ガンバTV〜青と黒〜 【たむけん対談韓国代表DFと初対面予想外の展開▼清水戦】

放送日 2019年3月5日(火) 2:05~ 2:20
放送局 毎日放送

番組概要

ガンバTV〜青と黒〜 (バラエティ/情報)
02:06~

たむらけんじが今回のガンバTVは今季加入した韓国代表センターバック、キャプテンに迫ると説明。

今回のたむけん対談は韓国代表DFのキム・ヨングォン、キム・ヨングォンはJリーグで3年プレーしたあと広州恒大でアジア王者に輝いた。たむらけんじが収録現場で待っていてもキム・ヨングォンが来なかった。ファン・ウィジョは見学に来ていた、たむらけんじは代役を頼んだ。ファン・ウィジョは「開幕の横浜FM戦での逆転負けは勝てると思ったので悔しかった」とし、コンディションについては「アジアカップから休みはないが宮本監督も体調を考えてくれている」と答えた。ファン・ウィジョは昨シーズン大量ゴールの活躍、韓国ではよく気づかれると話した。ガンバTVアウォーズのトロフィーは家に飾っているとした。

キーワード
キム・ヨングォン
宮本監督
横浜FM
アジアカップ2019

オープニング (その他)
02:09~

オープニング映像。

「たむけん対談は韓国代表DFのキム・ヨングォン、遅刻のキム・ヨングォンはどうなる?」「今季初勝利の清水戦」など。

オープニング映像。

キーワード
清水
2019 J1

ガンバTV〜青と黒〜 (バラエティ/情報)
02:10~

2019明治安田生命J1リーグ第2節清水エスパルスvsガンバ大阪は今野泰幸が初出場、宮本恒靖は今野について「ボールを奪う力」を表現してほしいとした。東口順昭はJ1の250試合出場となった。今野泰幸は試合を振り返り、「正直不安はあった、カウンターが怖かった」とした。先制は清水の中村慶太だったが、ガンバは小野瀬康介が同点ゴール。ファン・ウィジョは相手DFがつられてスペースができたとした。ファン・ウィジョがアデミウソンにアシスト、アデミウソンは「ファン・ウィジョのおかげでスパイクを磨いた」とした。さらに遠藤保仁のフリーキックをアデミウソンが決めた。ファン・ウィジョは最後にゴールを決め、「ジェソクから良いパスが来たので決められて良かった」とし、今野泰幸は2人がもっとゴールを挙げられるようにしたいとした。

今回のたむけん対談は韓国代表DFのキム・ヨングォンだったが、たむらけんじが収録現場で待っていてもキム・ヨングォンが来なかった。たむらけんじは代見学に来ていたファン・ウィジョに代役を頼んだ。ファン・ウィジョは「キム・ヨングォンは日本と中国で活躍し韓国代表でも経験豊富、自分の役割を理解できる、キックモパスもハイレベル」と説明した。ファン・ウィジョは代表でガンバについていろいろ話したとし、良いチームだと伝えたと話した。たむらけんじはファン・ウィジョが収録に慣れたとした。ファン・ウィジョは背番号が16番に変わったのは代表も16なので変えてもらったとした。ファン・ウィジョはたむらけんじに背番号11番のユニホームをプレゼントした。たむらけんじは試着した。

キーワード
2019 J1
清水
中村慶太
東口順昭
小野瀬康介
ガンバ大阪
清水エスパルス
遠藤保仁
キム・ヨングォン

エンディング (その他)
02:18~

ガンバ大阪の来週の試合スケジュールを紹介した。

キーワード
ジュビロ磐田
名古屋グランパス
YBCルヴァンカップ
2019明治安田生命 J1リーグ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送