ガンバTV〜青と黒〜 【たむけん対談波乱万丈菅沼チャート若手躍動磐田▽仙台戦】

放送日 2019年4月30日(火) 2:05~ 2:20
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:06~

たむらけんじが観戦に訪れた。

オープニング映像。

若手躍動の磐田戦。たむけん対談菅沼 プロ決意の理由。

キーワード
ガンバ大阪
菅沼
磐田

ガンバTV~青と黒~ (バラエティ/情報)
02:07~

ルヴァン杯でガンバ大阪はリーグ戦ではメンバーを変更。前半10分に早いリスタートからファン・ウィジョが先制。その後田中達也の移籍後初ゴールで追加点。田中に絶妙なパスを出した矢島慎也にたむらけんじは期待をしていたと振り返る。後半34分に食野亮太郎が追加点。試合終了間際には中村敬斗がダメ押しゴール。Dグループ首位となった。

ガンバアカデミー出身の菅沼駿哉の折れ線ちゃ~トで振り返る。生姜校時代は大型ストライカーだった。しかしFWからCBへ転向を鴨川監督に言われ転向。ユース時代にはFWにも未練があった。その後CBで高校生のときに島田貴裕ガンバユース監督(当時)と出会って覚悟を決めたという。トップ昇格を決めた理由で大学進学を決めていたが、祖父は寝たきりの状態だったが試合に出てやろう、元気になってもらおうということで「プロに上がることにしたよ」と報告した3日後に亡くなった。伝えられてよかったと振り返る。引退後は介護士もやりたいと語る。

明治安田生命J1リーグでガンバ大阪はベガルタ仙台と対戦。好調だった矢島慎也を起用し遠藤保仁をベンチに。ガンバ大阪はキム・ヨングォンのゴールで先制するも永戸勝也のゴールや試合終了間際の失点を許しベガルタ仙台に逆転負け。1-2で試合を終えた。

ガンバTV~青と黒~の番組宣伝を伝えた。

キーワード
ガンバ大阪
磐田
黒川圭介
関西大学
ルヴァンカップ
食野亮太郎
ファン・ウィジョ
田中達也
矢島慎也
中村敬斗
菅沼駿哉
ベガルタ仙台
明治安田生命 J1 LEAGUE
遠藤保仁
宮本監督
キム・ヨングォン
永戸勝也
アデミウソン

エンディング (その他)
02:18~

ガンバ大阪の対戦スケジュールを紹介。5月4日にFC東京と、5月8日にルヴァンカップで清水エスパルスと対戦。

キーワード
明治安田生命 J1 LEAGUE
ルヴァンカップ
ガンバ大阪
FC東京
清水エスパルス
  1. 前回の放送
  2. 4月30日 放送
  3. 次回の放送