A-Studio 生田斗真

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月27日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今日のゲストの生田斗真が登場した。

ゲスト:生田斗真 (バラエティ/情報)
23:02~

小栗旬の結婚式で嵐の曲を松本潤と踊った。弟の生田竜聖の部屋で練習したとのことでカラオケでもKinKi Kidsを歌うと踊ると話した。小栗旬の結婚式では嵐のOne Loveを松本潤・岡田将生・笠原秀幸と小栗の航行の同級生と歌ったと話し、ダンスに向けて松本潤が忙しかったために生田が覚え、振りを教えたエピソードを話した。また吉田鋼太郎の結婚式では間を持たして3次会まで連れて行ったエピソードを話した。

「One Love 」/嵐

鶴瓶が生田が弟・竜聖の20歳の誕生日に手紙を渡したエピソードを話すと、生田がヒトラーを演じるため兄弟でドイツ旅行に行くと、生田竜聖が着いた途端に熱を出し看病してホテルで年を明かしたエピソードを話した。

また生田は生まれて名前もつけていない弟に勝手にユウスケと呼んでいたと話すと、生田は弟が生まれたことがスゴく嬉しくて当時見ていた超獣戦隊ライブマンのレッドのユウスケと呼びたくて呼んでいた。親もそこまで呼ぶなら変えようかなと言っていたと話した。

鶴瓶は弟の竜聖は会うたびに取材されたことを我慢していたと話した。また兄弟で共演したのは笑っていいとも!で生田はスゴく嬉しかったと話した。この間もめざましテレビで共演したとのこと。

これまで15,6本出ていて、今度は菅田将暉と舞台に出演。菅田将暉について生田は考え方とかが全然違う感じがする、新しい生き物とした。すると鶴瓶が小栗旬や岡田将生、鈴木亮平、ムロツヨシなどいい友達が多いと話した。また久本雅美とは小さい頃からお世話になっていて人間失格のときのラブシーンは恥ずかしくて見てられなかったと言っていたと話した。また久本が鯖寿司を持って行った時、生田がパンツとタンクトップだったエピソードを話した。

emmaが岡田将生からアンケートを預かってきた。生田はどんな人について結構人見知りで近くで見ているとこの人苦手なんじゃないかと思う瞬間がある。生田に対して困っているコトはについて誘い方が絶妙。甘えた感じで言われると断りづらいと答えた。生田は強引に誘うのは出来なくて、誘うと来てくれる。将生には本当に会いたい。彼も家族と仲良しでそういう所が合うと話した。

鶴瓶は生田がジャニーズとは思えない。それが一番いいのは新感線とやったりとか色々舞台をやっているのがいい。俳優で行きたいと思う後輩も出てると話すと、生田も事務所から生田さんみたいな俳優になりたいって言って入ってきた後輩もいると聞くと嬉しい。でも交流がないので、若い連中とも仕事がしたいと話した。映画「彼らが本気で編むときは、」について生田はものすごい大変だった。監督からは女性に見えてほしいというオファーがあったので、家でもスカートやネイルして過ごした。鶴瓶はこれが生田と思わないでお母さんだったらキスできると話した。生田は監督はダメ元でオファーをしたらスタッフも興奮して渡してきた。自分も喜んで引き受けたら逆に監督サイドがビックリしていたと話した。

生田は平幹二朗と食事をしたときに「僕は生田みたいに体がきくことは無いが、何か生田斗真に勝てるんじゃないかと思って稽古をやっている」と言われた時に僕みたいなやつにお前も負けないと言えるのは凄い。立ち止まるとか目標を決めることはしちゃいけない。俳優というのは終わりのない道を突き進んでいくべきなんだと教わった。希望を見せていただいたと話した。

鶴瓶は「先生! 、、、好きになってもいいですか?」を見て興奮し、森川葵もええ役してた。あいつはふざけたやつ。監督に聞いたら監督もよくやっていたと言っていたと話した。以前、僕等がいたで関わっており、生田はお互い別で色んな経験を積んで再会しているのでいいとこ見せたいなとお互いに思っていた。また撮影現場で広瀬を喜ばせようとして先回りしてセーラー服を来たエピソードを話した。また広瀬のクランクアップのために前日からバラの花束を用意して2時間半かけて行ったが緊張して変な渡し方をしてしまったエピソードを話した。

KinKi Kidsの曲が用意できたとのことでジェットコースター・ロマンスを踊った。踊り終わった生田は色んなことが蘇る。前にKinKi Kidsが見えたと話した。

キーワード
松本潤
生田竜聖
岡田将生
One Love
吉田鋼太郎
笠原秀幸
舞台「ミシマダブル わが友ヒットラー」
超獣戦隊ライブマン
嶋大輔
タモリ
吉高由里子
森田一義アワー 笑っていいとも!
めざましテレビ
軽部真一
倉田大誠
予告犯
脳男
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
菅田将暉
小栗旬
鈴木亮平
ムロツヨシ
久本雅美
人間失格
スサノオ~神の剣の物語~
彼らが本気で編むときは、
荻上直子監督
バーバー吉野
かもめ食堂
めがね
平幹二朗
ミシマダブル わが友ヒットラー
先生! 、、、好きになってもいいですか?
森川葵
三木孝浩監督
僕等がいた
広瀬すず
ジェットコースター・ロマンス
KinKi Kids

ゲスト:生田斗真 (バラエティ/情報)
23:24~

生田斗真が一口お茶を飲んで退場した。

鶴瓶はあんな顔であんな性格良くて人に優しいのはアカンで。A-Studioに入るといろんなことを調べる。その中で2つ好きなのがあって、1つは昔のインタビューで今ここで暴れたらどうなるかという心がすごくある。出来ないけどやってみたい衝動にかられることがあるというのを話していた。もう1つは両親の昔の写真を見るのが好きで、それを見て涙する。これはある部分は狂気で、ある部分は優しさ。俳優にとってこの振れ幅はすごい大事。日本の映画界にとって無くてはならない人間になったと思うし、これからもいい映画を撮っていくと思うと話した。

エンディング (その他)
23:26~

テーマ曲:マーク・ロンソン「Uptown Funk feat. Bruno Mars」

A-Studioの次回予告

番組HPで次回予告をチェック!キュレル エイジングケアシリーズの化粧水とクリームをセットにして毎週10名様にプレゼント。emmaの動画コーナーやブログも放送後に毎回更新中、スタジオ観覧も募集中。

emmaがすごかったですねと話すと、鶴瓶もあんな踊れるもんなんやまと話すと、生田は染み付いてますね。何百回踊ったかわからない曲だったのでと話した。

キーワード
マーク・ロンソン
Uptown Funk feat. Bruno Mars
番組HP
キュレル エイジングケアシリーズセット

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月27日 放送
  3. 次回の放送