A-Studio 【古舘伊知郎】名調子の原点!?&安住アナの異常な愛情!?

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月21日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

鶴瓶は今日調子が悪いと答えた。今日のゲストは古舘伊知郎と紹介された。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

元々いいともでレギュラーだった鶴瓶と古舘伊知郎。その時に楽屋で鶴瓶から面白い話を聞いていたと答えた。12年勤めた報道ステーションに対し古舘伊知郎は思い出には神社の裏で鶴瓶を待っていたときがドキドキしたと答えた。安住紳一郎は古舘伊知のファンで様々な実況を記録している。それを聞いた古舘伊知郎は嬉しいと答え、自分もみのもんたにあこがれてこの世界に入ったと答えた。みのもんたがラジオ番組をしていた頃に古舘伊知郎はみのもんたのカバン持ちをしていて、さらにこの間立教大学のトークイベントにみのもんた、徳光和夫、関口宏と参加したときも明治大学出身の安住紳一郎が来ていたと答えた。安住紳一郎は古舘伊知郎が喋り尽くす番組を暗記していて、彼がレギュラー出演している番組に出た時にそれを丸暗記したものを聞かせてもらいその後彼が号泣したと答え、ここまで憧れたらどっちかが性転換して結婚するしかないと答えた。

タモリと麻布十番完全実況をした古舘伊知郎。大きな屋台が温泉の前に来て夕方に主婦が買い物しているところをタモリと2人で実況をしたと答えさらに温泉に入っている人の体の洗い方を実況したと答えた。古舘伊知郎は記憶に残る実況にF1と答え、忙しい時と緩やかなときの実況にも差があると答え、それを披露してみせた。さらに女子マラソンの実況で真面目にあおるところや中だるみしているときはジョークをかまし、それがウケると嬉しかったと答えた。報道ステーションに対し報道番組でニュースを扱うときはクスリともしてはいけないと答え、最初は違和感があったが12年間やっていると辞めてから客が笑うとドギマギしたと答えた。さらに父にはお前は弱いと言われていたがそれは弱いままでいいという意味で今ではそれのおかげで負けん気が強くなったと答える。父親も早稲田の弁論部にいて家族がとてもおしゃべり。それについていけなかったと答えた。鶴瓶も古舘の従姉妹に取材したがかなりおしゃべりだったと答えた。さらに大好きだった姉についてガンで亡くなり、その亡くなっていく様子を見ていくのが苦しいといろんな人に言ったがよくよく考えたら自分が苦しいとばかり言っていて本人が1番苦しくて悲しいはず。さらに娘が亡くなることを思うと元気な両親がどれだけ悲しいんだろうと感じた。父親が冷静にワクチンをうったり一番辛くてイヤなことを誰にも言わずにやってくれていた。その両親が葬儀の時に火葬が終わり娘の骨を見るのは嫌だろうと母親はこっちに来ないだろうなと思いマイクロバスから出てきた両親はそのまま駅に向かっていったと言い、あの強い父親でもそうなるのかと思うと泣いてしまったと答えた。

古舘伊知郎が息子に音楽活動について宝くじに当たるくらいの確率だと言うと、息子はアナウンサーになったでしょと言われ、なら応援もしないし反対もしないよと言ったので今息子がどんな事務所でどんな活動しているのかわからないと答え、連続テレビ小説 ひよっこに出ていたときはびっくりしたと答えた。OKAMOTO’Sとも交流がある古舘伊知郎の息子。古舘伊知郎はトーキングフルーツでOKAMOTO’Sがゲストに来た時に息子のことを褒められ、LINEでそれを息子に酔った勢いで伝えると自分らが活動しているバンドもそれくらいがんばります。と皮肉で返してきたという。さらに下町ロケットに俳優として久しぶりに出演した古舘伊知郎。鶴瓶はスジナシに出演を誘った。

キーワード
報道ステーション
安住紳一郎
みのもんた
セイ!ヤング
関口宏
徳光和夫
立教大学
トーキングブルース 7thMOONLIGHT DREAM
ぴったんこカン・カン
タモリ
古舘佑太郎
連続テレビ小説 ひよっこ
OKAMOTO’S
トーキングフルーツ
2
下町ロケット
連続テレビ小説 君の名は
鈴木京香
スジナシ

A-Studio (バラエティ/情報)
23:25~

鶴瓶は古舘伊知郎に対しあの人の凄さは分かっているがアナウンサーとしてというのが分かっていなかった。安住紳一郎が古舘伊知郎に対し凄まじい熱量で凄い人と語っていて、人が人を褒めることはそんな素晴らしい好意はない。その熱弁している顔がとても良かった。今後古舘伊知郎が自由に俳優や芸人の世界に入ってくるだろうから自由に暴れてほしいと答えた。

キーワード
安住紳一郎

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの番組宣伝。

番組ホームページの告知。さらに「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を10名様にプレゼント!川栄李奈の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

古舘伊知郎は鶴瓶や安住紳一郎に感謝を延べたいと答え涙が出ると答えた。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
川栄李奈
オーブ ブラシひと塗りシャドウN

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月21日 放送
  3. 次回の放送