ガンバTV〜青と黒〜 【たむけん対談ロッカールーム初公開宮本恒靖監督▼神戸戦】

放送日 2019年4月2日(火) 2:05~ 2:20
放送局 毎日放送

番組概要

ガンバTV〜青と黒〜 (バラエティ/情報)
02:06~

前回の放送で、たむけん対談に宮本恒靖監督が登場。2005年とのサッカーの違いなどを話した。

今週もロッカールームで、宮本恒靖監督がたむけん対談を行う。昨シーズン怒涛の9連勝をもたらした宮本恒靖監督、降格圏からの脱出の裏側に迫る。

オープニング (その他)
02:07~

オープニング映像。

「初公開!試合前のロッカールーム」など。

オープニング映像。

ガンバTV〜青と黒〜 (バラエティ/情報)
02:08~

2月23日J1リーグ開幕戦、試合開始35分前のロッカールームで宮本恒靖監督が待機。25分前に再度戻ってきた。入場5分前に宮本監督は「走り負けることのないこと、相手の嫌なことをやる」など指示。円陣を組んで東口選手、三浦選手などの掛け声をかけた。たむらけんじは「ファンにとってはたまらん、指示はシンプル」と話した。宮本監督は試合前にどうやれば伝わるかなどを考えるとし、J1開幕戦は遠藤からのプレスでウィジョの前にこぼれたのでうまくいったと話した。宮本監督はどこに立てばどう見えるかなどを考えているとした。宮本監督はヴィッセル神戸戦に向けて、素晴らしい選手が入りチームが変わりつつあるので、負けられないとした。宮本監督は「イニエスタはうまいと思うけどバルセロナの頃のように見ていない、今は対戦相手の選手」とした。

J1リーグ第5節 ガンバ大阪vsヴィッセル神戸はパナスタ入場者数新記録となる37076人だった。遠藤保仁はヴィッセル神戸について個人個人レベルが高いのでフリーにするとクオリティ高いプレーをすると警戒した。神戸はイニエスタが高い個人技を見せた。遠藤保仁はコーナーキックからチャンスを演出。ガンバ大阪はアデミウソンが先制ゴール。ファン・ウィジョが追加点。前半終了間際にポドルスキがゴール。ダビド・ビジャが同点ゴール。ガンバ大阪は倉田秋が今シーズン初ゴール。しかし35分に同点、終了間際に田中順也が逆転ゴール。3-4でヴィッセル神戸が勝利。会見で宮本恒靖監督は「2点目も簡単にやられすぎている」と反省した。

キーワード
遠藤
ファン・ウィジョ
イニエスタ
ポドルスキ
ビジャ
サンペール
三浦
東口
ヴィッセル神戸
ガンバ大阪
2019明治安田生命 J1リーグ
ダビド・ビジャ
田中順也選手
宮本恒靖監督

エンディング (その他)
02:18~

宮本独占インタビュー完結編。

ガンバのカードを紹介。

キーワード
サンフレッチェ広島
清水エスパルス
浦和レッズ
  1. 前回の放送
  2. 4月2日 放送
  3. 次回の放送