A-Studio 三浦友和

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月17日(金) 23:00~23:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今回のゲストは三浦友和。

ゲスト:三浦友和 (バラエティ/情報)
23:02~

鶴瓶は映画「葛城事件」が凄いよかったとし、加害者ばかり出る映画で、殺人役の若葉竜也は初めて見るとし、大衆演劇で1歳から舞台に立っているという。ラウンジのママ役の大方斐紗子もリアルだと話した。劇中で三浦が「3年目の浮気」を歌うのも上手いと話した。家で百恵と二人で歌ってたという。鶴瓶はこの夫婦は仲が良いと話した。最初は監督の誘いを断っていたとし、8月の後半で暑いからだという。しかし本を読んでいるうちに他の人がやっているのを妄想し、他の人がやるのは嫌だとなったという。

葛城事件で共演の新井浩文と赤堀雅秋監督に取材したとし、鶴瓶は赤堀監督が優しい顔をしているが毒をかくのと言うと三浦は「その夜の侍」もどぎついと話した。新井が監督からのダメ出しを受ける三浦の真似をしていた。三浦は何が悪いのかわからないからだと話した。鶴瓶は相米の映画の時も多分そうだったと話した。三浦は現場にはキャンピングカーできて、ロケに行き楽屋がないのが嫌だという。

三浦は僕らの世代は自分でメイクをしていて、自分で整えてきて、現場に用意されてるもので作っていくのが当たり前だったという。鶴瓶は三浦の役は嫌なやつで、客の立場になると人柄が変わる人がいるとし、今回の取材で、女性記者で私の父はこんなんでしたという人が多かったと話した。三浦は好感度は落としたと話した。

映画「64-ロクヨン-」に出ていて、佐藤浩市も「葛城事件」を見ると言っていて「64-ロクヨン-」は3ヵ月で葛城は3週間で制作費も10分の1くらいと話した。鶴瓶は「葛城事件」は外国のほうが面白いと思うと話した。

家族ぐるみで仲が良い嶋さん夫婦に取材。嶋は清が自分をみてるみたいで嫌だったと言っていたという。「月刊平凡」のカメラマンで、加熱するマスコミから護ってくれた親友だという。現在は強羅で写真館を経営していて鶴瓶と森川の写真を撮ったという。三浦はお孫さんですよねといじった。鶴瓶と三浦は同期で同い年だという。

親交の深い浅田美代子は最初妹役で出ていて、いいものが来るには我慢する部分があると教えてもらったという。浅田美代子の前の旦那と一緒に飲みに行った時、三浦は酔っ払ってたと鶴瓶がいうと、三浦は拓郎さん…と言ってしまった。

ドラマのゲストで来ていて、拓郎さんを飲みに誘うと行こうと言われ、憧れのミュージシャンの前で飲み過ぎたという。三浦は忌野清志郎と高校生の同級生で、当時はミュージシャンを目指しバンドの手伝いなどをしていたという。

新井が三浦から鼻毛カッターをもらったと話していたという。三浦は飲み会などでは何かと幹事をやっているという。CM関係者が集まる会と4人の会があるという。

人間ドックには去年から会員になって行くという。鶴瓶はバリウムを飲むのが嫌だが胃カメラは好きだと話した。腸カメラも一緒に入れられるという。三浦は胃カメラでは麻酔をかけず、医者がやっていることを見ていたいという。

三浦はいいかげんな先生もいるという。チャラい人もいるとし、そういうの見ておくと、演技では医者や刑事を立派な人にしようとするが、みんな人間だし普通でいいということを勉強するという。「ALWAYS 三丁目の夕日」では医者だとし、ほっとくと医者・刑事・弁護士などそんなのばっかりだと話した。三浦は上手くいかない時は我慢であがくとろくな事にならないと話した。三浦はデビューの頃は40代と飲むなど嫌だったが、今は関係がなくなり時代が変わったと話した。鶴瓶は銀シャリやナダルのコンビと飲みに行くと刺激がもらえると話した。

鶴瓶がナダルのコンビを思い出せずにいると、三浦はコロチキと教えた。お笑いのDVDを買い、サンドウィッチマンなどが好きだという。三浦夫婦はバラエティが好きだという。百恵さんはナインティナインやダウンタウンが好きで、鶴瓶も好きだという。さんまに電話したこともあるという。さんまは正月にキス写真を三浦に送ってきたこともあると話した。

キーワード
葛城事件
若葉竜也
若葉劇団
大方斐紗子
3年目の浮気
百恵
赤堀雅秋監督
新井浩文
その夜の侍
相米慎二監督
台風クラブ
64-ロクヨン-
佐藤浩市
月刊平凡
嶋陽一さん
強羅(神奈川)
浅田美代子
山口百恵
吉田拓郎
忌野清志郎
RCサクセション
鼻毛カッター
真夏竜
大和田獏
人間ドック
バリウム
ALWAYS 三丁目の夕日
銀シャリ
ナダル
コロチキ
サンドウィッチマン
博多華丸・大吉
ナイツ
中川家
ナインティナイン
ダウンタウン
さんま

ゲスト:三浦友和 (バラエティ/情報)
23:25~

鶴瓶はこの歳になり同期が誰か大事で、三浦友和が同期にいる刺激はあり、待つ姿勢などあり、相米慎二から映画「台風クラブ」オファーがあり、映画「アウトレイジ」や映画「葛城事件」などオファーくる態勢を持てるのは、仕事の仕方がとおっていて、あの仕事をさせたいと思うとし、「葛城事件」は絶対に面白いと推奨した。

キーワード
台風クラブ
相米慎二
アウトレイジ
葛城事件

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。番組HPでもチェックできる。番組HPではプレゼント企画や森川葵の動画&ブログ、スタジオ観覧も募集中。

嶋さんは「64」のほうがいいと言っていると話した。赤堀雅秋監督はスターなのに匿名性があり三浦友和を完全に消すところがあると言っていたという。

キーワード
A-Studio 番組ホームページ
ビオレ さらさらUV
森川葵
64-ロクヨン-
赤堀雅秋監督
嶋さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送