ガンバTV〜青と黒〜 【たむけん対談三浦にサプライズ企画首位カップ戦▼札幌戦】

放送日 2019年5月28日(火) 2:15~ 2:30
放送局 毎日放送

番組概要

ガンバTV〜青と黒〜 (その他)
02:16~

5月18日のセレッソ大阪戦に勝利したガンバ大阪。今シーズン初のホームでの初勝利だった。三浦弦太の笑顔の裏には思い悩んだ葛藤があった。大阪ダービーの2週間前、たむらけんじとの対談で胸中を語った。

キーワード
セレッソ大阪
ガンバ大阪

オープニング (その他)
02:17~

オープニング映像。今回はたむけん対談・キャプテン三浦のルーツに迫る。

ガンバTV〜青と黒〜 (バラエティ/情報)
02:17~

F.C.豊橋デューミランの監督・木村豊さんからのビデオレターを紹介。三浦選手をセンターバックに変更させたのも木村監督だった。三浦選手について「元気で仲間を大切にする生徒だった」と当時を振り返り「自分なりのスタイルを作って行くことが大事」とアドバイスした。三浦選手は「いろんな人の支えや期待に応えられるようにやっていきたい」とコメントした。

ガンバ大阪vs.松本山雅FCの一戦。ダビド・コンチャや芝本蓮が初出場した。試合はドローだったがガンバは1位でプレーオフステージへ進出を決めた。

ガンバ大阪vs.北海道コンサドーレ札幌の一戦。メンバーはダービーと同じ。前半ピンチを迎えるも守護神・東口が好セーブ。攻撃はガンバらしいパスワークも見えた。高尾が高いパフォーマンスを見せチームに貢献。後半40分から今野が投入されたがスコアレスドローで0-0で引き分けに終わった。

母から提供された写真には中学時代の思い出が詰まっていた。雨の日の地方大会で三浦選手がPKを蹴る場面などの写真が紹介。足元が泥濘PKを外してしまったエピソードを語った。さらに三浦選手の母からのメッセージを紹介した。

キーワード
ガンバ大阪
F.C.豊橋デューミラン
ルヴァンカップ
松本山雅FC
ダビド・コンチャ
芝本蓮
北海道コンサドーレ札幌
明治安田生命J1リーグ
札幌ドーム
東口順昭
矢島慎也
高江麗央
高尾瑠
今野泰幸

パナスタグラム (バラエティ/情報)
02:27~

今回はダービーで決勝ゴールを決めた倉田秋のインスタグラムを紹介した。

キーワード
ガンバ大阪
インスタグラム

エンディング (その他)
02:28~

ガンバ大阪の次節、対戦カードを紹介した。

キーワード
鹿島アントラーズ
ジュビロ磐田
パナソニックスタジアム吹田
ヤマハスタジアム
  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送