野望応援バラエティ ノブナガ 2014年10月22日放送回

放送日 2014年10月22日(水) 1:14~ 2:14
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:16~

オープニング映像。

大応援SP (バラエティ/情報)
01:18~

「真夏の野望大応援スペシャル」と題し、過去の出演者の追跡取材、「ひこにゃん」(彦坂真奈美)宣伝企画の野望実現ロケなどをお届けする。東海地区・8月16日放送。

きょう1つ目の野望は「漫画家の卵を応援」。石塚大介・22歳は大阪芸大に通い、マンガ家になるべく修業している。ギャグ漫画を書いており、憧れのマンガ家は漫☆画太郎先生だそう。ある大手漫画雑誌の担当も付いているというが、それを聞いた東野幸治が「おかしくなって布団の下に出刃包丁を隠すようになる」と発言。今田耕司が「それは秋田書店、マカロニほうれん荘の鴨川つばめ先生」と突っ込んだ。画風も「珍遊記」に近いといい、番組出演者の似顔絵を書いてもらった。

「野望を話したい人募集」。番組HPはCBCホームページから。

マンガ家志望の石塚大介には悩みがあり、同級生と元カノが先に漫画誌で受賞してしまったという。本職のマンガ家に画力を判定してもらうため、「究極!!変態仮面」の作者・あんど慶周先生に登場してもらった。スタジオに現れると、Tシャツの「それは私のおいなりさんだ」の文字を誇示する。

あんど慶周先生の番組コラボ漫画はYouTubeにて公開中。番組HPはCBCホームページから。

「野望を話したい人募集」。番組HPはCBCホームページから。

あんど慶周先生の「HENTAIKAMEN EX」は「画楽.mag」にて連載中。

あんど慶周先生が、ギャグマンガ家志望の石塚大介にアドバイス。ギャグ漫画で週刊連載を目指すと聞いて「死にます」と切り捨てた。あんど慶周先生本人も、連載中は3日で数時間しか寝ずに書き続けたという。「女の子は可愛く描け」「主人公には1つは共感できるところを作る」などのポイントを紹介した。

マンガ家志望の石塚大介の「とりあえず野望」は、「読み切りでいいので漫画誌に載せて欲しい」。あんど慶周先生は、とにかく描き続けることが大事とアドバイスした。

野望「読み切りでいいので作品を漫画誌に載せて欲しい」を叶えてくれる協力者を募集。番組HP・モバイルサイトはCBCホームページ・モバイルサイトから、もしくは直通電話まで。

続いては「野望家のその後 追跡」。出演者が「コーヒー焼酎」「ヨガ部」など、これまでに野望を披露した人々を思い出した。

「野望を話したい人募集」。番組HPはCBCホームページから。

「野望家のその後 追跡」1人目は、4月26日OA、前衆議院議員・田中美絵子。民主党党員として活動継続中、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大きな野望は「女性総理を誕生させたい」だが、「とりあえず野望」は「結婚したい!」。結婚相手を「野望協力者」として募集した。20人以上の応募が集まり、番組が4人に絞って自己アピールを収録し事務所に届けた。4人のプロフィールは51歳・福祉関係勤務、49歳・株投資家、41歳・公務員、39歳・配送業。熱心に話に聞き入り、4人全員と会ってみたいと答えた。

田中美絵子の著書「ロリータ少女、政治家になる。」が発売中。

続いてはモデル兼プロボクサー・高野人母美(5月10日OA)のその後。大きな野望は世界チャンピオン、「とりあえず野望」は「次の計量でも何かしたい!」。毎回試合前の計量でド派手なパフォーマンスを行っており、過去にはウェディングドレスやステッカーブラなどで登場した。番組では今田・東野が「放課後電磁波クラブ」のコスチュームを提案した。なお、次の試合の計量では黄金の衣装と首に大蛇で登場。試合は6月24日に後楽園ホールで行われ、東洋太平洋ランキング1位のカイ・ジョンソンと対戦。高野人母美は格上を相手にダウンを奪う場面も見せたが、試合はTKO負けとなった。

続いては「ベビーカーおろすんジャー」のその後。杉並区・方南町駅で戦隊スーツに身を包み、ボランティア活動を行っている。彼の「とりあえず野望」は「全国のヒーローたちよ立ち上がれ!」、同じ活動をしてくれる仲間を募集した。34歳・名古屋在住の男性が応募、おろすんジャーから青のスーツとバッジが贈られた。現在は星ヶ丘の歩道橋などでベビーカー上げ下ろしの活動をしているそう。

その他の番組出演者のその後を紹介。からあげ移動販売車・稲葉夫妻の「とりあえず野望」は「大イベントに呼ばれたい」。香川県さぬき市の観光協会から声がかかり、8月14日の「みろく納涼夏まつり」に出店することになった。

鉄板プレス料理器具「オサエちゃん」開発者、下呂市・今井寿子さんの「とりあえず野望」は「メディアで取り上げて欲しい」。まだ依頼は来ていないそう。

「野望を話したい人募集」。番組HPはCBCホームページから。

「おっぱいラーメン」製作者、早川貴子さんの「とりあえず野望」は「大イベントに出店したい!」。その後「サマーソニック」への出店が決まったという。顔出しなし、胸のどアップで取材に答えてくれた。

「原価バー」の後藤政之さんの野望は「1日70人に来て欲しい」。現在は多い日で65人入るようになったそう。

スタジオトークでは、田中美絵子の結婚に向けた動きについて今田が「このあと高橋真麻も続きます」などと紹介した。高橋真麻も以前番組に出演し、「BBQ好きな男性」を募集している。

続いての企画は「ひこにゃんを売り出せ!」。今回協力してくれたのは、ドリフトの名手ケン・ブロック。YouTubeでの動画再生は1億回を超え、車でネイマールとのサッカー対決も行った。ロケ前のトークでは、彦坂真奈美がドリフトと聞いて「マリオカート」、ケン・ブロックと聞いて「レゴブロック」などととぼけた。ケン・ブロックは名古屋でのドリフト大会のため来日しており、彦坂真奈美が車に同乗できることになった。

彦坂真奈美がケン・ブロックの車に同乗。ドリフト技術を車内で体感した。一般人には限界という1分半のドライブを終え、彦坂真奈美はフラフラになりながらも自分の名前をツイートしてもらうよう頼んだ。ツイートはまだ実現していないそう。

ドリフト大会には、彦坂真奈美のマネージャーこと齊藤このみも現役モデルとして出演。イベントではゲストの土屋アンナさんの隣で注目を浴びた。スタジオトークでは、齊藤このみがモデルのかたわらマネージャーをしていることを聞かれ「安定のため」などと答えた。

「野望を話したい人募集」。番組HPはCBCホームページから。

ひこにゃんこと彦坂真奈美を呼んでくれる「野望協力者」を募集。番組HP・モバイルサイトはCBCホームページ・モバイルサイトから、もしくは直通電話まで。

番組では熱い野望を持つ人を募集中。番組HP・モバイルサイトはCBCホームページ・モバイルサイトから、もしくは直通電話まで。

キーワード
ひこにゃん
ノブナガ
CBCホームページ
大阪芸大
漫☆画太郎先生
秋田書店
マカロニほうれん荘
鴨川つばめ先生
珍遊記
YouTube
究極!!変態仮面
HENTAIKAMEN EX
画楽.mag
CBC
民主党
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結婚
ロリータ少女、政治家になる。
カイ・ジョンソン
ベビーカーおろすんジャー
星ヶ丘(愛知)
名古屋(愛知)
みろく納涼夏まつり
オサエちゃん
今井寿子さん
下呂市(岐阜)
早川貴子さん
サマーソニック
後藤政之さん
田中美絵子
高橋真麻
ケン・ブロック
ネイマール
マリオカート
レゴブロック
土屋アンナさん

思い出かけっこ (バラエティ/情報)
01:48~

思い出かけっこのルール説明が行われた。

街の人にきのうしていたことを聞き、その場所に向かう企画。前回は「千歳でヘルシアの炭酸飲料を飲んだ」という人に会ってしまい、北海道に向かうことになった。

西木ファビアン勇貫が新千歳空港に向かう寝台列車に揺られながら目を覚ますと、紋別から来たという女性が向かいの寝台に乗っていた。空港内の撮影許可は取れなかったので、空港で「ヘルシア」の炭酸を勝って南千歳駅で飲んだ。続いて、きのう北海道以外にいた人を探すため、駅から荷物を持って降りてくる人を探すことに。

南千歳駅で、荷物を持った男性にきのうしたことを聞く。答えは「札幌駅のキヨスクでコーヒーを飲んだ」。旅行客ではなく、学校に通うため降りてきたという。ちなみのコーヒーの銘柄はBOSSのレインボーマウンテンブレンド。札幌駅まで40分で移動してから購入して飲んだ。

札幌駅で、街の人にきのうしたことを聞く。2人組の女性に声をかけると、番組を知っていると答えてくれた。きのうしたことは「家で乳しぼり」。家は十勝の鹿追町にあるといい、札幌へは日本ハムファイターズを応援するため1泊2日の日程で来ているという。牧場の「内海ファーム」におじゃますることにした。新得駅を下車しタクシーで20分。

北海道・鹿追町の「内海ファーム」にて、番組の取材であることを説明して乳しぼりをさせてもらうよう依頼。本来は夜遅くにはやらない作業というが、連絡を受けた家族が準備をしていてくれた。牛の乳しぼりは専用の機械をつけて行い、作業は1頭あたり5分ほど。1頭あたり30リットルの牛乳がとれるといい、ここでは約100頭の乳牛を飼っているので1日の生産量は3トンにもなる。しぼりたての牛乳を試飲させてもらった。

キーワード
千歳(北海道)
ヘルシア
南千歳駅
BOSSのレインボーマウンテンブレンド
鹿追町(北海道)
日本ハムファイターズ

思い出かけっこ (バラエティ/情報)
02:02~

北海道・鹿追町の「内海ファーム」にて乳しぼりのミッションが完了。牧場スタッフと地元の鳥料理店「鳥せい」におじゃまし、夕食をごちそうになった。酪農の仕事について聞くと、油断すると牛が病気になるので気が抜けない、休みはめったに取れず3か月働きどおしなどと語ってくれた。

キーワード
鹿追町(北海道)

思い出かけっこ (バラエティ/情報)
02:06~

翌日・226日目、ディレクターが交代し再び収録開始。鹿追町の街道で通行人を探すが人の姿はなく、内海ファームの人に聞いてもめったに人は通らないとのこと。移動しながらさらに探すと、ツーリング中の集団と遭遇。遠くまで移動できることを期待して、きのうしたことを聞いた。

キーワード
鹿追町(北海道)

思い出かけっこ (バラエティ/情報)
02:10~

鹿追町の街道でツーリング中の人に、きのうしたことを聞いた。「小樽で温泉に入っていた」。小樽市へ移動することになった。その他、来週の予告を紹介した。

アイドルを地上波に出したい男 再び!!

キーワード
鹿追町(北海道)
小樽市(北海道)

エンディング (その他)
02:13~

ノブナガの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送