ぴったんこカン・カン 2014年7月25日放送回

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月25日(金) 19:56~20:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。

安住アナが挨拶し石塚英彦ら本日のゲストを紹介した。

真夏に食べたいヤミツキ麺 (バラエティ/情報)
19:57~

安住アナと石塚英彦が「真夏に食べたいヤミツキ麺」を探して散歩する。

安住アナと石塚英彦がヤミツキ麺を探す。最初に訪れたのは大久保にある「麺屋はなび」。こちらは台湾ラーメンを元にした「元祖 台湾まぜそば」を提供している。ピリ辛のひき肉と卵黄、サバの魚粉などが乗ったパンチのある一品。2人は「元祖 台湾まぜそば」を食べると共に、締めにご飯を入れて味わった。

キーワード
大久保(東京)
元祖 台湾まぜそば

日本の夏を楽しませちゃいますツアー! (バラエティ/情報)
20:04~

安住アナとゲストの出川哲朗、すみれが福島県をめぐる。出川とすみれの共演は初で、すみれは出川について「いつも落ちているイメージ」だとカミングアウトした。

最初に安住アナら一行は猪苗代湖の海岸でスイカ割りを開始。すみれが1発でスイカを割ると3人で美味しく頂いた。

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島・猪苗代をめぐる。続いて一行は「SAY」でモーターボートをレンタルし、猪苗代湖でウェイクボードを楽しんだ。

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島・猪苗代をめぐる。続いて訪れたのは「きまぐれ そば七」。猪苗代の蕎麦粉を使用しており、3人は蕎麦作りを体験した。

このあと、夏にぴったりな絶品そばが登場。

キーワード
福島県
猪苗代湖
スイカ割り
猪苗代(福島)
ウェイクボード

日本の夏を楽しませちゃいますツアー! (バラエティ/情報)
20:16~

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島・猪苗代をめぐる。「きまぐれ そば七」を訪れている3人はシンプルな「ぶっかけそば」を注文。自家製のそばつゆをかけて味わう一品で辛味の強い大根が乗っている。3人は食レポに挑戦しつ「ぶっかけそば」を味わった。

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島・猪苗代をめぐる。続いて訪れたのはホテルリステル猪苗代に併設している「ツリーアドベンチャー」。木の上にかけられている足場をわたりゴールを目指すというスリル満点のレジャー施設。3人は難易度の高いコースに挑戦、高いところが苦手な出川は収支ビビリながら楽しんでいた。

ツリーアドベンチャーについてトーク。久本雅美は「すみれの身体能力がすごかった」と話し、石塚英彦は「基本自分はワイヤーを信じられない」と話した。

このあと、3人が以外な場所に。

キーワード
猪苗代(福島)
ぶっかけそば
ツリーアドベンチャー
すみれ

日本の夏を楽しませちゃいますツアー! (バラエティ/情報)
20:31~

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島・猪苗代をめぐる。続いて訪れたのは「野口英世記念館」。こちらは野口英世についての資料が置かれている施設で、3人はリアルな野口英世人形などを眺めた。

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島・会津若松をめぐる。訪れたのは「四代目鰻のえびや」。こちらは炭火で焼くことに拘っている鰻店。3人はうな丼の「初虹」と天ぷらの「初荷」をそれぞれ注文し味わった。

ここで3人はすみれの日本での生活の話題に。すみれによると日本は気温差が激しいため、控え目の洋服をきているという。しかし今回はヘソを出しており、安住アナは出川がチラ見してたと暴露した。

このあと、浴衣姿で花火大会!

キーワード
猪苗代(福島)
野口英世
会津若松(福島)
初虹
初荷

日本の夏を楽しませちゃいますツアー! (バラエティ/情報)
20:43~

安住アナ、出川哲朗、すみれが福島をめぐる。最後に訪れたのは裏磐梯にある桧原湖。ここでは「裏磐梯火の山まつり花火大会」が行われ、3人は特等席から500発の花火を眺めた。

今回の放送についてトーク。安めぐみは「花火大会にも行きたくなり、食べ物も美味しそうだった」と話した。

キーワード
裏磐梯(福島)
桧原湖
裏磐梯火の山まつり花火大会

エンディング (その他)
20:52~

番組から夏野菜を視聴者プレゼント。必要事項を記入のうえ「ぴったんこカン・カン 夏野菜プレゼント係」まで。

  1. 前回の放送
  2. 7月25日 放送
  3. 次回の放送