週刊EXILE THE RAMPAGE武者修行で大暴れ!★Flower&Leola

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されているリアリティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月10日(火) 1:35~ 2:05
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:36~

オープニング映像。

「マツコの知らない世界SP」の番組宣伝テロップ。

今週の週間EXILEは、THE RAMPAGEの武者修行、Flower新曲「やさしさで溢れるように」の初出し情報、Leolaデビューシングル「Rainbow」初のリリース記念イベントに密着。

キーワード
THE RAMPAGE
Flower
やさしさで溢れるように
Leola
Rainbow

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:37~

THE RAMPAGEは真のEXILE TRIBEアーティストを目指すべく、武者修行を敢行。吉野北人がボーカルのルートA、RIKUがボーカルのルートB、川村壱馬がボーカルのルートCの3チームに分かれて全国を回る。ルートAメンバーはフェリーで北海道へ。フェリーの中ではRIKIYAが中心となり、メンバーそれぞれの思いを確認した。サッポロファクトリーアトリウムでの公演では、ステージの大きさに合わせたパフォーマンスだったと振り返った。

ルートBは埼玉県にあるコクーンシティにいた。埼玉県はボーカルRIKUの地元。RIKUはMCで、音楽を始める前、サッカー少年だった時によくここに来ていたと話した。控室で待っていたのはインストラクターのYUKA。2014年に行われたEXILEパフォーマーバトルオーディションでTHE RAMPAGEを指導し、現在も誰よりも愛情を持ってレッスンを行っている。YUKAは「観てて何もこなかった」「個人プレーだった」とダメ出しした。

キーワード
サッポロファクトリーアトリウム
FIND A WAY
DANCE TRACK
GO ON THE RAMPAGE
コクーンシティ
1st Place
YUKA

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:51~

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:54~

Flowerの新曲「やさしさで溢れるように」のジャケット撮影。メンバーが持っている花は、「Flower Live Tour 2015”花時計”」のツアーパンフレットで作詞家の小竹正人さんがそれぞれに書いた花と花言葉で、重留真波はオレンジのガーベラ、佐藤晴美は赤い椿、坂東希は青いワスレナグサ、藤井萩花は紫のスミレ、中島美央は黄緑色のバラ、鷲尾伶菜はピンクの桜を持っている。今回の楽曲は鷲尾伶菜が尊敬するJUJUの楽曲をカバー。鷲尾は「オリジナルの良さを残しつつ、Flowerのやさしさで溢れるようにっていう形になるように意識してやりました」と述べた。今回振り付け担当の中島美央は「楽曲自体がすごい壮大に仕上がっていたので、どう自分達の身体で表現するかなと悩みながら振り付けさせて頂きました」と述べた。初解禁のジャケットとともに、発売は6月1日と伝えた。

Leola「Rainbow」リリースイベント5日目は、札幌で行われた。チラシ配りの効果もあってか、会場には多くの人が訪れた。MVでは大勢のダンサーと踊った「SunSunダンス」をイベントでもお客さんと共に踊った。特典会では一人ひとりにその場で書いたサイン入りメッセージカードをプレゼントした。7日目は東京・池袋で行われた。「聴く人の心の太陽になりたい」そんな願いの通り、多くの人を笑顔にしてイベント終了した。

キーワード
やさしさで溢れるように
小竹正人
ガーベラ
椿
ワスレナグサ
スミレ
バラ
JUJU
Flower LIVE TOUR 2015 “花時計”
この夜を止めてよ
Rainbow
札幌
Sing for you
池袋(東京)
Summer Time

エンディング (その他)
02:03~

現在発売中のEXILE SHOKICHIの1st Album「THE FUTURE」の宣伝。

重留真波は、初のナビゲーターで緊張したがとてもいい経験になったと締めくくった。

エンディング映像。

キーワード
THE FUTURE
EXILE SHOKICHI
Rock City feat.SWAY&Crystal Kay
Crystal Kay
SWAY
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送