水野真紀の魔法のレストラン 2013年6月24日放送回

放送日 2013年6月24日(月) 19:00~20:00
放送局 毎日放送

番組概要

大阪で一番アツイ下町 天満vs京橋最新ガイド (バラエティ/情報)
19:00~

鰻和弘、橋本直、長野博が、大阪天満卸売市場を訪れた。鰻和弘が「天満市場どうひっくり返しても満天な市場です」と話した。今回はデヴィ夫人と行く天満京橋最新ガイド。

大阪で一番アツイ下町 天満vs京橋最新ガイド (バラエティ/情報)
19:04~

デヴィ夫人が青果野菜村で早速買い物をした。 宛名が「デヴィ夫人」になってる領収書を見て、橋本直が「コレ道端で落ちてたらニセモノやと思います」と話した。

デヴィ夫人らが国産アブラカス専門店カスタコKINGを訪れた。アブラカスとは牛の小腸を低温で揚げて水分をぬいたモノ。デヴィ夫人が「カス焼き」「カス吸い」を試食した。デヴィ夫人は満足し「星3つ差し上げます」とコメントした。

デヴィ夫人らがあのクマの店醤麺を訪れた。全粒粉という小麦の表皮・胚乳を全て粉にした麺。デヴィ夫人が「醤麺」「炙り鮭のつけめん」を試食した。

このあと「白い麻婆豆腐!白いオムライス!にデヴィ夫人は!?」

キーワード
カス焼き
カス吸い
醤麺
炙り鮭のつけめん

大阪で一番アツイ下町 天満vs京橋最新ガイド (バラエティ/情報)
19:11~

デヴィ夫人らがあのクマの店醤麺を訪れた。デヴィ夫人が「中華屋のオムライス」「2015年型 麻婆豆腐」「海老チリソース」を試食した。デヴィ夫人が星2.5の評価をした。

デヴィ夫人らがうなぎじん田を訪れた。デヴィ夫人が「三色巻き」を試食した。また鰻和弘は、ウナギを神様として祀っていた鰻家で先祖がウナギを食べたら1週間後に心臓麻痺で死亡したので、ウナギが食べられないと話した。

銀シャリ単独ライブ「SAMURAI BLUE JACKET」の宣伝。大阪ABCホールで開催。

ビニシ-系バルのお店「luv wine」「luv beer」「活海老中華バルorb」の紹介。ビニシ-系バルの入り口をビニールシートで囲った半屋台のお店。さらに「活海老中華バルorb」の「オマール海老・豆鼓焼き」「海老五目炒麺」「海老ミンチの麻婆豆腐」が紹介された。

デヴィ夫人らがカキの専門店を訪れた。店主の中川食堂さんの服装を見たデヴィ夫人が「あなたのお洋服カキのカキの殻みたいねぇ」とコメントした。デヴィ夫人が「長崎対馬産 岩ガキ」「隠岐の島西ノ島産 岩ガキ」「福岡豊前産 岩ガキ」を試食した。

キーワード
中華屋のオムライス
2015年型 麻婆豆腐
海老チリソース
三色巻き
SAMURAI BLUE JACKET
オマール海老・豆鼓焼き
海老五目炒麺
海老ミンチの麻婆豆腐
長崎対馬産 岩ガキ
隠岐の島西ノ島産 岩ガキ
福岡豊前産 岩ガキ

大阪で一番アツイ下町 天満vs京橋最新ガイド (バラエティ/情報)
19:21~

銀シャリらは大阪・北区の「なみき洋品店2号館」を訪れた。デヴィ夫人と長野はヒョウ柄の服を試着した。ヒョウ柄を着こなしたデヴィ夫人を、銀シャリの2人が称賛した。

銀シャリらは大阪・北区のカフェ「フクロウのみせ 大阪店」を訪れた。この店ではシベリアンミミズクなどのフクロウと触れ合うことができる。ここでデヴィ夫人は、頭の上にフクロウを乗せるなどした。

「菊乃井」の料理人・村田吉弘さんが、グリルで簡単に作れる「キャベツ焼き」を紹介した。小麦粉も使わない、キャベツの千切りもしない、という簡単レシピだった。

「魔法のレストラン」公式ホームページなどの紹介が表示された。

銀シャリらは「肉喰ホルモン すすむ」を訪れた。この店は立ち食いの焼肉屋。

デヴィ夫人らが「かに小屋」を訪れた。「かにバケツ」「めちゃ旨生パスタ」「黄金リゾット」を紹介。デヴィ夫人が星2.5の評価をした。

『とりよしふうず』の「地鶏パーツ盛り合わせ」「特選黒毛和牛サーロインステーキ」、『亜酒』の「お造り盛り合わせ」「たたみ鰯」を紹介。また『七福神』では生ビール100円、『天満食肉センター』では生ビール290円、焼肉居酒屋『ごちゃまい堂』では1人1杯目のみ1人1000円以上の飲食で生ビールが1円。加えて『ままや』の「日清やきそば」、『やきにく番長』の 「アサヒスーパードライ エクストラゴールド」『串焼き らいず』の「ソフトシェルシュリンプのアヒージョ」「大和黒鶏ときのこの和風クリームパスタ」、『あのクマの店』、『イタリア酒場 炎 LAVITA』の「PIZZA4種のチーズ」が紹介された。

デヴィ夫人らはもとや南店を訪れた。橋本直がデヴィ夫人に昨日のディナーについて尋ねると六本木にある、ミシュラン史上最多星を保有するフレンチのシェフ、ジョエル・ロブションが手がけるレストラン「ロブション」に行ったと話した。デヴィ夫人らは「うどん」「もとや定食」「カツ丼」「うなぎ丼+うどんそば」「とんかつ定食」 を紹介。安さについてもとや本店の永長宗雄は「値段に対する挑戦やね」と話した。

デヴィ夫人らが『ナイトクラブ香蘭』を訪れた。香蘭ナンバーワンホステスのひばりちゃんが登場。デヴィ夫人が「お肌キレイですね」と話すと、ひばりちゃんが「整形したいわぁ」と話した。

デヴィ夫人らが「立ち飲み専科 力雅」を訪れた。「本日の盛り合わせ」「どて焼き」「串カツ」を紹介。兵動大樹が串カツを手で食べることをデヴィ夫人を促したが、箸で食べた。

キーワード
北区(大阪)
フクロウ
シベリアンミミズク
ニシアメリカオオコノハズク
メンフクロウ
キャベツ焼き
魔法のレストラン 携帯サイト
魔法のレストラン 公式ホームページ
かにバケツ
めちゃ旨生パスタ
黄金リゾット
地鶏パーツ盛り合わせ
特選黒毛和牛サーロインステーキ
お造り盛り合わせ
たたみ鰯
日清やきそば
やきにく番長
アサヒスーパードライ エクストラゴールド
ソフトシェルシュリンプのアヒージョ
大和黒鶏ときのこの和風クリームパスタ
六本木(東京)
ジョエル・ロブション
うどん
もとや定食
カツ丼
うなぎ丼+うどんそば
とんかつ定食
本日の盛り合わせ
どて焼き
串カツ

大阪で一番アツイ下町 天満vs京橋最新ガイド (バラエティ/情報)
19:47~

デヴィ夫人らは「肉喰ホルモン すすむ」を訪れた。この店は立ち食いの焼肉屋。デヴィ夫人らはここで「俺のタタキ」などを食した。

このあと「見たことのない素顔が明らかに!!」。

キーワード
北区(大阪)
俺のタタキ
スタミナ焼き
骨付こひつじ
タンシチュー

大阪で一番アツイ下町 天満vs京橋最新ガイド (バラエティ/情報)
19:54~

大沢たかおが焼肉について話した。一日一食必ず肉を食べるなど、とにかく肉好きな大沢だが、特に好きなのはヒレなどだという。また、大沢は大阪が好きで、赤井英和の経営する店「だるま」にも言ったことがあるという。

大沢たかおが参加した発電イベントの模様を紹介した。この模様は大阪ガスのCMで観られるという。

デヴィ夫人と京橋グランシャトー No.1ホステス ひばりちゃんを比べてみるというコーナー。デヴィ夫人の好きな男性のタイプはクラーク・ゲーブルや加藤剛、ひばりちゃんは矢野兵動の矢野。またデヴィ夫人は恋人であるアラン・ポラックさんについて話すなどした。

キーワード
赤井英和
大阪ガス
クラーク・ゲーブル
矢野
加藤剛
アラン・ポラックさん

エンディング (その他)
19:58~

「笑顔の食卓」コーナー。兵庫・西宮市の剣持るみあちゃんの写真が紹介された。「笑顔の食卓」への応募は番組HPまで。

「魔法のレストラン」の次回予告。

キーワード
西宮市(兵庫)
剣持るみあちゃん
魔法のレストラン 公式ホームページ
魔法のレストラン

スポット

グルメ

あのクマの店 醤麺
luv wine
luv beer
菊乃井
肉喰ホルモン すすむ
ロブション
だるま
ままや
イタリア酒場 炎 LAVITA
もとや食堂
活海老中華バル orb
とりよしふうず
亜酒
七福神
野菜村
じん田
フクロウのみせ 大阪店
天満食肉センター
もとや南店
立ち飲み専科 力雅
カスタコKING
かに小屋
串焼き らいず
あのクマの店
ごちゃまい堂

レジャー/交通

京橋グランシャトー
ナイトクラブ香蘭
大阪天満卸売市場
ABCホール

流通

なみき洋品店2号館
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送