013年3月20日放送回

『さんまのホントの恋のかま騒ぎ』(さんまのほんとのこいのかまさわぎ)は、2011年4月13日よりTBSなど一部系列局で不定期に放送されていた明石家さんま司会のトーク特番・お笑いバラエティ番組である。通称『さんまのかま騒ぎ』もしくは『ホントのかま騒ぎ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月20日(水) 15:55~17:45
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
15:55~

明石家さんまが、局の枠を超えて立ち上げた「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」第3回の番組内容を紹介。

米良美一の「中性化することによって 完成が神へと近づいていく」という言葉を紹介。この言葉に対してさんまは「目が充血したから今日はメガネをかける」と宣言。

今日の番組の出演者を紹介。明石家さんまは、編成から本当はゴールデンタイムでの放送を提案されたが、それはやめておこうと断ったことを明かした。また今回メガネをかけた本当の理由は、キャバクラで皮膚病の女性に触ったからだと話した。

CMのあと、クリス松村の若き日の超イケメン写真を公開。

キーワード
米良美一
皮膚病
クリス松村

私がグラっとくる男の一言 (バラエティ/情報)
16:04~

ゲストの上川隆也が登場し、スタジオのかま達が大興奮した。上川隆也は、ドラマ「ステップファザー・ステップ」の番宣のために出演した。

スタジオのオカマ達が、私がグラっとくる男の一言についてトーク。まずはクリス松村が「原辰徳に似てるね」と言われたことについて話そうとしたが、IKKOがクリスが話す前に「アタシも言われたことがある」と話してしまい、明石家さんまから何でもかんでも話に参加するなと注意された。

クリス松村が昔の写真を公開。バックが海なのでさんまから漁師ではないかと指摘されたほか、マツコ・デラックスが顔にトンネルでも掘ったのかと指摘した。またスタジオからはお金を出すから顔を整形したほうがいいとすすめられた。この時期はまだカミングアウトをしておらず、同じ男性をめぐって女性も絡んだ三角関係があったことを話した。

クリス松村が初めて新宿2丁目に来たときに、緊張していた自分に男性がかけてくれた「原辰徳に似てるね」という言葉がすごくグラっときたと話した。クリスにとって原辰徳や小早川毅彦は、誠実そうなイメージからあこがれの人だったと話そうとしたが、またもや途中でIKKOが会話を邪魔したため、クリスは激怒した。

IKKOは女性に似ているならまだしも、男性に似ていることが嬉しいというクリスの言葉が理解出来ないと話し、自分ならグレース・ケリーに似ていると言われたほうが嬉しいと話した。他に似てると言われて嬉しい芸能人として、KABA.ちゃんはキム・テヒ、はるな愛は松田聖子、ミッツ・マングローブは中森明菜、マツコ・デラックスは京塚昌子、ダイアナ・エクストラパンザは佐久間良子、前田健は渡辺えり、真島茂樹はマリリン・モンローをあげた。

真島茂樹が、最近タクシーの中で「横顔がカワイイね」と言われたことを明かした。その後に「二人で温泉に行かない?」と言われたことについて、スタジオは真島の発言が本当かどうか疑問視するコメントが出た。

KABA.ちゃんが本番中に上川隆也に手をふったことを明石家さんまが指摘。KABA.ちゃんは、「隙があるんだも~ん」と甘えた声で話した。また耳元で囁かれる経験について、上川はないと話したが、さんまはよく女性に嘘をつかれて「タク代ね」と言われると話し、マツコ・デラックスにいっそタクシー会社を経営したらと言われた。

前田健が告白を断られた男性と友人関係だったときに仕事の合間に会ったときに言われた「あ~充電した」という言葉にグラっときたと話した。

CMのあと、ニューカマーの真島茂樹が激白する。

キーワード
ステップファザー・ステップ
原辰徳
小早川毅彦
長嶋一茂
グレース・ケリー
中森明菜
キム・テヒ
京塚昌子
佐久間良子
マリリン・モンロー
渡辺えり
松田聖子
真島茂樹

私がグラっとくる男の一言 (バラエティ/情報)
16:25~

ダイアナ・エクストラバガンザが、自分に言われた「しんぼうたまらん」という言葉について、普段は自分たちが積極的にアプローチするのに、他人からアプローチだれたことでグラっときたと話した。

明石家さんまがゲストの上川隆也に、「女性に『しんぼうたまらん』と言ったことはあるか?」と質問。即答を避ける上川に、マツコ・デラックスが「あったって言ってくれたらいいから!」と要求した。KABA.ちゃんは迫られたことも迫ったこともないと話し、IKKOは言葉ではなく一緒に寝てて反応するかどうかで判断していると話した。クリス松村は若い頃は言われたことがあると話し、真島茂樹は自分は抱かれ上手だと発言し、スタジオは爆笑した。

ゲストの上川隆也は、スタジオでのトークについて、異世界が遊ばせてもらったような感じだと話した。

CMのあと、ドリームモーニング娘。vs最強かま軍団。

キーワード
ドリームモーニング娘。

モテると思ってやってみたこと (バラエティ/情報)
16:33~

2組目のゲストとして、ドリームモーニング娘。が登場。ゲストの中に保田圭を発見したマツコ・デラックスとミッツ・マングローブは「新年早々保田圭」と興奮。コンサートで保田が投げキッスするとファンが気持ち悪くなるジェスチャーをするというお約束をスタジオで見せた。また中澤裕子がマツコらと同じ年であることが発覚し、一人だけ汗の種類が違うと話した。さんまは写真週刊誌で中澤のスキャンダル写真を見て、吐く思いがしたと話した。

「モテると思ってやってみたこと」についてトーク。ミッツ・マングローブはレディー・ガガだと奇抜すぎて真似できないと思い、オカマを好きになるような男性の冒険心をくすぐる女性についてリサーチした所、岡江久美子の名前が出たので、そこに近づけたいと話した。さんまはそのリサーチに大竹しのぶが引っかかっていなかったか尋ねると、マツコ・デラックスがあれこそレディー・ガガみたいなものだと話した。

ゲストのドリームモーニング娘。に、将来なりたい女性像について聞いた。矢口真里は自分の母をあげた。吉澤ひとみは、昔から女の子のリアクションが信じられないということを話し、マツコやミッツから添い寝だけでいいから抱いてと話した。石川梨華は30になったら藤原紀香みたいな女性になりたいと話した。保田圭は黒木瞳になりたいと話すとスタジオのオカマ達ががまたもや履くようなリアクションをした。

IKKOが、最近の男性は完成された女性を嫌うと発言した。女の立場で話すIKKOに対し、さんまはIKKOは乾燥した男だと指摘した。

はるな愛は、ダンスユニットに入っていたときに、ダンスがかっこいい女性が彼氏と話すときに汚い言葉を使っていたことに憧れを感じ、当時付き合ってた彼氏に同じ事をしようとしたら男に戻ったなと激怒されたという話をした。

好きな言葉遣いについてトーク。クリス松村は舞妓さんが使う「へぇ」という言葉を使ってみたいと話し、前田健は博多弁の「好いとぅ」という言葉が好きと話した。ダイアナ・エクストラバガンザは、実際に「堪忍して」という言葉を使ったことがあるという。矢口真里は関西弁でしゃべる男性に憧れると話した。保田圭は高い声を出す男の人に憧れると話したが、三度オカマ達は吐く仕草を見せた。

CMのあと、IKKOの懐かしい写真を公開。

キーワード
中澤裕子
岡江久美子
レディー・ガガ
大竹しのぶ
黒木瞳
藤原紀香
IKKO

モテると思ってやってみたこと (バラエティ/情報)
16:49~

IKKOは20代の時にものすごく痩せていたが、当時付き合っていた彼氏からポチャッとしてるほうがカワイイと言われ、彼氏好みになるために理想の女性をめざしたせいで、85kgまで激太りにしてしまったことを話し、当時の写真を見せた。

前田健は、ホモの人はがっちりしている方がもてるらしいと話した。マツコ・デラックスは自分のことを激ポチャだと話した。マツコや前田によると、体重が3桁の人が好きな「三ケ専」とよばれるものがあるという。あと、最期まで看取るのが好きな「看取り専」「桶専」とよばっるものがあり、ボトルの代わりに位牌をキープして乾杯する「お位牌バー」と呼ばれるものもあるらしい。

KABA.ちゃんが学生時代、脚が大きいと身長が伸びると言われていたのでわざと小さな靴を履いていたというエピソードを話した。また今も男子の前では体を小さく見せるために締めていると話すKABA.ちゃんにIKKOが同調したが、さんまから締め過ぎと指摘された。はるな愛も小さな脚に憧れてサイズの小さい靴を履いていたが、代わりに甲が高くなったと話した。

IKKOが最近ハワイで「君は冬に食べる豚まんのようだ」と言われたことについてトークしたが、支離滅裂な展開になり、矢口真里はさっぱり意味が分からないと指摘した。吉澤ひとみが保田圭がこんなに人気があるとは思わなかったと話した。最後にドリームモーニング娘。が来年3月に行われるライブの告知をした。

CMのあと、新婚の東MAXにニューハーフ世界一のはるな愛が噛み付く。

キーワード
ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館 ~第一章終幕「勇者タチ、集合セヨ」~
東MAX
はるな愛

私の周りのまったく学ばない奴 (バラエティ/情報)
17:06~

3組目のゲストとしてスリムクラブ、東MAX、アンガールズ田中が登場。さんまは、互いに「またこいつらか」と思っているだろうと話した。あまり気乗りしないオカマ達に対し、唯一の独身である田中は、チャンスだと主張したが、クリス松村から「凄い勘違い」とバッサリ斬られた。東MAXが安めぐみとの結婚について語ろうとしたが、オカマ達は興味なさげに雑談を始めた。また、4年も交際していたことを隠していたことについて、はるな愛が不満を漏らした。

前田健が、AV女優にヤキモチを妬く女の気持ちがわからないと話した。はるな愛は、前田とは逆に好きな人はAV女優を見て欲しくないと彼女よりの意見を主張したが、明石家さんまは、小向美奈子のAVを購入したと明かした。

ゲストの芸人たちが、本当の彼女とAV女優は別物と話したが、IKKOはこの発言は許せないと発言。前田健は本当の浮気じゃなくてAVで止まっていると思うべきと話したが、はるな愛やKABA.ちゃんは、自分と違うタイプの女性に憧れを抱くのではないかと反論した。またクリス松村はミッツからAVを誕生日祝いにもらったと話したが、感想を聞かれ赤面した。

CMのあと、ゲストの大暴走で最強かま軍団が大パニック。

キーワード
安めぐみ
小向美奈子

私の周りのまったく学ばない奴 (バラエティ/情報)
17:20~

KABA.ちゃんが、喫茶店でのトークでカップルが話すハワイへ行きたいという夢を話すトークについて、今はちょっと頑張ればいつでもいけるんじゃないのかと話した。

クリス松村が、男同士で付き合うときに自分に浮気する男についてトーク。他のオカマ達も男同士の恋愛は浮気しやすいと主張した。クリスはうわ死しそうだと思ったら、とりあえず泳がせておいて、言い訳しそうなことを全部潰していくと話した。

KABA.ちゃん、IKKO、はるな愛、真島茂樹は好きな人に一筋だと話した。ミッツ・マングローブは本気がないから浮気されてもいいと話したが、最近豊胸したいと話すなど、乙女な部分があると暴露された。前田健は1回だけならOKだと話した。

マツコ・デラックスが、学ばない人についてIKKOだと断定し、今日の放送を見ればみんながそう思うはずと話した。

アンガールズ田中は、オカマになれば少々不細工でも楽しそうだなと思ったと感想を語った。また真栄田賢は楽屋でVTRを見ていたときに、マネージャーが「これ、神様が怒るな」とコメントしたことを明かした。

今日の説教部屋行きはIKKOに決まり、通訳係としてKABA.ちゃんも道連れとなった。

キーワード
ハワイ(アメリカ)

さんま 愛の説教部屋 (バラエティ/情報)
17:36~

横山やすしに扮した明石家さんまが、IKKOやKABA.ちゃんにハンマーで叩きながら説教した。

エンディング (その他)
17:42~

写真や履歴書を送ったら次回の放送が決まり次第、連絡するかもしれないと伝えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送