A-Studio DA PUMP

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月14日(金) 23:15~23:45
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

DA PUMPが登場。笑福亭鶴瓶は、DA PUMPのメンバーの名前を当てていった。

キーワード
DA PUMP

A-Studio (バラエティ/情報)
23:17~

笑福亭鶴瓶は、ISSAと和田アキ子との過去を語り、昔連れて行かれたエピソードを語る。DA PUMPのISSA以外のメンバーはWADA fesで共演したと語る。そして今年一番売れた曲として「U.S.A」のヒットを紹介。イイねダンスはDAICHIが名付けたという。またDAICHIは10年間の苦労を振り返った。鶴瓶はSONGSでの場面で泣きそうになったと語る。続いて、鶴瓶は7人の魅力を語った。ISSAについては昔から優しかったと語る。

ISSAについて易しいとエピソードを兄貴分のダンサー・JUNJIさんのエピソードから笑福亭鶴瓶が語る。笑福亭鶴瓶は、ダンサーとして踊れるのか質問した。JUNJIさんがUSAのTシャツを着ている様子が紹介された。

ISSAは明石家さんまとの交流のエピソードを語る。骨折をした際、見舞いに来てくれたが、ずっとナースステーションにいたとISSAが語った。

新生「DA PUMP」の結成までのエピソードを振り返った。またISSAは責任があり、10年は長かったと語る。笑福亭鶴瓶は楽曲を試聴したメモを紹介。KIMIはラップが上手くなったとm.c.A・Tが語っていたと語る。m.c.A・Tは面白いと笑福亭鶴瓶が語る。売れたことを喜んでいると語った。また思い出のスタジオのエピソードを紹介した。

ISSAの歌が踊りながら出ることについてトーク。ダンスで跳ねながら高い声を出すとエピソードが紹介された。またISSAのまとめる力について語られる。さらにライブについても東京国際フォーラムでのライブではLEDが使われたことが嬉しかったと語った。また10年を経て、ショッピングモールなど様々なステージでダンスを行ってきたエピソードを振り返った。またヒットの影響についてメンバーに質問が来ると、気づかれないと語った。

DA PUMPが恐れる先生としてYANAGIさんが紹介された。竹刀を持っていたなど怖いエピソードを紹介した。また最初はバラバラだったが、その後個々のニュアンスや技術が均一化され提示できたと語る。川栄李奈は、AKBの場合は無理やり詰め込むようだったと語る。

ISSAはライブに全国へ行きたいと語る。KIMIはラップについて、沖縄の訛りを意識しているとコメント。またこれまで出演した番組としてミュージックステーションやHEY! HEY! HEY!などがあるとメンバーがトーク。KIMIは、笑っていいともにデビューの時に出演し、笑福亭鶴瓶に頑張りやと声をかけられたことを語った。

ベストアルバム「THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP」の告知テロップ。

キーワード
DA PUMP
SONGS
和田アキ子
JUNJI
WADA fes
U.S.A
明石家さんま
m.c.A・T
U.S.A.
LED
YANAGI
AKB
ダウンタウン
笑っていいとも
HEY! HEY! HEY!
THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP
ミュージックステーション

A-Studio (バラエティ/情報)
23:37~

笑福亭鶴瓶はm.c.A・TがISSAが本当のリーダーになったと語っていたエピソードを紹介。また売れるまで待てるスゴさがあると語る。笑福亭鶴瓶はLEDが使え続けるようにと語った。

DA PUMPがU.S.A.を披露した。

キーワード
m.c.A・T
U.S.A.
DA PUMP

エンディング (その他)
23:42~

A-Studioの番組宣伝。

番組ホームページの告知。さらに「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を10名様にプレゼント!川栄李奈の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

笑福亭鶴瓶は、DA PUMPへ紅白に向けてエールを語った。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
川栄李奈
DA PUMP
紅白
オーブ ブラシひと塗りシャドウN

番組宣伝 (その他)
23:42~

NEWS23の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月14日 放送
  3. 次回の放送