A-Studio 【トーク名場面】桃李に木南と杉咲や友近と南キャン&小平奈緒も

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月5日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

ゲスト・瀬戸朝香の放送回をダイジェストで照会。笑福亭鶴瓶が瀬戸のママ友を取材。瀬戸の息子はイケメンでオーラがあると評判だったと話した。HOME MADE 家族のMICROと瀬戸朝香は、家族ぐるみの生活をしている。

南海キャンディーズは、結成以降、今が一番関係が良好だと話した。以前はしずちゃんが先にドンと売れ嫉妬にかられていた山ちゃん。フラガールの出演をもみ消そうとしていたという。その当時、山ちゃんが先輩のメッセンジャー・あいはらさんにしずちゃんの事を愚痴り解散しても良いなどと言うと、あいはらさんはしずちゃんが私が今ここに居るのは山ちゃんのおかげだから私から解散をすることはないと言っていた事を聞かされたという。また、映画『フラガール』のクレジットで山崎静代の後に(南海キャンディーズ)と入れるようしずちゃんがお願いしていたと知って、俺クズだなと思ったなどと話した。

モデルの高橋メアリージュンは裕福な家庭だったが、小学校6年生位の時に家族で琵琶湖に行った際、お父さんから会社が倒産したと聞き、その時の父の弱った顔を見て頑張らないといけないと思ったと話した。両親と妹を取材した鶴瓶。お母さんのペンさんが鶴瓶の顔を見て貯金箱みたいな目してるとイジったとし、明るくて両親が大好きになったと話した。高橋メアリージュンが、弟のJリーガー・高橋祐治について語った。

ゲスト・松坂桃李の回をダイジェストで紹介。松坂桃李は、仲が良い柳楽優弥と岡田将生も家に入れたことがないことについて、松坂桃李はイタズラをしかねないメンバーだからと話した。岡田将生が反応が面白くてイタズラを仕掛けるが柳楽優弥は怖くてできないとした。

木南晴夏の姉は、舞台女優をしている。幼少期の木南姉妹の写真を紹介。木南晴夏が、末っ子のコンプレックスや、好きな異性のタイプなどを語った。

杉咲花と坂東希は高校の同級生で、創作ダンスをする授業で一緒のグループになってダンスをした。杉咲が、創作ダンスを披露した。

小平奈緒が、平昌五輪で獲得した金メダルと銀メダルを披露。小平の高校時代の恩師や、友人らを取材。小平が、学校の先生が夢だと語った。

友近が、出演する舞台「友近ワイド劇場」や、コントで演じるキャラなどについて語った。演歌歌手キャラの水谷千重子は、CDの販売やコンサートを行っている。水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭の告知。

橋爪功が、文学座の同期に樹木希林がいて、同期で最初に売れたのが樹木希林だと話した。樹木希林への追悼メッセージを紹介。

キーワード
宮沢志保
内畠晃美
佐野江美
MICRO
フラガール
あいはらさん
高橋ユウ
豊さん
ペンさん
高橋祐治
柳楽優弥
岡田将生
ゆとりですがなにか
木南清香
木南雅利
坂東希
平昌五輪
水谷千恵子
友近ワイド劇場
水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭2018
仙台サンプラザホール
松山市民会館
大阪府
東京都
連続テレビ小説「青春家族」
結婚したい男たち
愛するということ
文学座
樹木希林

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

番組サブMCの川栄李奈が、半年間の出演を振り返ってコメントした。

エンディング映像。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
エッセンシャル

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。広がる塩害、電車ストップで混乱も。

  1. 前回の放送
  2. 10月5日 放送
  3. 次回の放送