Nスタ 2012年1月22日放送回

『Nスタ』(エヌスタ)は、TBSおよびJNN系列各局にて2010年(平成22年)3月29日から平日・日曜日夕方に放送されている報道・情報番組である。ステレオ放送、リアルタイム字幕放送を実施。ハイビジョン制作。現在のキャッチコピーは『トクするNEWS!Nスタ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年1月22日(日) 17:54~18:00
放送局 毎日放送

番組概要

スポーツ (ニュース)
17:54~

全日本卓球選手権・女子ダブルスの準々決勝が行われ、福原愛と石川佳純ペアは、藤井・若宮ペアに敗れた。また、男子シングルス・決勝はロンドンオリンピック代表の水谷隼と吉村真晴が対戦し、吉村が初優勝を決めた。

スピードスケートの男子500メートルで、長島圭一郎は自己ベストの34秒37で今シーズン初優勝を飾った。また、女子500メートルでは、小平奈緒が37秒42の日本新記録を更新した。

北海道カーリング選手権・決勝は、トリノオリンピックで共に戦った本橋麻里と小笠原歩が対戦。北海道銀行フォルティウス対ロコ・ソラーレ北見は7-5で北海道銀行が初優勝を決めた。

都道府県対抗男子駅伝は、北京五輪・長距離代表の竹澤健介が4人抜きの区間賞でゴール。兵庫が2年ぶり4回目の優勝を果たした。

ドイツ・ブンデスリーガで岡崎慎司が去年12月以来3試合ぶりに復帰。今シーズン4ゴール目を決めた。しかし試合の方は、内田篤人のいるシャルケが勝利をおさめた。

キーワード
福原愛
石川佳純
藤井寛子
若宮三紗子
水谷隼
吉村真晴
全日本卓球選手権
長島圭一郎
小平奈緒
スピードスケートW杯
本橋麻里
小笠原歩
第31回北海道カーリング選手権
竹澤健介
全国都道府県対抗男子駅伝
岡崎慎司
シャルケ
シュツットガルト
フェルデインス・アレーナ
ロコ・ソラーレ北見
北海道銀行フォルティウス
内田篤人

エンディング (その他)
17:59~

21日・大寒の日に、岩手県釜石市で大寒みそぎが行われた。例年は50人ほどが参加するそうだが、ことしはわずか9人。それでも「絆」というはちまきをして、水温3度の海に入り海と共に生きる決意を新たにしていた。

キーワード
釜石市(岩手)
根浜海岸
  1. 前回の放送
  2. 1月22日 放送
  3. 次回の放送