毎日新聞テレビ夕刊 2015年3月29日放送回

『毎日新聞テレビ夕刊』(まいにちしんぶんテレビゆうかん)は、毎日放送(MBS)で毎週日曜日夕方に放送されていた関西ローカルニュース番組である。なお、日曜日の同局のローカルニュース単独の番組はこの番組だけであり、MBSテレビ夕刊とも呼ばれていた。[要出典]

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月29日(日) 17:45~17:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
17:46~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
17:46~

今日午前兵庫県宍粟市の中国自動車道で乗用車がバスに衝突し、8人が病院に運ばれこのうち乗用車に乗っていた名古屋市港区の8歳の男の子が死亡した。バスには岡山県作陽高校のサッカー部員ら23人が乗っていて、乗用車は名古屋の自宅へ帰る途中だったという。

今日未明和歌山県広川町下津木の広川ダムの放水路で花見をしていた和歌山湯浅町の無職・男性が、転落しているのが見つかり搬送先の病院で死亡が確認された。男性は以前の勤務先の同僚二人と花見をしていて酒を飲んでいたということで、元同僚らは帰ろうとしたところ男性が急にいなくなったと話しており、警察は放水路に落ちた経緯について詳しく調べている。

今日から関西空港は夏ダイヤとなり中国東方航空や春秋航空などの新規就航が相次いでいる。今日新たに就航したのは、韓国のLCCティーウェイ航空で今日から関西空港とソウルを毎日、関西空港とテグを週5便運行する。関西空港では今日だけで3つの航空会社が新規就航し夏のピーク時には1000便を超える見通し。

兵庫県香美町では春の訪れを知らせるわさびの花が咲き始めた。わさび生産者は、ぼちぼち春がきたという感じだと話し、花は来月上旬にかけ次々と開花するという。

キーワード
宍粟市(兵庫)
中国自動車道
港区(愛知)
下津木(和歌山)
湯浅町(和歌山)
広川ダム
ティーウェイ航空
中国東方航空
春秋航空
わさびの花
香美町(兵庫)

気象情報 (ニュース)
17:50~

近畿地方の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
17:50~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送