S☆1 ノムさん&新井さんで清宮を直撃&徹底チェック!!

『S☆1』(エス・ワン)は、2009年3月30日(29日深夜)からJNN系列で生放送されている、週末のスポーツニュース番組の総称であり、スポーツ関連番組の統一ブランドの呼称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月17日(月) 0:00~ 0:50
放送局 毎日放送

番組概要

番組宣伝 (その他)
00:00~

「ボクシング世界戦 井岡一翔×A.パリクテ」の番組宣伝。

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

「ノムさん&新井貴浩ぼやき交流戦」など、今夜のラインナップを紹介。

スポーツニュース (ニュース)
00:01~

卓球ライオンジャパンOP荻村杯、女子シングルス準決勝。平野美宇は劉詩ブンと対戦し、1-4で敗れた。日本卓球協会の宮崎義仁強化本部長が試合を解説した。平野は「五輪シングルス代表2枠に入りたいので、ぶっちぎりでいきたい」と話した。

フェンシングアジア選手権。男子フルーレ団体は中国に勝利し、金メダルを獲得。2009年以来、10年ぶりの快挙となった。

キーワード
ライオンジャパンOP荻村杯
平野美宇
劉詩ブン
伊藤美誠
フェンシングアジア選手権
太田雄貴
松山恭助
鈴村健太
東京五輪
千葉県

オープニング (その他)
00:06~

出演者が挨拶した。

♪WINNER/flumpool

キーワード
flumpool
WINNER

プロ野球 (ニュース)
00:06~

ベイスターズ主催試合Paraviで完全ライブ配信。

エンゼルスの大谷翔平はレイズ戦でノーヒットに終わった。

カブスのダルビッシュ有はドジャース戦に先発。7回1失点で、勝敗はつかなかった。

日本ハム×巨人。東京の野村克也と札幌の新井貴浩が試合をW解説した。清宮幸太郎は菅野智之との初対決で、空振り三振に倒れた。7-3で巨人が勝利した。野村監督は新井の解説について、100点満点と評した。

西武×ヤクルト。村上宗隆が高卒2年目の本塁打数で王貞治を超えた。10-6で西武が勝利した。

ロッテ×中日。ロッテが最終回に5点差を逆転し、8-7で勝利した。

ソフトバンク×DeNA。2-2の引き分けに終わった。松田宣浩はノーアウト満塁のチャンスを生かせなかった。

オリックス×阪神。5-5で引き分けに終わった。オリックスは日曜日10敗2分け。

楽天×広島。西川龍馬が地面すれすれの悪球を打ち、4-2で広島が勝利した。

交流戦の順位表を紹介。巨人は連勝で2位に浮上した。

キーワード
Paravi
ベイスターズ
大谷翔平
エンゼルス
レイズ
ダルビッシュ有
カブス
ドジャース
日本ハム
巨人
菅野智之
炭谷銀仁朗
坂本勇人
中島卓也
黒田博樹
東京都
札幌市(北海道)
西武
ヤクルト
村上宗隆
王貞治
松井秀喜
中山翔太
雄平
埼玉県
ロッテ
中日
鈴木大地
中村奨吾
藤岡裕大
千葉県
ソフトバンク
DeNA
松田宣浩
福岡県
オリックス
阪神
増井浩俊
楽天
広島
西川龍馬
仙台市(宮城)

スポーツニュース (ニュース)
00:19~

レスリング女子世界選手権の代表になるには天皇杯全日本選手権、全日本選抜で優勝しなくてはならない。迎えた全日本選抜選手権女子57kg級決勝で、川井梨紗子と伊調馨が対戦。第2ピリオドで川井が得点を重ねるも、伊調馨が1点差にまで追い上げた。さらに伊調は場外に押し出すも、ビデオ判定でタイムオーバー。川井梨紗子が優勝した。3週間後のプレーオフで両者は再戦する。川井は「もうひとつ勝たないと意味がない。また練習を頑張る」とコメント。

川井梨紗子と伊調馨の一戦について、吉田沙保里が注目したのは川井梨紗子がポイントを奪ったタックル。伊調の頭を下げてタックルに入る瞬間を見えにくくしてから、右足にタックル。そこから押さずに足を引いてバランスを崩させ、その後の技につなげてポイントを重ねることができたという。

女子68キロ級決勝では残り10秒から土性沙羅が逆転勝利。

松田丈志氏は3週間後に控えた川井梨紗子と伊調馨の試合について、序盤からどちらが攻めることができるかが鍵を握ると語った。

バドミントンの全日本実業団団体戦決勝、山口茜が高橋沙也加にストレート勝ち。チームの優勝に貢献した。

バレーボールのネーションズリーグで日本はブルガリアと対戦。西田有志は7本のサーブポイントを含む26得点の活躍。試合は日本が3-2で勝利した。

このあと、井岡初の4階級の制覇へ。

キーワード
レスリング女子世界選手権
天皇杯全日本選手権
川井梨紗子
伊調馨
全日本選抜選手権
土性沙羅
古市雅子
全日本実業団
山口茜
高橋沙也加
西田有志

ボクシング (バラエティ/情報)
00:30~

このあと、川内優輝(32) 50kmを全力疾走。

ボクシング3階級王者の井岡一翔はアメリカ・ラスベガスで2か月に渡る合宿に臨んでいた。井岡が狙うのは日本人初の4階級王者で、ラストチャンスと捉えている。内山高志氏は「ミニマム級からスーパーフライ級になるのはけっこうな差がある。体格差で全然違ってくる」と話す。井岡が相対するのはアストン・パリクテで、長身を生かした強烈なパンチを繰り出してくる。内山氏は「相手のパンチをかわし、ボディーを打て」と指摘。その井岡はプロ通算50戦無敗のフロイド・メイウェザー・Jr.と対面し、「常に集中すること、アドバイスを聞くこと、ベストを尽くすこと」と薫陶を受けた。

キーワード
川内優輝
ラスベガス(アメリカ)
アストン・パリクテ
フロイド・メイウェザー・Jr.

イベント宣伝 (その他)
00:36~

9月27日に開幕する「世界陸上 2019 DOHA」の告知。TBS系列で独占放送。

世界陸上テーマソング:「All my treasures」織田裕二

キーワード
世界陸上 2019 DOHA
織田裕二
All my treasures

スポーツニュース (ニュース)
00:39~

川内優輝が隠岐の島ウルトラマラソンに出場し、フルマラソンを超える50kmをトップでフィニッシュ。川内は「湿度が高いという意味ではドーハのよい練習になった」とコメント。

キーワード
川内優輝
隠岐の島ウルトラマラソン
世界陸上

エンディング (その他)
00:39~

火曜ドラマの番組宣伝。

槙原寛己は井岡一翔の活躍に期待を寄せた。

S☆1の次回予告。

世界陸上の告知。

キーワード
井岡一翔
世界陸上

番組宣伝 (その他)
00:39~

痛快!明石家電視台の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
00:42~

16日午前5時半すぎ、吹田市の千里山交番の前で男性巡査が男に胸などを包丁で刺され、意識不明の重体だという。男は、実弾5発が入った拳銃を奪って逃走中。捜査関係者によると防犯カメラの映像などから、男は東京・品川区に住む30代の男とみられ、男の父親が近くの交番に「自分の息子によく似ている」と申告してきたという。男が服を着替えて逃走している可能性もあるとして、大阪府警は5000人態勢で逃げた男の行方を追っている。

香港政府が逃亡犯条例の改正案の審議を延期すると発表したことに対し、「完全な撤回」を求める抗議デモが16日に行われた。主催者発表でおよそ200万人が参加したという。 一方、香港政府トップの林鄭月娥行政長官は2週続いた大規模デモを受けて声明を発表し、「香港社会に大きな矛盾と紛争を生み、市民に失望と悲しみを与えた」と謝罪した。

キーワード
吹田市(大阪)
千里山交番
品川区(東京)
香港
林鄭月娥行政長官

気象情報 (ニュース)
00:45~

全国各地の6月17日の天気予報と週間予報を伝えた。

MBS NEWS (ニュース)
00:46~

大阪・吹田市の交番で男が警察官を襲い拳銃を奪って逃走している事件で、交番の防犯カメラに映った男と似た男が吹田市内のビジネスホテルに泊まっていたことがわかった。警察は男が服を着替えて逃走している可能性もあるとして行方を追っている。

関西の気象情報を伝えた。

キーワード
吹田市(大阪)
千里山交番
大阪府警
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送