JNNニュース 2019年6月9日放送回

『JNN NEWS』(ジェイエヌエヌニュース)は、キー局のTBSテレビをはじめとするTBS系列(JNN)が放送している日本のニュース番組の総称のこと。JNN排他協定が適用される全国ネット番組。この名称は、TBSがテレビ以外の媒体でも配信をしているニュースの総称としても使われることがある。平日は情報番組の1コーナーとして放送されるほか、独立した番組として土曜日・日曜日の早朝と昼などに放送されている。20時54分のスポットニュースだけは例外的に「JNNフラッシュニュース」の題が使用される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月9日(日) 11:30~11:40
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:30~

きょう那覇空港で一時停電となり、出発便に欠航や遅れが出た。また約1時間半後に復旧するも、空港会社の搭乗手続出来ない状態に。影響はきょう午後も続く見込み。

札幌市の自宅で母親と交際相手の男が娘に暴行を加え、衰弱死させた疑いでおととい逮捕された。関係者によると、警察は先月住民から通報を受けて、児童相談所に面会への同行を要請したとのこと。だが児童相談所の対応はできなかったという。

携帯大手会社は現在「2年契約」を途中で解約した際に、9500円の違約金を徴収している。総務省は通信料金の競争を促すため、違約金の上限を1000円に。また長期契約を条件の割引は禁止する方針。今月11日の有職者会議で議論し、秋までに省令を改正していく。

ベネズエラの西部都市の国境を役4ヶ月ぶりに開放され、数千人の住民がコロンビアとの国境付近に殺到。グアイド国会議長がアメリカなどから人道支援物資の国内搬入を試みたが、マドゥロ大統領が国境を封鎖し衝突も起きていた。

バルセロナ市が正式にサグラダファミリアに建設許可を出した。2年の交渉の末、サグラダファミリアがバルセロナ市に約5億6千万円を払うことで合意した。

キーワード
札幌市(北海道)
グアイド国会議長
マドゥロ大統領
ベネズエラ
バルセロナ市
サグラダファミリア
ガウディ
バルセロナ(スペイン)

MBS NEWS (ニュース)
11:34~

堺市で前市長が辞職したことに伴う堺市長選挙は今朝から投票が行われており、午前11時時点の投票率は9.03%と前回を下回っている。堺市長選挙に立候補しているのは無所属・野村友昭、大阪維新の会公認・永藤英機、諸派・立花孝志の3人である。

大阪・富田林市の国道で車2台が絡む事故が発生し、軽ワゴン車を運転していた会社員男性1人が死亡した。警察は事故の状況を詳しく調べている。

関西の気象情報を伝えた。

キーワード
野村友昭
永藤英機
立花孝志
堺区(大阪)
富田林市(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送