JNNニュース 2019年4月14日放送回

『JNN NEWS』(ジェイエヌエヌニュース)は、キー局のTBSテレビ(旧:ラジオ東京テレビ→東京放送)をはじめとするTBS系列(JNN)が放送している日本のニュース番組の総称のこと。 JNN排他協定が適用される全国ネット番組。 この名称は、TBSがテレビ以外の媒体でも配信をしているニュースの総称としても使われることがある。 平日は情報番組の1コーナーとして放送されるほか、独立した番組として土曜日・日曜日の早朝と昼などに放送されている。 20時54分のスポットニュースだけは例外的に「JNNフラッシュニュース」の題が使用される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月14日(日) 11:30~11:40
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

TBS NEWS (ニュース)
11:30~

北朝鮮の金正恩党委員長は最高人民会議で2回めの米朝首脳会談について「アメリカ側が一方的な要求をした」、「正しい姿勢で臨むなら3回目の首脳会談を行う用意がある」と述べた。これを受けトランプ大統領はツイッターに「お互いの立場を十分に理解しているので、3回目の首脳会談は良いことだ」と書き込み会談の開催に前向きな考えを示した。その上で「核兵器や制裁が取り除かれる日が来ることを楽しみみしている」と改めて非核化の実現を促した。

熊本地震から3年、今日午前に熊本県庁で追悼式が営まれた。式には遺族を始め山本防災担当大臣、熊本県の蒲島知事などが出席し哀悼の意を捧げた。熊本地震により今も仮設住宅で生活を送っている人は1万6500人余りに上り、関連死を含め273人が亡くなっている。

首位と8打差、46位でスタートした松山英樹は巻き返したい3日目の6番パー3の第1打でピンまで50cmにつけるスーパーショットでバーディー。前半2つスコアを伸ばすと14番の第2打でバックスピンをかける技ありショットを披露、この日4つスコアを伸ばしトータル3アンダー25位につけている。松山以上のチャージを見せたのは5回目の優勝を狙うT.ウッズ。パトロンも大喝采のスーパーショットを見せ、さらに15、16番で連続バーディーで2位タイにつけ最終日のタイガーチャージにも期待される。

マスターズ最終日の番組宣伝テロップ。

安倍首相は今日午前、東日本大震災の復興状況視察のため福島に入った。まず原発事故の対応拠点となっていたJヴィレッジを訪れた。桜田前五輪相が復興めぐる失言で辞任後初の被災地入りとなるため、被災地に寄り添う姿勢を示すことで信頼回復を図りたい考えである。午後には5年半ぶりに福島第一原発を訪問し、廃炉に向けた作業の進捗を視察予定。

キーワード
トランプ大統領
金正恩党委員長
最高人民会議
米朝首脳会談
朝鮮中央テレビ
ツイッター
ハノイ(ベトナム)
熊本地震
山本順三防災担当大臣
増田敬典さん
蒲島知事
マスターズ
松山英樹
T.ウッズ
オーガスタ(アメリカ)
東日本大震災
安倍首相
桜田前五輪相
楢葉町(福島)

MBS NEWS (ニュース)
11:34~

JR芦屋駅で停車中の快速電車の補助座席付近から煙が出ているのに乗客が気づき、乗客約300人全員を車内に下ろす騒ぎがあった。けが人はなかった。

統一地方選挙の後半戦が始まった。大阪府池田市では市長選挙が告示され、無所属で倉田市長の長男の倉田晃さん、維新の会公認で前池田市議の冨田裕樹さんの新人2人が立候補した。大阪府では池田市を含めた10市で市長選挙が告示された。

関西の気象情報を伝えた。

キーワード
JR西日本
統一地方選挙
池田市
冨田裕樹さん
倉田晃さん
市長選挙
倉田市長
維新の会
吹田
高槻
八尾
泉佐野
富田林
寝屋川
高石
藤井寺
大阪狭山
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送
  3. 次回の放送