A-Studio 【乾 貴士】

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

笑福亭鶴瓶らがオープニングの挨拶。今回のゲストはプロサッカー選手の乾貴士だと紹介した。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:01~

2018FIFAワールドカップロシアで得点を決めた乾貴士は、全国高校サッカー選手権で高校サッカー史上最も美しいゴールと言われる得点を決めた。SDエイバルに所属している時は、バルセロナから日本人初のシュートを決めた。

キーワード
2018FIFAワールドカップロシア
全国高校サッカー選手権
SDエイバル
バルセロナ

A-Studio (バラエティ/情報)
23:04~

乾貴士の親交のある岡崎慎司にインタビューすると、兄がM-1に出場すると話しを聞いた。乾は、ミキの様に兄弟コンビで出場したらいいと提案した。「乾貴士 インスタグラム」では、岡崎慎司選手と仲の良い2ショット画像が紹介された。

乾貴士がSDエイバルに所属していた時の街の様子や、試合中の画像が紹介された。現地ではシェフの前田哲郎さんが料理を担当していたという。

小1から小3までメキシコに住んでいた萌歌は、日常会話なら話せると言い、乾貴士と会話した。

乾貴士はお笑い芸人が好きだと言い、霜降り明星などを知っていると話した。海外でもネットを通じて日本の情報を得ているという。

乾貴士が阪神ファンだと話すと、鶴瓶も阪神ファンだと話し、現在の阪神について盛り上がった。上白石は野球よりも相撲が好きだと話した。

乾貴士の幼馴染、富原さんと福原さんに取材。サッカーを辞めた乾は野球をしており、上手かったという。しかしサッカーの道に戻ったと明かした。幼馴染の2人は、乾は勉強が出来なかったなどと話していたという。

乾貴士は2010年21歳で結婚し、奥様と息子と離れ、スペインで単身生活。息子は現在小学3年生で、父親に甘える写真が紹介された。

横浜F・マリノスに同期入団した長谷川アーリアジャスール選手に話しを聞くと、乾貴士はマリノスの入団会見で「スペインに行きたい」と発言していたという。

本田圭佑からの、乾貴士に対する印象を聞いたアンケートを紹介。本田は「たかし、引き続きヨーロッパでの自分の夢に向かって頑張ってください。僕を含めた多くの人が応援し続けています」と綴った。乾貴士は、スペインで長く活躍することが夢だと語った。

キーワード
岡崎慎司選手
ミキ
M-1
乾貴士 インスタグラム
SDエイバル
前田哲郎さん
霜降り明星
ダイアン
和牛
阪神
スペイン
横浜F・マリノス
長谷川アーリアジャスール選手
本田圭佑

A-Studio (バラエティ/情報)
23:25~

笑福亭鶴瓶は「乾貴士は、こんなに活躍していてもサッカー小僧なのが変わらないのが素晴らしい。向上するならプライドなどを捨てるアホになる必要がある」と語った。

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。さらに「ビオレUV アクアリッチ」と「ビオレUV アスリズム」をセットで10名様にプレゼント。上白石萌音の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。

乾貴士は今年31歳になるが、海外では童顔なので10代に見られるなどと明かした。鶴瓶はお酒を買う時を心配した。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
ビオレUV アスリズム
ビオレUV アクアリッチ
上白石萌歌

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。「元KAT-TUN田口被告 土下座で…」。

キーワード
KAT-TUN
田口被告
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送