JNNニュース 2015年4月12日放送回

『JNN NEWS』(ジェイエヌエヌニュース)は、キー局のTBS(旧:ラジオ東京テレビ→東京放送)をはじめとするTBS系列(JNN)が放送している日本のニュース番組の総称のこと。 JNN排他協定が適用される全国ネット番組。 この名称は、TBSがテレビ以外の媒体でも配信をしているニュースの総称としても使われることがある。 平日は情報番組の1コーナーとして放送されるほか、独立した番組として土曜日・日曜日の早朝と昼などに放送されている。 20時54分のスポットニュースだけは例外的に「JNNフラッシュニュース」の題が使用される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月12日(日) 11:30~11:40
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:30~

アメリカのオバマ大統領とキューバのカストロ議長が国交断絶後、初となる首脳会談をおこなった。キューバはテロ支援国家指定の解除を求めており、アメリカ側は指定解除を検討していることを表明した。

統一地方選の前半戦が始まった。北海道、神奈川、福井、三重、奈良、鳥取、島根、徳島、福岡、大分で知事選挙がスタートした。41の道府県議会議員選挙、5つの市長選と17政令市の市議選の投票が行われる。

沖縄市でNPO法人代表が何者かに殺害された。警察が重要参考人として追っていた18歳の無職の少年が愛知県内で別の窃盗容疑で逮捕された。

マスターズ3日目。松山英樹は12位タイでスタート。スコアを伸ばして、10位タイに浮上した。快進撃に注目が集まっている。

マスターズ最終日 きょう深夜0時15分のテロップ表示。

河野元衆院議長が羽田空港から中国へ出発。すでに訪中している沖縄の翁長雄志沖縄県知事も河野氏の訪問団に加わる予定。

キーワード
アメリカ
キューバ
オバマ大統領
カストロ
統一地方選
北海道
神奈川県知事選挙
福井県知事選挙
三重県知事選挙
奈良県知事選挙
鳥取県知事選挙
島根県知事選挙
徳島県知事選挙
福岡県知事選挙
大分県知事選挙
札幌市長選挙
相模原市長選挙
静岡市長選挙
広島市長選挙
浜松市長選挙
札幌(北海道)
相模原(神奈川)
静岡(静岡)
浜松(静岡)
広島(広島)
横浜(神奈川)
名古屋(愛知)
大阪(大阪)
福井県
三重県
奈良県
鳥取県
島根県
徳島県
福岡県
大分県
沖縄市(沖縄)
愛知県
愛知県警
マスターズ
松山英樹
河野洋平
翁長雄志沖縄県知事
普天間基地代替施設移設問題

関西のニュース (ニュース)
11:34~

大阪市浪速区で警察官がひき逃げされた事件に絡み、ナンバープレートを盗んだ疑いで男2人が逮捕されました。1人から覚せい剤反応が出ていて、警察は発覚を免れるために逃走したとみて、捜査している。

12朝早く、東大阪市下六万寺町で住宅などが焼ける火事が相次ぎ、4人が軽いけがをした。また、約10分後、50メートル南側のマンションの駐車場でも火事があり、止めてあった車などが燃えた。周辺では先月も不審火があり、警察は連続放火の疑いもあるとみて捜査している。

12日は統一地方選挙前半戦の投票日。奈良県知事選挙は、午前11時現在の投票率が13.54%と低調。 奈良県知事選挙は現職の荒井正吾さん、前の生駒市長で新人の山下真さん、共産党公認で新人の谷川和広さんとコンサルタント会社社長で新人の岩崎孝彦さんが立候補している。 奈良市の映像。

キーワード
浪速区(大阪)
下六万寺町(大阪)
横小路町(大阪)
荒井正吾
山下真
谷川和広
岩崎孝彦
共産党
統一地方選挙
奈良市(奈良)
  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送