長嶋一茂と怒れる女たち 一茂暴言!?に怒れる女たちが猛反発!

放送日 2018年10月15日(月) 22:15~23:09
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:15~

長嶋一茂によるタイトルコール。番組では女性たちの怒りを徹底調査した。

長嶋一茂と怒れる女たち (バラエティ/情報)
22:15~

小学生の子どもを持つ母親は習い事のグループLINEに腹が立つと怒りを爆発。スタジオでは北斗晶がグループLINEに招待されるのが大嫌いだと話した。また、「お疲れ様です」「了解です」などの投稿でたくさん通知が鳴ったり、発言しないと嫌な空気になるなどとトーク。元SKE48の柴田阿弥は1時間報知しただけで未読が99件になるなどうんざりしていたと明かした。

夫&マナー 一茂vs女たちのバトル

キーワード
LINE

長嶋一茂と怒れる女たち (バラエティ/情報)
22:20~

番組では世の女性たちが怒っていることを調査。これを見れば女性・男性ともに無駄なトラブルを避けられる。ゲストを紹介した。

ことし始め、元貴乃花親方を批判したことでバッシングを受けた池坊保子。池坊は何か問題が起こるとすぐに袋叩きにするワイドショーに腹を立てていると告白。対立構図を作り出して魔女狩りのようだと語った。

夫に怒れる女たちの不満を紹介。女性達からは自分の脱いだ物や食べた物を置きっぱなし、「子どもを見てて」というとスマホをいじりながら片手間に遊んでいる、育児を楽だと思っているなどの不満が挙げられた。

中尾明慶は自分も脱ぎっぱなしで風呂に入ってしまうが、出た後にやろうと思っている間に妻が片付けてくれるなどと発言。女性ゲストからは確信犯だと指摘を受けた。また、宮崎謙介は洗濯物を入れるカゴからはみ出しているだけで怒られると話した。金子恵美と宮崎謙介の夫婦は夫が料理、妻が洗濯と分担しているという。また、男性ゲストは洗濯をしたらしたで妻から怒られるなどと不満をこぼした。

北斗晶はキレイ好きすぎる夫・佐々木健介への不満を告白。佐々木はメロンパンのクズが落ちないように噛んだら一度吸ってくれと頼むのだという。長嶋一茂はシンパシーを感じるとコメント。また、佐々木健介はルンバを信用しておらずルンバが掃除をした後に自身で掃除機をかけるのだそう。

長嶋一茂の妻の不満を紹介。台所仕事をした後に汚れた床を拭くと夫が嫌がらせのようにもう一回拭き直すのだという。一茂は「残りの1%を完結させている」と弁解。女性ゲストからは一回汚してからやって、初めから自分でやればいいなどと意見があがった。

中村仁美は夫のさまぁ~ず大竹がテレビで鬼嫁エピソードばかり口にしているが、実際は夫に罵声を浴びせられていると告白。黙っていると「この豚が!」「調子乗ってんじゃねぇぞ」などと気が済むまで言い続けているという。

キーワード
サンケイスポーツ
元貴乃花親方
BBC
仲里依紗
勝野洋
さまぁ~ず大竹

長嶋一茂と怒れる女たち (バラエティ/情報)
22:33~

中村仁美は夫のさまぁ~ず大竹が家で喧嘩をするとものすごい罵声を吐いてくると不満を告白。子ども達の前で「あの女ああいうやつだから気をつけろよ」などと言われるのが一番嫌だと話した。これに対し、おぎは調子乗ったことをやってるから『調子乗ってんじゃねぇぞ』と言われる、いきなりそんなことは言わないなどと指摘。フジテレビの女子アナは常識知らずが多いと述べた。

マナーに怒れる女たちの不満を紹介。優先座席を譲らないJK、意地でも電車を降りないおじさん、スマホに夢中で子供が汚れた靴のまま座席にあがっても口でしか注意しない母親、自転車スマホで危険運転などの不満が挙げられた。

スタジオの女性陣が最も共感した怒りは意地でも電車をおりないおじさんだった。他にもエレベーターで奥の方においやられて降りられない、車間に入れようとしない運転手などへの不満が次々と挙げられた。また、ゆきぽよは「譲ります」が逆に失礼になるのではと考えることもあるとコメント。金子恵美は車いすやベビーカーが来ても空けない人がいると話した。

長嶋一茂はサウナの中でシャンプーをし、洗わないまま水風呂に飛び込む高齢者がいると不満を告白。小木はそういう客がいても何も言えないなどと話した。また、一茂は痴漢などのトラブルを避けるために電車には乗らないようにしているという。

キャシー中島は飛行機内で赤ちゃんを見たおじさんが舌打ちし、赤ちゃんが泣き始めると苛立って座席を蹴られたという不満を告白。中村仁美は飛行機で2歳の子どもが泣き始めた時に20代の女性とトラブルとなり、泣きながらケンカをしたというエピソードを披露した。長嶋一茂は子どもや高齢者に優しい社会じゃないと健全な社会じゃないとコメント。

一茂と女たちの怒りがヒートアップ

キーワード
さまぁ~ず大竹
勝野洋

番組宣伝 (その他)
22:45~

「新説!所JAPAN」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
22:47~

「99人の壁」の番組宣伝。

土曜プレミアム「ミックス。」の番組宣伝。

長嶋一茂と怒れる女たち (バラエティ/情報)
22:47~

最近レストランなどでよく見られる、スマホを見ながら食事する子どもについてスタジオで議論。2歳の孫を持つキャシー中島はスマホで動画を見せておくとじっと見る、これで周りの人達に迷惑をかけないならありだと思うと話した。北斗晶は食事をしてる時に見るのは反対だが、食後に静かに見ていられるならありだと主張。一方、長嶋一茂は親子での食事はコミュニケーションの場、親として他に何か出来るんじゃないかという気持ちがするなどと話し、中村仁美は旦那さんがやってくれるならいい、久々の外食を楽しみたいという時に家よりも気を遣うのは嫌と反論した。また、子どもが騒いでいても楽しく食事が出来ると話した一茂だったが、特別高い料金を払う個室だから迷惑を気にしないのではという指摘も。スマホ育児が良いわけではなく、4歳ぐらいまでは手段としてありなどと話がまとまった。

怒れる女たちの生の声を紹介。通りすがりのおじさんから「ブス」と言われた、娘が彼氏の家に泊まりすぎ、ゆとり世代をバカにしすぎなどといった不満が聞かれた。

VTRで紹介された「娘が彼氏の家に泊まりすぎ」という不満について、長嶋一茂は自分だったら相手の男を社会的に抹殺するなどと激怒。これに対し、女性ゲストからはどこに行くかをハッキリ言っており、怒ってると言ったら2人で謝りにくるという関係ならそこまで怒る必要はないのではなどと反論がなされた。一茂は一緒に住んでいる以上は帰りを待つ身として心配、それなら家を出ればいいと思うと主張した。

最近女優への転身を発表した上西小百合は国会議員時代に交際していた彼氏に婚約破棄をされた原因について、番組の収録で両家の婚前旅行をキャンセルした為だと告白。それまで優しかった彼氏がとても怒っていたことに対し、いま振り返るとそこまで怒らなくても…と思うようになったと話した。上西自身は飲み会の時には20分おきに電話するなど24時間好きな人を支えたいという思いから彼氏に尽くしていたという。北斗晶はそれをやってる自分に酔ってる、あんたは沢尻エリカに似てないなどとコメントした。

妊娠中の夫の不倫で世間の怒りを買い連日話題となった宮崎・金子夫婦。金子恵美はネット上で未だに「別れることができないダメな女」「バカ妻」などと言われることが不満だと告白した。金子は夫婦のことは夫婦にしか分からない、浮気とか容認はしていないがそれを越えて今があるなどと主張。一方、池坊保子は不倫は夫婦のことで政治家が不倫しても国民生活に関係ないと話したうえで、国会議員として初めて育休を宣言した宮崎に対し、「妻や子どもの世話をするのは当たり前、責任を優先してほしい」とコメント。一茂は政治家だから歳費で賄っている以上わきまえてほしい、うまくやっとけばよかったなどと話した。

キーワード
小百合
沢尻エリカ
スポーツ報知

エンディング (その他)
23:05~

長嶋一茂が「女房にビクビクしながらこれからも生きていこうと思います」などと話した。

番組宣伝 (その他)
23:07~

「新説!所JAPAN」の番組宣伝。

「石橋貴明のたいむとんねる」の番組宣伝。

  1. 10月15日 放送