アッコにおまかせ! 2019年6月23日放送回

『アッコにおまかせ!』は、TBS系列で1985年10月6日から毎週日曜日の11:45 - 12:54(JST)に生放送されている日本の長寿情報バラエティ番組。司会を務める和田アキ子の冠番組。民放の日曜12時台では唯一のネットワークセールス枠でもある。2012年7月29日の時点での放送回数は1,303回[要出典]。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月23日(日) 11:45~12:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:45~

和田アキ子が挨拶をした。

初登場の高田秋を紹介した。高田秋は酒や競馬が好きと言った。

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:45~

10~60代の300人が選んだニュース、「おまかせ!ニュースランキングTOP10」を紹介する。

10位。井岡一翔選手、日本人初の4階級制覇。水曜、現役復帰後2年2か月ぶりに日本のリングに井岡一翔選手が立った。対戦相手はKO率75%のハードパンチャー。第10ラウンドでTKO勝ちした。

9位、元NHKアナウンサー堀尾正明が不倫疑惑報道で釈明。週刊新潮が堀尾さんの不倫疑惑を報じた。記事によると、相手の女性は過去にテレビCMに出演し、今もモデルとして活動する中山美穂さん似の50代シングルマザーで小学生の息子が2人いる。堀尾さんは1985年に5歳年下の一般女性と結婚、今年で結婚34年目、30代の息子が2人。女性の自宅近くで家族でバドミントンを楽しみ、そのご釣り堀居酒屋で夕食を共にし、女性宅へ戻りそのままお泊まりしたという。堀尾さんは6月に入って4回も女性宅に泊まっていたと報じている。木曜、コメンテーターを務めるビビットに生出演した堀尾さんは謝罪した上で、女性の家族をサポートさせていただいていた、恋愛感情はないと不倫を否定した。

8位、大谷翔平選手、打って走って大活躍。火曜は第9号3ランホームランを放ち、木曜の試合では内野ゴロをを自慢の快足でヒットにするなど今季14度目のマルチ安打を記録した。

アメリカ・フロリダ州で絶叫マシンに挑戦する親子の母親にハプニングが起きる。

キーワード
おまかせ!ニュースランキングTOP10
堀尾正明
不倫
週刊新潮
中山美穂
NBAドラフト
八村塁選手
秋篠宮さま
眞子さま
井岡一翔選手
A.パリクテ
中山美穂さん
ビビット
大谷翔平選手
エンゼルス
ブルージェイズ
フロリダ州(アメリカ)

番組宣伝 (その他)
11:50~

「人生イロイロ超会議」の番組宣伝。

「1番だけが知っている」の番組宣伝。

「AKASHIYA TV」の番組宣伝。

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:53~

第6位、秋篠宮さま、長女眞子さまと小室圭さんの結婚に言及。秋篠宮御夫妻は今月27日から10日間、ポーランド、フィンランドを訪問するにあたり、会見に臨んだ。長女眞子さまと小室圭さんの結婚の見通しについて、「私はわからない」と述べた。小室さんの母親と元婚約者の間に、400万円以上の金銭トラブルがあると一部週刊誌で報じられたのは一昨年12月の事。現在共に27歳の2人。小室圭さんはニューヨークの大学に留学中で8月末から法律の基礎知識を学ぶ新たなコースを履修するということ。

第5位、KANA-BOON飯田祐馬(28)音信不通から無事帰宅。今月5日から音信不通状態になっていた人気ロックバンドKANA-BOONのメンバー飯田祐馬さん28歳。15日深夜に無事帰宅していたことが発覚。憔悴した様子だが、怪我はなかったという。音信不通の原因は女性問題かと言われていたが、スポーツニッポンは女性問題は関係ないと報じた。所属事務所は「音楽活動の中での、個人的な不安やプレッシャーが原因であったと確認することが出来ました」と 発表。医療機関で精神的な病気と診断されたといい、治療に専念するため、音楽活動を一時休止することを決定した。当面は飯田さん抜きの3人で活動するという。

代4位、NBAドラフトで八村塁選手が日本人初の1巡目指名の快挙を達成。一昨日アメリカプロバスケットボールNBAのドラフトが行われ、八村塁選手21歳がワシントン・ウィザーズから1巡目で指名される日本人初の快挙を達成。年俸は最大約4億円。2年めまで保証されている。世界中で60人しか選ばれない、NBAドラフト。富山県出身の八村塁選手は日本人の母とベナン人の父を持ち、中学性でバスケットボールを始め、高校で身長2m超え。ウィンターカップ3連覇を達成。18歳にはアメリカのゴンザガ大学に入学しエースとして活躍してきた。

「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」発売記念イベントに広瀬アリスさん24歳やお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹さんらが登場。CMではコーヒーを譲っていた広瀬さんだが、家では早いもの勝ちと話していた。

第3位、東京オリンピック 観戦チケットの抽選結果が発表された。

アメリカ・フロリダ州で絶叫マシンに親子が挑戦すると、母親のカツラが飛んでいってしまった。地元メディアによると飛んでいったカツラは無事回収されたとのこと。

市川猿之助さんが主演、演出を務める舞台、「スーパー歌舞伎2 ヤマトタケル」。最新の舞台装置などを大胆に駆使した、最先端の歌舞伎「スーパー歌舞伎」。劇場は360度回転劇場、IHIステージアラウンド東京。来年夏、上演予定。

第7位、ピエール瀧被告、懲役1年6か月執行猶予3年の有罪判決。コカインを使用した罪に問われたピエール瀧被告に火曜有罪判決が下された。裁判官は判決後、異例の約10分間の説諭を行い、その中で瀧被告に人生と書かれた書の写真を示した。瀧被告は電気グルーヴの前身バンド「人生 ZIN-SÄY!」で1985年から石野卓球さんと活動。他にも瀧勝の芸名で人生という演歌調の曲をリリースするなど、人生は瀧被告のこれまでの作品の中に度々出てくる言葉だった。裁判官は「迷ったり悩んだりしたときは人生という言葉の意味を自分の胸に手を当てて考えてください」と言い、その言葉に瀧被告は深く一礼した。閉廷後弁護士を通じてコメントし、二度とこのようなことを起こさないよう戒めてまいりますと言った。そんな瀧被告についてスポーツニッポンは、「自宅売却検討、芸能界最高額、賠償金5~6億円」と掲載。記事では逮捕によるCMやドラマなどの賠償金の合計は5~6億円に上ると言い、そのうち前事務所が4割、瀧被告が約6割の3億円以上を負担する見込み。瀧被告は周囲に家を売るしか無いかなぁともらしていると報じている。

第2位、刃物を持ち逃走していた”実刑確定男”今朝逮捕。傷害、窃盗、建造物侵入、覚醒剤取締法違反の4つの罪で懲役3年8か月の実刑が確定している43歳男性。水曜、神奈川県で刃物を持って逃走。警察が全国に指名手配していたが、今朝6時半過ぎ、横須賀市内で逮捕、公務執行妨害の疑いで逮捕された。

最も注目をい浴びたのが、新潟県村上市で震度6強を観測。”新潟・山形地震”が発生。震度6弱を観測した山形県鶴岡市のホテルに滞在していた、小林幸子さんは「これ以上、被害が拡大しないように願うばかりです」などと話した。

このあと堀尾正明アナ(64)不倫疑惑。相手女性と妻が語った胸中とは?

キーワード
秋篠宮さま
眞子さま
小室圭さん
赤坂東邸
秋篠宮御夫妻
小室佳代さん
フォーダム大学
ポーランド
フィンランド
ニューヨーク(アメリカ)
KANA-BOON
飯田祐馬さん
スポーツニッポン
KANA-BOON公式HP
まっさら
八村塁選手
ワシントン・ウィザーズ
2019NBAドラフト
ゴンザガ大学
富山県
広瀬アリス
「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」発売記念イベント
ずん
飯尾和樹さん
ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖 TV-CM「先輩たるもの」篇
東京オリンピック
東京オリンピック 観戦チケット
市川猿之助
フロリダ州(アメリカ)
市川猿之助さん
スーパー歌舞伎2 ヤマトタケル
ピエール瀧被告
おまかせ!ニュースランキングTOP10
スーパー歌舞伎 ヤマトタケル
コカイン
IHIステージアラウンド東京
豊洲(東京)
電気グルーヴ
人生 ZIN-SÄY!
石野卓球
横須賀(神奈川)
人生
村上市(新潟)
鶴岡市(山形)
小林幸子さん
堀尾正明アナ

パネルコーナー (ニュース)
12:06~

スタジオでは冒頭バスケットボールの八村塁選手の話題をトークした。和田さんはコメントがしっかりしていると感心した。堀尾正明アナの不倫報道が報じられ、自身が出演するビビットで「自分の行動が多くの人を傷つけ、そしてご迷惑をかけ、許容範囲を超えた行動をしたなと半反省しております」と生謝罪をした。堀尾アナは早稲田大学出身でNHKのアナウンサーになり、NHKニュース10やスタジオパークからこんにちはを担当し、紅白歌合戦の司会をつとめたことがある。和田さんは難問解決!ご近所の底力で共演していたことがあると話した。30歳の時に一般女性と結婚し、30代になる息子が2人いる。現在は2年半前から親の介護などを理由に別居中で2ヶ月ほどに1回会っていると話していた。週刊新潮は相手の女性のことを麗しの寡婦と題した。寡婦についてスタジオでは弁護士が「未亡人という意味」と説明した。週刊誌の写真には密着する写真などがあった。相手女性は50代のシングルマザーであり、タレント活動をしている。和田さんはこういう時には絶対美人とつく、吸い込まれるなどの言い回しを指摘した。週刊誌の記事には堀尾アナと女性一家が過ごした一日について書かれていた。

世界陸上 9月27日開幕

スタジオでは堀尾アナと不倫疑惑が報じられた女性のコメントが紹介された。出会いは陶芸教室で、堀尾アナへの恋愛感情はないとのこと。また家族では「おじいちゃん」と呼んでいるとコメントしている。

宿泊したことに追求した週刊新潮の取材に対して堀尾アナは「彼女は友人」「泊まったことはありません」と言っていたが再度取材すると女性も同席し、「泊まったことはありました」と認めた。3週間あまりで4回も泊まっていたが別々の部屋だった、子供と寝ていたと話した。やましいことはないので「妻には話していません」と答えた。陣内さんは変装していなかったことを指摘してやましいことがないのではと話した。女性は堀尾アナの妻も知っている人だった。ビビットで謝罪した際、泊まった理由について「日をまたいでいろいろケアした方がいいかなっていうことがあって」と釈明している。恋愛感情については否定している。

堀尾アナの妻のコメントが紹介された。「彼が困っている人を放っていけないのは出会ったときから」「優しさの度が過ぎてしまったのかもしれない」などコメントしている。専門家は堀尾アナの謝罪について周りが納得しているのに謝罪すること自体がどうかと思うなどと話した。

KANA-BOONの飯田祐馬が音信不通になった騒動について紹介された。関係者によると女性が関係した問題ではないとのこと。メンタルの問題とみられている。飯田さんは過去に不倫が発覚したことがあった。飯田さんは活動休止するとのこと。

ピエール瀧被告の判決について解説された。判決は懲役1年6か月、執行猶予3年。また現場の東京地裁には多くの報道陣・傍聴希望者が集まったとのこと。裁判では裁判官が被告に「人生」について問いかけ拙論は5分におよんだという。

樹木さんの「一切なりゆき~樹木希林のことば~」が紹介された。人生についてのヒントが満載だと話題となっている。120万部を突破し2019年上半期で一番売れた本となった。「人生なんて自分の思い描いた通りにならなくて当たり前」など深い名言が書かれている。

キーワード
八村くん
世界陸上
堀尾正明アナ
ビビット
早稲田大学
NHK
NHKニュース10
スタジオパークからこんにちは
紅白歌合戦
難問解決!ご近所の底力
週刊新潮
堀尾アナ
中山美穂
堀尾正明
国分太一さん
坂上忍
飯田祐馬
KANA-BOON
清水富美加
ピエール瀧被告
東京地裁
麻薬取締法
人生
電気グルーヴ
石野卓球
樹木希林
一切なりゆき~樹木希林のことば~

パネルコーナー (ニュース)
12:31~

眞子さまの婚約者の今はどうなってるのか。秋篠宮さまは2人の結婚についてご発言した。娘から話しを聞いておりませんので、どのように今なっているのかはわからないという。私はわかりませんとのこと。父に恋愛の話はしないと出演者がいう。借金を払えばおさまる問題でもないと和田さんがいう。一時金は税金から出るので国民が喜ぶようなかたちにしたいのだろうと出演者がいう。

赤羽・新橋の男女74人に聞いた金銭トラブルは、「夫がスロットで200万借金した」「なりすましメールの詐欺にあった」「居酒屋でぼったくりにあった」「ひったくりでバッグをとられた」「おばあちゃんが振り込め詐欺で200万円とられた」「バイト先に更衣室荒らしが出現」最高額4000万円の金銭トラブルを抱えたという男性もいるという。

秋篠宮さまと紀子さまは、見守っているのだろう。解決へ向けて進展していないので、結婚は難しいと皇室ジャーナリストがいう。

婚約者は眞子さまに、隠し録音を打ち明けたという。借金ではなく贈与であるとX氏が話している言葉を録音したとのこと。婚約者の代理人弁護士は、なんともいえないという。

昨日、母の元婚約者が、現在も前向きに話し合う努力をしているとのこと。結婚の障害になっているのであれば心苦しく思っているとコメントを代理人をつうじて発表した。和田さんは借金を返したからといって解決する問題でもなさそうだという。お金だけじゃないだろう。お金を返したら金銭トラブルはなくなると陣内さんがいう。お母さんは、髪の毛が下がるのがわかっているならスプレーをかけたほうがいいと和田さんがいう。カーディガンを羽織るところにも元気がありすぎるという。

樹木さんの「一切なりゆき~樹木希林のことば~」について、本の内容の一部が紹介された。ゆとりがどうゆうところからでているかについて樹木さんは「不動産を持っているからではないか」などと書いておりユーモア溢れる書籍になっている。

ピエール瀧被告の賠償金については芸能界最高額の5~6億円と言われており、自宅売却の検討も報じられている。

キーワード
眞子さま
秋篠宮さま
紀子さま
詐欺
ひったくり
ぼったくり
振り込め詐欺
週刊文春
赤羽(東京)
新橋(東京)
沖縄県
借金
樹木希林
一切なりゆき~樹木希林のことば~
ピエール瀧被告

パネルコーナー (ニュース)
12:45~

赤羽・新橋で聞いた金銭トラブル、30代男性は株で4000万円大損したという。和田アキ子は知らない主婦から「抱いてくれ」というメールがきたが、知らない人は相手にしないとコメントした。

東京オリンピックのチケットの抽選結果で海老蔵などの芸能人らが喜びを爆発させている。他にも指原やベッキーなども当てていて、サバンナ高橋が当選したのは柔道。30競技申し込んであたったのはひとつだけ、しかし全部あたっていたら260万払わないとならなかったとのこと。またサバンナ八木も家族が当選、高田秋はラグビーに当選したが、岡田圭右は全て落選したとのこと。組織委員会は各倍率などは公表していないが、日刊スポーツが開会式の倍率を調査したという。

キーワード
赤羽(東京)
新橋(東京)
東京オリンピック
東京パラリンピック
海老蔵さん
指原さん
ベッキーさん
高橋茂雄
八木
組織委員会
日刊スポーツ

パネルコーナー (ニュース)
12:51~

東京オリンピックチケット当選について、日刊スポーツは開会式の倍率を調査、0.7%だったという。チケットがあたったのは大体40%くらいの割合で、この後購入手続きし、秋以降、また20年春以降にも随時チャンスがあるので待つのが良いとのこと。また詐欺もあるので注意するよう呼びかけた。

キーワード
東京オリンピック
東京パラリンピック
日刊スポーツ

エンディング (その他)
12:52~

和田アキ子が天気の急変や寒暖差に自愛くださいと伝えエンディングが流れた。

テロップ:アッコにおまかせ!観覧募集!7/7・7/14放送分抽選でご招待!番組ホームページ・携帯電話からお申し込みできます。

キーワード
アッコにおまかせ!
アッコにおまかせ!ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 6月23日 放送
  3. 次回の放送