アッコにおまかせ! 2018年10月28日放送回

『アッコにおまかせ!』は、TBS系列で1985年10月6日から毎週日曜日の11:45 - 12:54(JST)に生放送されている日本の長寿情報バラエティ番組。司会を務める和田アキ子の冠番組。民放の日曜12時台では唯一のネットワークセールス枠でもある。2012年7月29日の時点での放送回数は1,303回[要出典]。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月28日(日) 11:45~12:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:45~

オープニングで番組出演者が挨拶をした。

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:45~

引退した福原愛さんの夫婦生活や、キンプリの岩橋さんの一時休養、そして沢田研二さんのドタキャン騒動などを伝えていく。

去年6月、インパルスの堤下敦さんは睡眠導入剤を飲んで意識が朦朧とする中で運転し、謝罪してその4か月後にもゴミ収集車に追突して、無期限で活動を謹慎していた。堤下さんは活動再開発表後Youtubeに出演したが、コンビでの出演は未定で離婚も発表していた。

東京医科大学の不正入試問題では合格ラインを上回っていた今年と去年の女子受験生55人が不合格になっていた事が明らかになった。

「ミスター東大」候補が強制性交の罪で起訴された被告は、2014年のミスター東大のファイナリストでユーチューバーとしても活躍していた。被告は先月15日に、自宅のタワーマンション敷地内で30代女性に性的暴行を加えた罪に問われていた。被告と女性に面識はなく、エレベーターで一緒になった女性の後をつけて犯行に及んだという。

キーワード
福原愛
岩橋玄樹
King & Prince
沢田研二
堤下敦
インパルス
サンケイスポーツ
日刊スポーツ
カジサックの部屋
板倉俊之
東京医科大学
ミスター東大コンテスト
強制性交
東京大学
稲井被告のTwitterより

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:51~

自称日本一チャラい東大生ユーチューバーとして被告がアップした動画の中には、女性に無料でサンオイルを塗るという投稿をしていた。被告は元々口元が嫌いで海でもマスクをしており、犯行当時は酒に酔って覚えていないと容疑を否認していたが、今月5日に起訴されて現在は保釈されている。

第3位 プリンセス駅伝でアクシデント続出。三井住友海上の岡本春美選手はトップを走っていたが逆走。Uターンするが、蛇行しはじめた。意識がもうろうとし何度も逆走したという。残り1キロで途中棄権した。岩谷産業の飯田怜選手は、中継地点まで300mのところで転倒した。四つん這いで前進。右足のすねを骨折していた。大会関係者は、あと70mと叫んだ。飯田選手を待つ走者の目には涙。岩谷産業の広瀬永和監督は、主催者に棄権を申し出たという。大会役員は、残り15メートルだったので見送ったという。審判か医者か、大会側か、誰かが止めるのか止めないのか決めないといけないとコメントした。岩谷産業は21位。優勝はワコールだった。上位14チームが「クイーンズ駅伝」に出場する。

7月の当選以降、当たりが出ていなかったために約1730億円となっていた「メガ・ミリオンズ」ではサウスカロライナ州で大当たりが出ていた。

今月5日にCDデビューをし、発売当初の売り上げが約57万枚だったKing&Princeの岩橋玄樹さんがパニック障害の治療のため、来月初旬から一時休養すると発表した。ジャニーズ事務所は岩橋さんが幼少期からパニック障害だったと発表し、本人も番組の中で病気について語っていた。

木曜に行われたドラフト会議では、甲子園春夏連覇の大阪桐蔭高校で活躍した根尾昂選手は、今回最多となる4球団からの1位指名があった。根尾選手は中日ドラゴンズの与田剛監督が交渉権を獲得し、金足農業高校のエースである吉田輝星投手は日本ハムが交渉権を獲得していた。

洗車ブラシの近くで掃除をする男性。持っていたホースが、ブラシにからまりとんでもない事態になった。

コンサートを直前で中止していた沢田研二さんが騒動後、初となるコンサートをSAYAKAホールで行って1200席が完売して会場は満員となった。コンサートの中で沢田さんは今回の騒動を5分以上、謝罪したという。

キーワード
ミスター東大コンテスト
強制性交
東京大学
稲井被告のTwitterより
ミスター東大コンテスト2014 公式サイトより
Youtubeより
稲井被告のFacebookより
おまかせ!ニュースランキング
プリンセス駅伝
三井住友海上
岡本春美選手
メガ・ミリオンズ
サウスカロライナ州(アメリカ)
岩谷産業
オリコン調べ
ジャニーズ事務所
King & Prince
広瀬永和監督
岩橋玄樹
ワコール
パニック障害
飯田怜選手
ドラフト会議
福岡県
骨折
脱水症状
スポーツ報知
根尾昂選手
与田剛監督
中日ドラゴンズ
吉田輝星投手
金足農業高校
北海道日本ハムファイターズ
栗山英樹監督
沢田研二
スポーツニッポン
さいたまスーパーアリーナ代替公演
沢田研二 70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK
狭山市(大阪)

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
12:04~

洗車ブラシの近くで掃除をする男性。持っていたホースが、ブラシにからまりとんでもない事態になった。体ごとからまり回転した。ようやくストップし、男性は無事だった。

第2位 フリージャーナリスト安田純平氏(44) シリア武装勢力から3年4か月ぶりに解放 帰国。妻が記者会見を行った。両親も空港にやっってきて出迎えた。安田さんは今後会見を開くという。

第1位 卓球・福原愛 笑顔で現役引退。泣き虫愛ちゃんと呼ばれ、子どもの頃から人気だった。最後のオリンピックでも泣いてしまったという。23年前に、番組に出演していた。中国のネット番組で驚きの夫婦生活を公開した。沢田研二ドタキャン騒動のその後。群馬公演を現地取材した。川崎麻世、カイヤに新たな火種。

キーワード
安田純平氏
おまかせ!ニュースランキング
シリア
福原愛
リオ五輪
江宏傑さん
幸福三重奏
沢田研二
群馬県
カイヤ
川崎麻世

パネルコーナー (ニュース)
12:07~

和田アキ子が福原愛について何も言っていないのに1時間くらい泣かれたことがあったと語った。

福原愛さんのように家族に内緒にしていることがあるかを新橋・赤羽にいる女性たちに調査。パチンコで12万円以上使った、結婚指輪を売った、夫と付き合う前天秤にかけていた男性がいたなどの声があがった。

最後は笑顔 卓球 福原愛(29) 引退会見に関するトークを展開した。2016年に結婚し2017年に出産した福原愛さんが笑顔で引退会見を迎えた。その引退会見に華を添えたワンピースはどこのか調べてみると神戸発のファッションブランドChestyの物だった。福原愛さんは会見でマスコミと記念写真をお願いしたという。

タレントで妻のカイヤに離婚訴訟を起こしている川崎麻世だが、長女との間に「カイヤに起こしている訴訟問題は全て取り下げ今後も訴訟を起こさない」という誓約書を交わしていたと、女性自身が報じた。スタジオでは住田弁護士があくまで夫婦間の問題で、娘と交わした誓約書の法的根拠は薄いとした。女性自身は長女と麻世さんの関係がこじれた原因について、カイヤさんが不在で、子供がいる時に別の女性を家に泊まらせようとしたからと報じ、芸能ジャーナリストは麻世さんが別の女性との再婚を考えている可能性は十分あるとした。一方でカイヤさんからは未練が感じられるので裁判は長引くかもしれないとも述べている。

大胆すぎ!?福原愛(29) 夫とのラブラブ私生活に関するトークを展開。2016年に結婚した主人には毎日のようにどうしようかと独り言のような相談をしていたという。夫と台湾での生活について聞かれるととても幸せに暮らしていると答え、最近では新婚生活がまるわかりの夫婦密着リアリティー番組が話題になっている。

カイヤさんはブログで「あなたは再び愛する」と、意味深な言葉を書き込んでおり、スタジオではIKKOが自身のギャグを混じえつつ、自分だったらこういった関係にはピリオドを打ちたいと話した。

今年7月から配信された中国の人気ネット番組に出演した福原愛さんと江選手、番組では甘い夫婦生活惜しげもなく披露する。番組中に2人で一緒にやりたいことを書くというシーンで夫の江選手は毎日100回キスして欲しいと書き、福原愛さんも同じことを書いたと言い明日からやろうと言うことになりカメラの前でキスを連発する夫婦2人。食事のシーンでは夫の江選手からのサプライズ、ラブレターが渡される。2人の様子はまるでドラマみたいと話題になり全11話の再生回数が8億回を超えた。

一方で川崎麻世さんは、離婚訴訟報道後のブログでイカを使ったギャグを乗せており、前向きな様子が感じられる。

大胆すぎ!?福原愛(29) 夫とのラブラブ私生活に関するトークを展開した。話題になったピコ太郎さんのPPAPは再生数1億3千万回と再生数8億回がどれほどすごいかについてなど話した。

意外?福原愛(29)が愛娘に内緒にしておきたいことに関するトークを展開。福原愛さんは子供に卓球選手だったことを内緒にしておき、小学生くらいになったら温泉卓球に行きいきなりスマッシュとかをしてなんでお母さんできるの!?みたいなことをやりたいと思っていると会見で告白した。

キーワード
愛ちゃん
福原愛
永谷園
福原愛さん
新橋(東京)
赤羽(東京)
川崎麻世
カイヤ
女性自身
Chesty
江宏傑
離婚裁判
カイヤ オフィシャルブログ
幸福三重奏
川崎麻世オフィシャルブログ
YouTube
どんだけ~!の法則
PPAP
ピコ太郎

パネルコーナー (ニュース)
12:28~

先週日本武道館で和田アキ子芸能生活50周年イベント「ワダフェス~断れなかった仲間達~」が行われた。横山剣、鈴木雅之、AKB48(AKO選抜)ら26組のアーティストが集結し、2日間で1万6000人の観客を動員した。

福原愛さんのように家族に内緒にしていることがあるかを新橋・赤羽にいる女性たちに調査。夫と付き合う前天秤にかけていた男性がいたと話した女性は、会社の先輩に今の夫のほうが将来性があると言われて考え直したと明かした。

アメリカの宝くじ「メガ・ミリオンズ」は当選金額が単独当せんとして史上最高額である1730億円に。ちなみに新国立競技場の建設費は約1500億円、月旅行は約1000億円である。当選金の受け取り方は一括と29年分割とがあるが、一括の場合は約985億円に減ってしまう。また、一括でも分割でも連邦税約37%は課税される。アメリカでは一括で受けとる人のほうが多いのだという。今回の当選者の具体的情報は明らかになっていない。花田虎上さんもメガ・ミリオンズを購入したそうだが「自分じゃなかった」とコメントしている。

ワダフェスで断れなかった仲間の中には竹内涼真がいて歌声を披露した。氣志團の綾小路翔は「今日が最後かなと思いながら遺書書いて出てきた」と話した。最後まで断り続けてきたGACKTが出演し、当日にはリハーサル1曲め終わった後に「声でないなーアッコさんに殺されるかも」とぼそっと言ったら暗闇から殺さないと言われ命の危機を感じていたが、本番では熱唱した。この日のインスタグラムにはアッコさんに捕まった写真を投稿し約5万件良いねが付き話題に。アーティストだけでなく、初日のMCを務めた出川は「断れないのは当たり前、スケジュールをずらした」等と話ししどろもどろだったが、本番では生バンドで止まらないHa~Haを熱唱していた。2日目のMCさまぁ~ずも「アッコさんのプレッシャーはあった、出川は良かったと言われた、断れなかった」と話した。

元貴乃花親方の母・藤田紀子は婦人公論のインタビューで「今こそあの子に会いたい」と貴乃花への思いを明かしている。十数年間音信不通となっており、先日携帯にメッセージを送ってみたところ届かなかったとのこと。

カンニング竹山は今年も日本メガネベストドレッサー賞に選ばれず。俺が禿げてるからか、などと竹山はコメントしている。今回芸能界部門では豊川悦司、サングラス部門ではダレノガレ明美が受賞した。文化界では加藤綾子が選ばれたが視力は良いため伊達メガネとのこと。なぜ竹山が選ばれないのか番組が事務局に問い合わせたところ、毎回候補には上がっているが投票数が足りていないとの答えだった。

ワダフェスでドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優の竹内涼真も断れなかった1人。竹内さんは「この後一緒に歌う。断れなかったとかではなく決まっていた、お客さんの前で歌うのが初めて」と話した。

さいたまスーパーアリーナでのドタキャンで騒動になった沢田研二。その後のコンサートは大盛況で、ドタキャン後初のライブは1200人の満員。沢田は騒動について謝罪し、80歳まで歌うと宣言した。騒動後沢田のコンサートはプラチナチケットと化しており、8000円のチケットが72000円で落札されるという事態も。きのう行われた群馬・富山公演も完売した。ファンの女性は沢田はいつもより謙虚な感じだった、見た目が変わったとも言われているが気にならないなどと話していたそうである。

竹内涼真が歌います!

キーワード
ワダフェス~断れなかった仲間達~
横山剣
福原愛
新橋(東京)
赤羽(東京)
鈴木雅之
AKB48
加山雄三
メガ・ミリオンズ
ToshI
DA PUMP
新国立競技場
CNN
ワダフェス ~断れなかった仲間達~
竹内涼真
氣志團
花田虎上さん
綾小路翔
元貴乃花親方
GACKT
藤田紀子
婦人公論
GACKTオフィシャルインスタグラムより
日本メガネベストドレッサー賞
おぎやはぎ
豊川悦司
ダレノガレ明美
矢沢永吉
止まらないHa~Ha
加藤綾子
ワダフェス
沢田研二
サンケイスポーツ
日曜劇場「下町ロケット」
5時に夢中!
中尾ミエ
カーネル・サンダース

番組宣伝 (その他)
12:45~

月曜名作劇場の番組宣伝。

1番だけが知っているの番組宣伝。

パネルコーナー (ニュース)
12:48~

ワダフェスに出演した竹内涼真さんは観客の前で初めてとは思えない歌い振りで歌声を披露した。歌い終えた竹内涼真さんは実際のステージについて盛り上がればいいという思いだったのであまりよく覚えていないと話した。

ワダフェス、アッコ最後のMCはファンに向けて「ここまでやってこれたのは私の歌を聴きに来て下さる皆さんがいるから」と感謝の気持ちを話した。最後は感謝を込めて涙ながらに「今あなたにうたいたい」を歌った。和田アキ子の芸能生活51年目は始まったばかり。

キーワード
ワダフェス
竹内涼真
笑って許して
今あなたにうたいたい

エンディング (その他)
12:52~

アッコは「会場に来た92歳の方がいた」と話し、挨拶をした。

アッコにおまかせ!観覧募集のテロップの表示。

キーワード
アッコにおまかせ!

番組宣伝 (その他)
12:52~

坂上&指原のつぶれない店の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月28日 放送
  3. 次回の放送