JNNニュース 2018年2月25日放送回

『JNN NEWS』(ジェイエヌエヌニュース)は、キー局のTBS(旧:ラジオ東京テレビ→東京放送)をはじめとするTBS系列(JNN)が放送している日本のニュース番組の総称のこと。 JNN排他協定が適用される全国ネット番組。 この名称は、TBSがテレビ以外の媒体でも配信をしているニュースの総称としても使われることがある。 平日は情報番組の1コーナーとして放送されるほか、独立した番組として土曜日・日曜日の早朝と昼などに放送されている。 20時54分のスポットニュースだけは例外的に「JNNフラッシュニュース」の題が使用される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月25日(日) 11:30~11:40
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

JNNニュース (ニュース)
11:30~

平昌五輪スピードスケートマススタート金、団体パシュート金を獲得した高木らが会見を行った。高木菜那は今までメダルを取れなかったので五輪で取れて嬉しいと話す。高木美帆は3つのメダルそれぞれに様々な思いがあると話した。

五輪閉会式に出席する金英哲氏率いる北朝鮮代表団が韓国入り。文大統領と会談を予定している。金英哲氏は2010年の韓国軍哨戒船沈没などを主導したとみられており勧告保守派が強く反発、統一大橋で野党が入国抗議を行ったため別ルートで韓国入りした。閉会式にはイヴァンカ大統領補佐官ら米代表団も出席するが接触を米国側は否定。水面下で米朝接触の可能性はある。

国連安保理では24日、シリアで人道支援実施のため30日間の停戦決議案が採択。全会一致だが各国代表は安保理メンバー全員でアサド政権に停戦決議を守らせなくてはならない、危機への対応が非常に遅いなどとコメント。ロシアも合意出来るよう調整し、停戦を決定するから要求するに後退、停戦開始期限も削除された。イスラム国などはテロリストとして停戦合意対象から除外されており、シリア政府軍が対テロ作戦のもと戦闘を続ける可能性も指摘。今後15日以内に国連事務総長が安保理に状況報告することになっており履行が進んでいるかはそのタイミングが正念場。

左とん平さんが昨日都内の病院で心不全のため80歳で亡くなった。TBSドラマ「時間ですよ」などに出演し人気を博し、とぼけた演技でお茶の間に親しまれてきた。後日お別れ会が行われる予定。

キーワード
平昌五輪
平昌IBCスタジオ
高木菜那
高木美帆
佐藤綾乃
菊池彩花
五輪
金英哲党中央委員会副委員長
文大統領
北朝鮮
韓国
延坪島
統一大橋
イヴァンカ大統領補佐官
国連安保理
アサド政権
ヘイリー国連大使
ニューヨーク(アメリカ)
東グータ地域(シリア)
イスラム国
左とん平
時間ですよ
寺内貫太郎一家

MBS NEWS (ニュース)
11:34~

兵庫・三田市の27歳の女性を大阪市内の民泊施設に監禁したとしてアメリカ国籍・26歳の男が逮捕され、市内の別の施設から女性の頭部が発見された事件で、男が犯行後に施設間を電車で移動していたとみられる防犯カメラの映像が駅に残っていることがわかった。警察が足取りを調べている。

京都・京丹後市の住宅で60代の夫婦の遺体が発見。男性の遺体に刺し傷が残っており、警察は司法解剖し死因を調べるほか、殺人事件を視野に捜査する方針。

近畿地方の天気予報を伝えた。

キーワード
三田市(兵庫)
大阪市(大阪)
京丹後市(京都)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月25日 放送
  3. 次回の放送