ひるおび! 2014年2月21日放送回

『ひるおび!』(英称:HIRUOBI!)は、2009年(平成21年)3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月21日(金) 11:00~11:30
放送局 毎日放送

番組概要

飛び出す新聞バン! (ニュース)
11:00~

浅田真央選手がソチ五輪でフィギュアスケートフリーで演技を披露し、自分が目指しているフリーの演技ができて恩返しできたと語った。

キーワード
ソチ五輪
浅田真央選手

飛び出す新聞バン! (ニュース)
11:03~

ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーが行われ、浅田真央選手が自己ベスト更新で6位に入賞した。演技後、浅田真央選手はショートプログラムの演技は残念で悔しかったが、フリーは自分がやってきたことを恩返しできたと語った。

日刊スポーツは、浅田真央選手がソチ五輪で10人抜きしたことは異例だと報じた。今までの9つ上げて11位に入ることが最高だった。

サンケイスポーツは、ショートプログラムで16位となった浅田真央選手への応援メッセージを記載していたが、1面を差し替えてフリーで6位まで飛躍させたことを報じた。

福本容子らが浅田真央選手についてトーク。やくみつるは、ショートプログラムをミスしたときにどう出迎えれば良いのか悩んだと話し、フリーを見て胴上げで迎えれば良いと確信したことを語った。

BGM:「Moment」SMAP

キーワード
ソチ五輪
浅田真央選手
日刊スポーツ
サンケイスポーツ
SMAP
Moment

飛び出す新聞バン! (ニュース)
11:12~

スポーツ報知は、小野塚彩那選手がソチ五輪で銅メダルを獲得したことを報じた。ソチ五輪から始まったスキーハーフパイプ、小野塚選手は始めて2年目だった。2歳でスキーを始め、世界とのレベルの差を感じ、遊びでやっていたハーフパイプが正式種目に決まった五輪にでることを決意した。また、活動資金は自分で工面していた。

読売新聞は、ソチ五輪のハーフパイプで銅メダルを獲得した小野塚彩那選手について、親子三代結ぶネックレスを胸にソチ五輪に挑み、祖父の位牌にメダルをかけることができたと報じた。八代英輝らはメダルは支えられて取るものだと感じたと話した。

キーワード
ソチ五輪
小野塚彩那選手
スポーツ報知
読売新聞

ひるおび!天気 (ニュース)
11:21~

河津桜まつりの告知をして全国の天気予報を伝えた。

NEXT「群馬女性射殺事件 元交際相手の男性遺体で発見」。

キーワード
河津桜まつり

飛び出す新聞バン! (ニュース)
11:25~

産経新聞は、群馬県で女性が殺害された事件について、女性は殺害前に知人と電話していたことが判明したことを報じた。女性は車内で射殺されたとみられ、ストーカー被害を警察に相談して警察もストーカーに警告するなどの対応をしていた。

朝日新聞は、群馬県で殺害された女性について、美術部の同級生が子どもと幸せな日々をフェイスブックで綴っていたと話していることを報じた。女性はストーカー被害にあっていて、福本容子は警察はしっかり対応していたが難しい事件だと話した。

キーワード
産経新聞
朝日新聞
栃木県警
群馬県
館林市(群馬)
フェイスブック

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月21日 放送
  3. 次回の放送