ガンバTV〜青と黒〜 【たむけん対談三浦苦しい胸中を語る快勝の清水戦▽鳥栖戦】

放送日 2019年5月14日(火) 2:05~ 2:20
放送局 毎日放送

番組概要

ガンバTV~青と黒~ (バラエティ/情報)
02:06~

今回のガンバTVは悩めるキャプテンにたむけんが迫る。

オープニング (その他)
02:07~

オープニング映像。

ガンバTV~青と黒~ (バラエティ/情報)
02:07~

たむらけんじが三浦弦太選手を直撃。10節終了時点で勝ち点8の15位となったガンバ大阪について三浦選手は苦しいときだが選手は前を向いてやるしかないと語った。昨季は成績不振により7月に宮本監督が就任、降格圏から9連勝で最終9位まで順位を上げた。たむけんに去年の9連勝と何が違うか問われ三浦選手はちょっとしたことでも変わってくると思う、チームでの反省もやっているとコメントした。苦しい時期のキャプテンは辛いか聞かれ、三浦選手はもっとコンディションを上げないといけない、結果につながるように今自分がやれることをやっていきたいと語った。

ガンバ大阪×清水エスパルス。ガンバは前半45分に三浦弦太のゴールで先制した。一度追いつかれたガンバだが、後半20分にファン ウィジョのゴールで再びリード、その2分後に 中村敬斗もゴールを決めた。3対1で勝利したガンバはグループステージ突破を決め、三浦はチーム一丸となって結果が出せるように頑張っていきたいとコメントした。

東口選手がもっと闘争心を出すよう発言したことについて、三浦選手は出来てないことがあれば強く言わないといけない、悪い立場に立って言う選手が必要になると思うなどとコメントした。

サガン鳥栖×ガンバ大阪。ガンバは前半16分に先制点を奪われた。この日のガンバは攻撃で形が見せず、前線にボールが入らない。後半27分にハンドをとられたガンバはPKを決められ2対0。終盤で1点を返すも試合は3対1で敗れた。

キーワード
宮本監督
ガンバ大阪
大阪ダービー
清水エスパルス
ルヴァンカップ
ファン ウィジョ選手
東口選手
サガン鳥栖
イサック・クエンカ
豊田陽平

エンディング (その他)
02:18~

ガンバ大阪ではジュニアユースのセレクションを実施する。対象は小学6年生・中学1年生・中学2年生で締め切りは5月28日まで。詳細はガンバ大阪HPにて。

ガンバ大阪の対戦スケジュールを紹介。5月18日にセレッソ大阪、22日に松本山雅FC、25日に北海道コンサドーレ札幌と対戦。

キーワード
ガンバ大阪HP
ガンバ大阪ジュニアユースセレクション
ガンバ大阪
セレッソ大阪
松本山雅FC
北海道コンサドーレ札幌
パナソニックスタジアム吹田
  1. 前回の放送
  2. 5月14日 放送
  3. 次回の放送