A-Studio 【トーク名場面集】川栄李奈が今夜で番組卒業!!

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月29日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

秋山竜次と馬場裕之は幼稚園時代からの友人だと答え、秋山の地元の友人請川博文さんを紹介。さらに当時行っていた独特な遊びを紹介した。さらにコントの原型となった学生時代の思い出を語り、版画では可愛い女子もとんでもなくひん曲がっていると答えた。

阿部寛は差し入れの話になると、美味しいちまきをお土産に使っていたが鶴瓶にもそれを差し入れした所、えらく気に入ってしまい、他の関係者にも配るようになり自分がお土産として使えなくなってしまったと語り鶴瓶が平謝りした。しかし阿部寛は元は遠藤憲一が最初にちまきの差し入れしていたことを暴露した。さらにスタイリストの土屋詩童さんの話になり、演出にも口を出してくるという。

草刈民代が夫・周防監督と結婚したときのエピソードをトーク。 草刈民代は福岡に同行した際に舞台でこれから白鳥の湖に出演するのに夫の周防監督が水炊きに行くと言ったと答え、鶴瓶は周防監督が「触らぬ民に祟りなし」と答え妻は片付けが苦手と言っていたと答えた。

長谷部誠が元チームメイトの大久保嘉人選手や、高校時代のチームメイトらについてトーク。長谷部誠は子供好きで子供向けのサッカースクールを開催している。家族についてはドイツの生活になれてきたと答え、妻は料理を作ってくれると答えさらによくやってくれていると答えた。子供も保育所に通い、インターナショナルでなにかにつけてNO!と言い、1歳で意思がはっきりしていると答えた。

DA PUMPはU.S.Aでヒットし東京国際フォーラムでライブをしたと答え、東京国際フォーラムのステージが豪華でLEDが使えるようになったと答え、過去にはステージ衣装を一個削ろうなどと経費削減におわれていたと答えた。

鶴瓶が、常盤貴子と仲が良い仲間由紀恵に取材したと明かした。素人の家に泊まりに行き、雑魚寝したことがあるという。さらに仲間由紀恵は常盤貴子についてよく騙されていると答え、中国でコーディネーターに騙された経験があり、中には助けてくれる中国人もいたと答えその一期一会が楽しいと答えた。

成田凌が自分の家族についてトーク。兄は2歳上で父はシゲルと家族間で呼んでいて夫婦仲が良いと答えアフロだと告白した。母はミカと呼んでいるが怒りっぽく怖いと答えた。さらに母親は嬉しくなると感情をどうしていいかわからず怒ってしまうが今回A-Studioに出るためにダイエットしていたと答えた。さらに成田凌はスジナシに出演した際に鶴瓶と再共演したが家族もその舞台を見に来ていたと答えた。しかし母親のミカにそのズボンで街を歩いているのか?と怒られたと言う。

野村萬斎が飲みに行く友達を紹介。大鼓の亀井さんと飲みに行くと答え、さらに野村萬斎がカラオケでキューティーハニーを歌っていたと暴露していたという。野村萬斎は昔ロックバンドを組んでいて、メタルなども好きで決して大昔の人ではないと答えた。さらにムーンウォークも得意と答えスタジオで披露した。

古舘伊知郎は父にはお前は弱いと言われていたが、それは弱いままでいいという意味で今ではそれのおかげで負けん気が強くなったと答える。そして家族がとてもおしゃべりで、父は沈思黙考しろなどといちいち難しい言葉を使うという。さらに母親との食事では有名外国人の名前を出しその人の特徴を瞬時に言うという独特の会話していたと語った。

鶴瓶が志尊淳の家族に取材。志尊淳は家出をした事があると話し、高校時代に住民票も移し、引越し当日に引越し業者を実家に呼んだときに祖父が帰ってきて「何してるの?」と言われ、家族には当日までは知られていなかった。そして「出ていく。」と答えると温厚な兄が本気で怒り母親を泣かせたことについて問い詰められた。そして一年間は連絡をとらず、ドラマで家族に対し泣きながら怒るシーンがありそれを見た家族が気持ちがわかったと和解したという。志尊淳はこの番組の収録後に実家に帰り、祖父と祖母は鶴瓶に取材してもらったときのことを語り嬉しそうに話していたと答えた。

バンブルビーの宣伝テロップ

A-Studioの番組宣伝。

キーワード
ロバート
請川博文さん
遠藤憲一
土屋詩童さん
周防監督
博多(福岡)
大久保嘉人選手
DA PUMP
U.S.A
m.c.A・Tさん
仲間由紀恵
成田健人
スジナシ
亀井広忠さん
タモリ
報道ステーション
志尊淳
バンブルビー

A-Studio (バラエティ/情報)
23:26~

川栄李奈はA-Studioのアシスタントをやっていて、自分も忙しかったが鶴瓶のほうが忙しくもっと働こうと思ったと答えた。さらに花束が贈呈された。

エンディング (その他)
23:27~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。さらに「花王 春のしあわせ咲く咲くフェア」を毎週20名様にプレゼント。川栄李奈の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

テーマ曲「Uptown Funk ft. Bruno Mars マーク・ロンソン」

川栄李奈は鶴瓶やゲストから学んだことを大切に今後も仕事を頑張っていきたいと答えた。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
川栄李奈
花王 春のしあわせ咲く咲くフェア
Uptown Funk feat. Bruno Mars
マーク・ロンソン

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送
  3. 次回の放送