A-Studio 2012年11月17日放送回

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年11月17日(土) 0:00~ 0:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (バラエティ/情報)
00:00~

今夜のゲスト・林遣都が登場し挨拶。笑福亭鶴瓶が息子から電話がかかってきて林遣都が出るからよろしくと言われたなどと話した。

鶴瓶自らゲストの周辺を徹底取材 そして今本人を直撃 (バラエティ/情報)
00:02~

林遣都が笑福亭鶴瓶と映画「荒川アンダーザブリッジ」でよくしてもらった駿河太郎に連れられて大阪に行った時にお会いしたなどと話し、さらに伊藤英明出演の映画「悪の教典」などの作品にも出演しているなどと話した。

林遣都が「レジデント~5人の研修医」に出演したからA-Studioに出れる、ドラマすごいなどと話し、さらにドラマ共演者と連絡先を交換しようと思ったら「LINE」を使っていてそれを知らなかったなどと話した。

さらに笑福亭鶴瓶は俺も携帯電話はパカパカやなどと話した。

笑福亭鶴瓶が林遣都の映画「DIVE!!」の共演者であり俳優仲間の山崎将平たち3人を取材したと、その時の写真を公開。林遣都は昨日山崎将平達とご飯を食べに行ったのになどと話した。

さらに笑福亭鶴瓶が山崎将平などが溝端淳平の姿が「エヴァンゲリオン」みたいだと話していた、林遣都の家が汚く3人でお風呂に入るらしいと暴露、林遣都は仲間とショートムービーを撮影をしようとしていた、料理にはこだわるタイプですなどと話した。

さらに笑福亭鶴瓶が林遣都にちゃんと洗濯してんの?などとと質問、林遣都は洗濯できてなくて靴下がなくて買って履いて来ました、今間違ってコンビニが周りにないところに引っ越して余計家から出なくなってしまったなどと話した。

また林遣都が福田雄也などの俳優仲間についてや、家にいたら喉にカビが出来る病気になったら福田雄也も同じ病気になってしまったなどと話した。

笑福亭鶴瓶が林遣都について、実家にゴミを送るな、出身は滋賀県大津市だよな?と話し、家族に取材を行なってきた事を明かした。さらに笑福亭鶴瓶は林遣都の母や妹などの家族について語り、林遣都は兄や妹と自分の幼少時代について語った。

大津祭の写真が映った。

笑福亭鶴瓶は映画「荒川アンダーザブリッジ」の原作のファンだったが主人公が林遣都でがっかりしていたと聞いたなどと話した。

林遣都がクラスメイトがたまたま渋谷に行きたいということで行ったらスカウトされたと芸能界入のきっかけについて語り、デビュー作「バッテリー」のオーディション合格までの約1年間について振り返った。また林遣都は日本アカデミー賞新人賞を獲得したことについても話した。

笑福亭鶴瓶が取材した林遣都の祖父について、孫の作品を見に行くが途中でトイレに行ったらいけないので紙おむつをしているなどと話し、父は映画「バッテリー」を見て泣いていたらしいなどと話した。林遣都は監督・滝田洋二郎に選んでもらったという気持ちなどと話した。

さらに林遣都は「バッテリー」の撮影時に滝田洋二郎に叱られた事や最後のカットは最高だったと言われた事、悩んでいた時期に言われた言葉などを話した。

林遣都が芸能生活と学生生活を両立し苦しんだ高校生活について語った。笑福亭鶴瓶は卒業アルバム見たよとその写真を公開した。

笑福亭鶴瓶が林遣都の母校を訪れ、恩師と親友を取材したことを明かした。林遣都は担任のジョニーに向けて作った歌の事や、親友に何の用件もなく電話をする事などを話した。

さらに笑福亭鶴瓶が林遣都が母親と喧嘩しパソコンを壊してしまったが、その後母親に向けて手紙を書いてその手紙を母親が今でも額縁に残している事を話し、林遣都はパソコンを壊した当時の心境などを明かした。

さらに林遣都は「DIVE!!」の共演者と仲良くなりすぎて友達ができない事が悩みだと話した。

キーワード
駿河太郎
荒川アンダーザブリッジ
伊藤英明
山田孝之
悪の教典
闇金ウシジマくん
小栗旬
城田優
仲里依紗
LINE
山崎将平
福田雄也
椎名鯛造
小野賢章
DIVE!!
溝端淳平
エヴァンゲリオン
大津祭
大津市(滋賀)
バッテリー
日本アカデミー賞
滝田洋二郎
蘭大志さん
上西芳美さん
箕浦良彦さん
福田航也さん

エンディング (バラエティ/情報)
00:24~

林遣都は映画「荒川アンダーザブリッジ」に出演したことで度胸などの面が変わった、A-Studioは僕の理想以上だったなどと話してスタジオを後にした。

笑福亭鶴瓶が林遣都について、映画「バッテリー」など多くの作品で役を重ね、多分その気になったんだと思う、その気になったら強い、これからその気になった林遣都を是非見守ってやっていただきたいと思いますなどと話した。

テーマ曲:「919」(Superfly)

「A-Studio」の次回予告などは、HPや携帯サイトでチェック。またスタジオ観覧を募集中。また、サイトではオーブクチュールのプレゼントコーナーを始め、本田翼の取材日記などのコンテンツが盛りだくさんとなっている。

スタジオの裏で福田雄也と山崎将平が登場、林遣都が本当にありがとうこの恩は必ず返す、うわぁびっくりしたなどと話した。

キーワード
荒川アンダーザブリッジ
バッテリー
DIVE!!
Superfly
919
A-Studio 番組ホームページ
A-Studio 携帯サイト
本田翼
オーブクチュール

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月17日 放送
  3. 次回の放送