ガンバTV〜青と黒〜 たむけん対談ファンウィジョめっちゃ〜いい人話▽神戸戦

放送日 2017年9月5日(火) 2:05~ 2:20
放送局 毎日放送

番組概要

たむらけんじ×オ・ジェソク×ファン・ウィジョ (バラエティ/情報)
02:06~

前回の放送はオ・ジェソクとファン・ウィジョを迎えて、良い奴エピソードを紹介。

城南FCから新加入のファン・ウィジョのいい奴エピソード を紹介。初めての日本の生活を支えるのは、ガンバ在籍5年目の韓国代表サイドバックのオ・ジェソク。ファン・ウィジョはユースから城南FCの至宝と呼ばれ、初の海外移籍で離れた愛する古巣への思いを告白。

キーワード
城南FC

オープニング (その他)
02:07~

オープニング映像。

たむらけんじ×オ・ジェソク×ファン・ウィジョ (バラエティ/情報)
02:07~

6月28日、ファン・ウィジョはガンバ大阪移籍会見を行った。自身初の海外移籍、これまでガンバから3度のオファーがあった。ファン・ウィジョは城南FCファンから移籍しないでと頼まれ、残留したと話した。2部に降格した時には責任を感じたとし、ユースから育ててもらったクラブで励ましてくれた人達のために頑張ると話した。

ファン・ウィジョは普段はクールだが、試合では熱いプレーでゴールを目指す。試合は楽しいが、「戦い」だと思っていると話した。試合後にVTRを見ると、自分でも驚くと話した。7月29日セレッソ戦で初ゴール、ガンバは第2の故郷になるかは彼にかかっている。ウィジョは自分の性格について、面白い、優しい、見た人に判断してほしいと話した。

キーワード
ガンバ大阪
城南FC
セレッソ

ガンバTV~青と黒~ (バラエティ/情報)
02:12~

ルヴァンカップ準々決勝第1戦、ヴィッセル神戸vsガンバ大阪はガンバは代表組が抜けた穴を総合力でカバーする。神戸のポドルスキについて、金正也は自由に動くので近くの誰かが見るようにしたとした。市丸瑞希はポドルスキはそんなに怖くなく、相手選手の1人だと強気に話した。結果は0-0で引き分けとなった。

ルヴァンカップ準々決勝第2戦、ヴィッセル神戸vsガンバ大阪はガンバはこの試合でも要注意は神戸のポドルスキだったが、金正也はシンプルに下がるとはたくのであまり食いつかずに、連動して守りコンパクトに戦うとした。運動量豊富な泉澤仁は周りが藤春廣輝が走ってくれたので左サイドは攻撃的にできていたと話した。後半1分左サイドからの攻撃でコーナーキックから長沢駿がゴール。さらにファン・ウィジョがおとりになり泉澤仁がゴールを決め、結果は2-0でガンバが勝利。準決勝はセレッソ大阪との大阪ダービーと決まった。

キーワード
ポドルスキ
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
ルヴァンカップ
ノエビアスタジアム神戸
セレッソ大阪
  1. 前回の放送
  2. 9月5日 放送
  3. 次回の放送