ぴったんこカン・カン 2015年5月15日放送回

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月15日(金) 19:56~20:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。

安住紳一郎ら出演者によるオープニングの挨拶。

美のカリスマの超豪華別荘が完成しました!みんなで社会見学 (バラエティ/情報)
19:56~

安住アナが軽井沢駅から挨拶。今回はEXILEの松本利夫、白濱亜嵐、関口メンディーと共に超豪華別荘を見学する。

安住アナら一行は別荘完成の土産を買うため、中軽井沢にある「和菓子屋 和」を訪れた。一行はそれぞれ「牛乳どら焼き」や「チョコバナナどら焼き」などの和菓子を味わった。ここで今回の別荘の主についてトーク、安住アナによると50代ぐらいで男性でもあり女性でもあるという。

安住アナらは北軽井沢にある浅間湯本温泉別荘地を訪れた。ここで空撮用ヘリコプターのドローンを使い、上空からの景色を確認した。ドローンで確認できたのがIKKOの姿で、今回の別荘はIKKOのものだった。

一行はIKKOの別荘を見学。リビングは50畳ほどある広さで床は大理石、1000万円のペルシャ絨毯が敷かれるなど豪華絢爛な雰囲気が漂っていた。このほかお風呂は天然温泉、和室やロフトの2階などもあった。この別荘はロケ前日に完成したものだという。

一行はIKKOの別荘のお手伝いを開始。メンディーはお風呂掃除、安住アナと亜嵐は看板立て、松本は落ち葉ひろいなどを行った。

一行は晩餐会の食材を購入するため中軽井沢にある「ツルヤ 軽井沢店」を訪れた。こちらで次々と食材を大量購入した。

IKKOと別れた4人は続いて「コメリ 軽井沢店」を訪れた。ここではIKKOに頼まれたという燻製用の道具を購入した。

このあと、軽井沢 行列の出来る店!

キーワード
EXILE
中軽井沢(長野)
牛乳どら焼き
チョコバナナどら焼き
さくらどら焼き
あんどーなっつ
和三盆富鈴
北軽井沢(長野)
浅間湯本温泉別荘地
ドローン
軽井沢(長野)

美のカリスマの超豪華別荘が完成しました!みんなで社会見学 (バラエティ/情報)
20:22~

一行が続いて訪れたのは「わかどり テニスコート通り店」。ここの店員・中村貴之さんはイケメンで、EXILEの3人と並んでも画になっていた。その後、「むしり」や「からあげ椀」、「やきとり椀」などの肉料理を味わった。

一行は再びIKKOの別荘へ戻ると、購入した燻製用の道具を組み立てた。しかし、適当に作りすぎたため失敗、予定と違う形でなんとか修正した。燻製している間に一行は乾杯、オネエ界のレジェントと言われる吉野ママも合流した。吉野ママはEXILEの3人に対し独自ワールドを展開していた。

このあと、IKKOの超豪華 手作り料理が登場!

キーワード
軽井沢(長野)
むしり
からあげ椀
やきとり椀
ソースかつ丼
IKKO

美のカリスマの超豪華別荘が完成しました!みんなで社会見学 (バラエティ/情報)
20:36~

一行はIKKOの別荘で贅沢パーティ中。IKKOと吉野ママの話を聞いていたメンディーは「ガールズトークがすごい」とコメント、吉野ママは日本でゲイバーを開始した先駆者だという。ここで燻製を確認するとしっかりと完成しており大成功、吉野ママにも喜んでもらえた。

室内に移動した一行はカラオケを開始。吉野ママは金子由香利の「時は過ぎてゆく」を熱唱した。 熱唱後、吉野ママは足早に帰っていった。

このあと、IKKO別荘で大事件が!?

キーワード
金子由香利
時は過ぎてゆく

美のカリスマの超豪華別荘が完成しました!みんなで社会見学 (バラエティ/情報)
20:48~

安住アナら一行はIKKOの別荘見学を終えてトーク。それぞれがIKKOの別荘を称賛したが、絨毯が外れている事に気づいたIKKOは「吉野ママ どんだけ~!」と叫んでいた。

エンディング (その他)
20:50~

安住アナらスタジオ出演者によるエンディングの挨拶。

エンディング (その他)
20:52~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送