痛快!明石家電視台 大解剖!最新女性下着の世界★さんま&重盛大興奮!

『痛快!明石家電視台』(つうかい あかしやテレビ、英称:AKASHIYA TV) は、毎日放送(MBSテレビ)で1990年4月16日から毎週月曜日の23:58 - 翌0:53(JST)に放送されている長寿深夜クイズトークバラエティ番組(関西ローカル)。明石家さんまが司会を務める冠番組。番組中では『あかしやでんしだい』と呼ばれることもある。通称『明石家電視台(テレビ)』。新聞ラテ欄での表記は『明石家電視台』とされることがある。ステレオ放送(SRSサラウンド放送、2008年4月28日放送分より)、文字多重放送(2012年5月14日放送分より)を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月8日(月) 23:56~ 0:53
放送局 毎日放送

番組概要

実際どうなん!?男も女も知らない女性用下着 (バラエティ/情報)
23:56~

オープニングトーク。さんまは女性用下着は干してあったり部屋にあると色っぽいが、メーカの商品としてみるとやらしくないとコメント。重里は1番自信のあるものを着てきたと話した。

最新下着ショー2019をスタジオで開催。ピーチ・ジョンの「ミラクルヌーディーブラ」、ワコールからトレフルの「イングリッシュガーデン」、グンゼの「トゥシェシリーズ」、HEAVEN Japanの「タニマドンナ」、ニッセンの「理想のブラジャー」が登場した。トレフルは繊細な作りと素材が高級商品の証。

福永氏はトレフルについて「お金持ちばかりでなく一般の方も勝負下着として使ってる」等と話した。

福永氏はトレフルについて「お金持ちばかりでなく一般の方も勝負下着として使ってる」等と話した。「ピーチジョン ミラクルヌーディブラ」は上下合わせて約5000円で、戸澤氏は「おしゃれで安く帰る」などとアピール。花柄が刺繍してあり「今年は大きな花柄が来る」などと話した。グンゼ「Tucheシリーズ」は上下3300円とのこと。宮田氏は「今年は上下のコーディネートを楽しんで欲しい」等と話した。「グンゼ」は縫い目がなくゴムも使っていない。生地自体がフィット性がある。「Tucheシリーズ」は上下違う柄のコーディネートを1000パターン以上も楽しめる。タニマドンナ氏は上下で6800円。大橋氏は「ご自身のお肉を持ち上げて集めるのでタニマドンナという名前」「背中、脇肉から持ってくる」等と話した。着用し続けることで体型そのものの変化を図る。理想のブラジャーは2990円。渡邉氏は「ぽっちゃりさんは通常のストラップだと切れてしまう」「太い肩紐で快適に着用できる」等と話した。

「今だから言える女性用下着の開発秘話がある」についてトーク。福永氏は「ワコールは日本人女性がブラジャーを着ける文化を浸透させた」等と話した。ワコールの2大発明について紹介。1978年にフロントホックブラを発売した。最初は撮影用に作られたものだったが反響があり、商品として作ることになった。1992年にはグッドアップブラを発売。「ブラジャーで胸を盛る」という概念がここから生まれた。2019年は「SUHADA ONE」を開発。胸の下を支えるワイヤーの代わりに小さな樹脂を両胸の中心に置いて支える。

ピーチ・ジョンの戸澤氏は「形状記憶のグミワイヤーを使い洗濯機の丸洗いを可能にした」などと話した。また凹凸のないホックにすることで洗濯機の中で引っかからなくなった。ワイヤーもホックも柔らかい素材のため簡単に折り畳める。

「さんま大興奮!日本でまさかの売り切れ!Mカップブラ!」

キーワード
ピーチ・ジョン
ワコール
ニッセン
トレフル
トゥシェ
タニマドンナ
ミラクルヌーディーブラ
イングリッシュガーデン
理想のブラジャー
グンゼ
HEAVEN Japan
縫い目ZERO
ヌーブラ
ブラトップ
UNIQLO
グッドアップブラ
SUHADA ONE

実際どうなん!?男も女も知らない女性用下着 (バラエティ/情報)
00:24~

ニッセンの渡邉氏は「ぽっちゃりさんの悩みを知るためにお客さんの声を5万件ほど見たり、座談会で悩みを聞いたりした」「ぽっちゃりさんは日々体型が変わりやすいことがわかった」「継ぎ足しホックをブラジャーと一緒に販売することになった」などと話した。グラマー専用のブラを担当する村上氏は「最大Mカップまで用意している」等と話した。アンケートからは「胸を小さく見せたい」という意見があり、胸を小さく見せるブラを作った。

「HEAVEN Japan」大橋氏は「商品のネーミングをキャッチーにしている」等と話した。「コンパクトブラ」という名前で商品を出した所、長年のファンに「そんな名前で…」という声がありお客から名前を募集し「ハーイ!マイネームイズ着痩せリン」になった。

ワコール人間科学研究所の丹松氏は「同じ人のデータを4歳から40歳まで取り続ける」「4万人以上のデータを手で取ってきた」「1人あたり158箇所計測する」「20代と40代でバストの柔らかさが変わる」等と話した。

キーワード
ニッセン
HEAVEN Japan
タニマドンナ
尻まる子ちゃん
胸不二子
ハーイ!マイネームイズ着痩せリン
ワコール
ワコール人間科学研究所

実際どうなん!?男も女も知らない女性用下着 (バラエティ/情報)
00:37~

20代と40代でのバストの感触の違いをさんまが体験。40代のバストを触ったさんまは「スカスカ」などとコメント。蛍原、稲田らも体験した。丹松氏は「変わってない方と変わっている方の違いを見るとブラジャーを変化に合わせながら自分に合ったものを着けてるかどうか」などとコメント。

ワコールのガードル「SUHADA 肌リフト」を紹介した。いまではオシャレなデザインのガードルが多い。ワコール・ボトムインナー担当の坪内氏は「ガードルは絶対必要」「「シルエットが劇的に変わる」等と話した。

ワコールのスポーツ担当の清家氏は「女性のバストは走った時円を描いて揺れる」等と話した。

キーワード
ワコール人間科学研究所
ワコール
SUHADA 肌リフト

実際どうなん!?男も女も知らない女性用下着 (バラエティ/情報)
00:45~

ワコールのスポーツ担当の清家氏は「女性のバストは走った時円を描いて揺れる」「バストの揺れる順番に合わせて5方向のテープを入れた」「最初にできたのは1992年」等と話した。

グンゼの宮田氏は下着売り場に行って恥ずかしい思いをしたという。

キーワード
ワコール

実際どうなん!?男も女も知らない女性用下着 (バラエティ/情報)
00:50~

グンゼの宮田氏は「下着売り場に行って厚みなどを調べるとお客さんが引いてしまう」「サンプルを買った時ご自身用ですか?と言われた」などと話した。

TVerと動画イズムで無料見逃し配信中。

キーワード
TVer
動画イズム

番組宣伝 (その他)
00:52~

「ごぶごぶ」の番組宣伝。

「+music」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送