A-Studio 【北山宏光】

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月15日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今回のゲストは北山宏光と紹介された。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

北山宏光は宮田俊哉に聞かれ、どんな男かわかっていないと答え、最初はKinKi Kidsの堂本光一のキャラを目指していたがいきなり弾けてオタクになったと答えた。さらに高校に入った頃にはサッカーが得意で、両親は教育者。堀越学園に通い、山下智久も通っていた。さらにメンバーの二階堂については6つも違うのに北山宏光を呼び捨てにしお菓子をくれと言われたという。さらにKis-My-Ft2について思春期の時はものの言い方に気をつけていたと答えた。Kis-My-Ft2結成秘話については横尾は最初メンバー候補ではなく、ダンスも歌も諦めていたという。しかしデビューしてからは横尾が一番仕事が置く、資格をとるなどし、裏で努力していた。さらに事務所の社長のジャニーさんはメンバーを選ぶ理由に10年後の彼らが分かると豪語していたと紹介。さらに北山宏光は10年間CDデビューの機会を待っており、その間にメンバーから就職しないのか?と言われた。川栄李奈は5年でグループを抜けたがそれでも長く感じたと答え、10年もいるほうが辛いこともあると答えた。

北山宏光は長い間デビューできなかった時に支えてくれたのは同級生の関ジャニ∞の大倉忠義。彼はもしやめたいと思っているんだったら俺に連絡してくれと言ってくれと答えた。そして先にデビューしたHey!Say!JUMPについては自分たちのメンバーの半分が昭和生まれなのに平成という名前がついたことに危機感を感じた。薮宏太について北山宏光は中身がおっさんで落ち着いている。そして銭湯にも一緒に行き、さらに薮宏太との出会いは彼のMVに北山がバックダンサーで出演した。さらに踊りが下手だったという北山はメンバーとも切磋琢磨し、バク転を習うために母校の先生の元へ習いに行った。野球をしている生徒がいる中、ひたすらバク転を練習しているのは恥ずかしかったと答え、リビングに布団を敷いてバック転をひたすら練習していて、ジャニーさんにできると言われたばかりに必死だったと答える。そしてデビューまでの道のりにはレッスン中に鼻歌を歌った所ジャニーさんに指名されソロ部分ををもらった。その当時チャンスを掴むために遊んでいてもそれを途中で捨ててひたすら仕事をしていたと答えた。

北山宏光の幼なじみたちに取材したと鶴瓶が答え、その幼なじみたちの子供達が作ってくれたクッキーがスタジオに登場した。さらに今年の正月の話題になると北山宏光は地元の幼なじみたちに熱くなって号泣してしまい、同業者たちではない幼なじみたちといると素になれるという。そして今度主演をするトラさん~僕が猫になったワケ~では北山宏光は猫に扮している。映画で共演した平澤宏々路については大人っぽく話を合わせてくれたと答えた。そして27時間テレビでは中居正広に司会を任されド緊張したと話し、CM中に中居正広にアドバイスされたと答えた。しかし中居正広の連絡先は知らず、聞いても教えてくれないが飲み会に誘われることもある。鶴瓶はジャニーズに悪い人はいないと答えると北山宏光はジャニーさんがそれを見極めていて、ファミレスに連れていき、その個々の性格を見極めていると話す。滝沢秀明については今年マネジメント業に専念すると芸能界を引退。北山宏光はそれがわかっていたと答え、その人の動かす力に才能を感じると答えた。

鶴瓶は北山宏光に対し6年もデビューできず葛藤があったと思うと答え、5大ドームを成功させた。6年の悔しさで今があると北山宏光は語っており、その上メンバー愛があり、Kis-My-Ft2に入るべきして入ったと思うと答えた。

キーワード
玉森裕太
宮田俊哉
kis-My-Ft2
堂本光一
KinKi Kids
山下智久
二階堂高嗣
千賀健永
大倉忠義
関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP
薮宏太
藤ヶ谷太輔
トラさん~僕が猫になったワケ~
平澤宏々路
中居正広
滝沢秀明

A-Studio (バラエティ/情報)
23:26~

北山宏光は今回の映画をやる際にジャニーさんに映画やるんでしょ?と言われちゃんと見て入れくれているんだなと感じたと答えた。

エンディング (その他)
23:27~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。さらに「白髪用髪色サーバーリライズを毎週10名様にプレゼント」川栄李奈の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

北山宏光は幼なじみたちについて大丈夫だったか?と鶴瓶に聞き、久々に会った友だちがいると話した。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
川栄李奈
リライズ

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送