週刊EXILE 2016年1月12日放送回

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されている音楽情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月12日(火) 1:44~ 2:15
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

オープニング映像。EXILEグループの最新情報をお届けする番組。

今夜のナビゲーターは藤井萩花。

今夜のラインナップは、三代目J Soul Brothers ドームツアーの裏側を自画撮りで大公開。E-girlsが語るベストアルバムと3度目となるツアーへの想い。GENERATIONS 佐野玲於のクランプイベント参加への密着。

キーワード
三代目J Soul Brothers
E-girls
佐野玲於

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:47~

三代目 J Soul Brothersのツアー自撮り映像を大公開。山下健二郎が新ネタを披露したり、ELLYとNAOTOが一緒に水風呂に入ったりしていた。そんな仲良しの三代目 J Soul Brothersの初ドキュメンタリー映画「Born in the EXILE」が来春公開となる。

E-girlsが2月10日にベストアルバムである「E.G. SMILE -E-girls BEST-」を発売する。さらに、アリーナツアーが3月から7月にかけて全国で開催される。今夜、E-girlsのメンバーがそれらにかける想いを語る。まずはベストアルバムのタイトルに込めた想いをメンバーそれぞれが語った。Ayaは、ベストアルバムにたどり着いた嬉しさを話し、Shizukaは、皆さんの笑顔の素になれるようなグループであり続けたいという願いを込めているなどと話した。

ベストアルバムの収録曲に込めた想いをメンバーが語る。YURINOは「Anniversary!!」が最も好きだと話し、ダンスの振り付けがお気に入りで踊っていて楽しかったとのこと。鷲尾伶菜はMr.Snowmanがメロディも歌詞も好きで、思い入れが強いという。山口乃々華は「E.G. Anthem -WE ARE VENU」、中島美央は「RYDEEN ~Dance All Night~」、須田アンナは「Dance Dance Dance」が思い入れが強いと話した。

アルバムを通じて伝えたい想いをメンバーが語る。MIYUUは、皆さんに笑顔になってもらいたいと話す。SAYAKAはE-girlsと皆さんにとっての元気の源になって欲しいと話した。

キーワード
Born in the EXILE
E.G. SMILE -E-girls BEST-
Anniversary!!
Mr.Snowman
E.G. Anthem -WE ARE VENUS-
RYDEEN ~Dance All Night~
Dance Dance Dance
Celebration!

お知らせ (その他)
02:03~

映画「シーズンズ」の告知。

キーワード
シーズンズ

週刊EXILE (バラエティ/情報)
02:03~

E-girlsが来春3度目となるアリーナツアーが決定してツアーに対するメンバーの思いについて伝える。石井杏奈はライブでファンと笑顔を共有したいと語った。MIYUUはみなさんと一緒になって楽しんでもらえるライブになると思うと語った。ShizukaはE-girlsのライブを何度も見たいと思うようなライブにしたいと語った。

2016年のE-girlsについて話題になった。Ayaは武部柚那の再加入も決まって、これって世の中の女の子たちの夢に繋がるなって感じていると語った。またベストアルバムの「E.G. SMILE -E-girls BEST-」が2月10日にリリースすると伝えた。さらに「E-girls LIVE TOUR 2016」の開催が決定したと伝えた。

ニューヨークの「EXILE PROFESSIONAL GYM」に世界の姿があった。世界は「EX SHOW」前の練習だと語った。世界はゲストパフォーマーとして「EX SHOW」に参加すると伝えた。「EX SHOW」の本番ではパフォーマンスの様子が伝えられた。世界はこれからも頑張りたいと思うと語った。

2015年12月の東京タワースタジオではクランプのイベントの「KING OF BUCK 6」が行われていた。そこに佐野玲於が去年に引き続き参加したと伝えた。そこで佐野玲於のパフォーマンスの様子が伝えられた。結果はベスト8だったと伝えた。佐野玲於は来場者が年々増えているので嬉しいと語った。

キーワード
E-girls
武部柚那
E.G. SMILE -E-girls BEST-
E-girls LIVE TOUR 2016
ニューヨーク(アメリカ)
EXILE PROFESSIONAL GYM
EX SHOW
KING OF BUCK 6

エンディング (その他)
02:13~

エンデイング映像。

今年の番組はこれまでだと伝えた。また藤井萩花は今年は充実した一年だったと今年を振り返った。

エンディングテーマ:E-girls「Merry×Merry Xmas★」

キーワード
E-girls
Merry×Merry Xmas★
藤井萩花
  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送