やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です クレームご遠慮下さい!?

放送日 2018年5月8日(火) 19:57~20:59
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

オープニング映像。

オープニングトークで、菊地亜美が結婚しても関西の芸人は「おめでとう」と言ってくれないと話した。今回のトークを見せつけられているのは藤本敏史だった。藤本ははるな愛の服装を林家パー子だと指摘、友近は大屋政子さんもピンク着てたと話した。

キーワード
林家パー子
大屋政子

やすとも&友近が勝手にキメツケ! (バラエティ/情報)
19:59~

ともこ夫婦喧嘩で大爆発!

最初のテーマは「健康にまつわるキメツケ」、90年代のスターきんさんぎんさんのぎんさんの娘が100歳を迎え同じ企業広告を担当する。妹の美根代さんも94歳で元気、ぎんさんからの健康の秘訣は「笑顔」だという。「〇〇な人ほど長生き」というキメツケを街で調査、若者からは「オレ50歳くらいで死ぬっていう人」「よく笑っている人」「性根が腐っている人ほど」「ボディソープやシャンプーをする人ほど」などの声があった。藤本敏史は取材を受けた人を「キャンドル・ジュン並」と指摘。現在、長生きの人から「一万円札と女性を大切にする」「嫁に怒られたことを友達と会って忘れる」「空気の読めない人」などの声があった。医療関係者は「顔がデカい人ほど長生き」とした。

ダスキンのCM映像。

今回のテーマは「〇〇な人ほど長生き」というキメツケ、はるな愛は知り合いは石鹸やシャンプーなどをなくしたところ、髪の毛も肌も強くなったと話した。友近はホームレスはシャンプー使わないからハゲないとし、ともこは今日見た人はめっちゃハゲていたとした。やすよは「ニューバランスの靴履いてたら新人ちゃうか」と指摘した。やすよは旦那が早く亡くなった奥さんは元気になるが男は弱るとした。やすよは父親は母親が亡くなった後、なにがどこにあるかわからない状態だったと話した。ともこはその世代のおじさんはプライドが高いから言うこと聞かないと指摘。はるな愛は注目しているから長生きしているとした。松本伊代はヒロミは「ママが先死んだらすぐ死んじゃうな」と言うと話した。松本伊代はヒロミより若干長生きしたいとし、弱っている間にお金などの申し送りをしてほしいとした。友近は遺品整理で秘密が見つかるので嫌だと話した。菊地亜美は「ガリガリのAV」などを見つけたら引くと話した。はるな愛は白浜温泉ばかり行ってたら、有馬温泉行きたくなると話した。

松本伊代のキメツケを紹介、「テレビとしゃべる人は長生き」と発表。ヒロミの母親はおしゃべりで、自分と話し終わるとテレビを見て文句言っていると話した。やすよはテレビを見てしゃべるようになったとし、ともこはやすよは自転車乗りながら「雨降りそう雨降りそう」とか話しているらしいと暴露。友近は「朝から何も飲んでないから飲~もう」とか余計なこと付け加えてしゃべってしまうと話した。友近はテレビにはツッコむとし、フジテレビを見て「逃走中のメンバーばかり使ってんな」とか指摘していると話した。藤本敏史はテレビを見てツッコむとし、多分はるな愛の白浜温泉と有馬温泉の例えを見て「わかりにくい」と言うだろうと話した。ともこは木下優樹菜が藤本が買って帰って来たものを結局使わなかったと愚痴っていたと話した。

「結婚とは●●だ」の質問を既婚男性に調査。「結婚とは安心」「結婚とはチャレンジ」「結婚とはあと3000円」「結婚とは地獄、嫁は鉄仮面」「結婚とはストレスでしかない」「結婚とは自分を変えてくれる」などの声があった。

スタジオトークで、やすよは男は奥さんの顔色をうっすら見ているとし、はるな愛は奥さんはうっすら怒っていると指摘。ともこは毎日の積み重ねでずっとうっすら怒っているが、うちでは旦那の方が気が強いと話した。ともこは気が強いか天然かわからないと話した。

キーワード
キャンドル・ジュン
ニューバランス
白浜温泉
有馬温泉
ヒロミ
木下優樹菜
フジテレビ
逃走中

やすとも&友近が勝手にキメツケ! (バラエティ/情報)
20:18~

フジモンvs優樹菜 ケンカ中に(秘)事件勃発!

スタジオトークで、やすよはともこは夫婦喧嘩をするとカーテンを引きちぎると暴露。ともこは喧嘩を終わらせるためにちぎったと話した。菊地亜美は夫婦喧嘩をいっぱいやるとし、笑って終わらせるようにするとした。はるな愛は喧嘩の最中に笑っているとさらに怒る時があると話した。菊地は芸能界は気が強い人が多いとし、こじるりは我が強く、「亜美なんか全然だ」と言われたが旦那には「こんな気が強い女見たことない」と言われると話した。

はるな愛のキメツケを紹介、はるなは「結婚とはおならNG」と発表。松本伊代はヒロミも自分もしないと話した。菊地亜美もしないとし、友近は以前の新幹線では音と臭いを吸収してくれるとした。藤本敏史は木下優樹菜は常にうっすら怒っていると話した。藤本は「水が濡れてたらやっといてくれたらいい」とし、自分はやってあげるが嫁はいちいち言ってくれると話した。ともこはあえてそうやっているのでしなくていいと指摘。

キーワード
フジモン
優樹菜
こじるり
ヒロミ
新幹線

やすとも&友近が勝手にキメツケ! (バラエティ/情報)
20:25~

友近暴走!ワイプで起きたまさかの悲劇

スタジオトークで、藤本敏史はケンカの時に笑うのはやめてほしいとし、ケンカ中の仕草を木下優樹菜に「超金八なんだけど」と笑われたと暴露。藤本はことわざを使って主張しても木下優樹菜が知らないことがあったとし、「藁をも掴む思いで言うてる」と怒ったが、「なんで藁掴んだんだよ」と返ってきたと明かした。

次回予告。

長寿番組トップ10、1位NHKのど自慢、2位題名のない音楽会、3位MUSIC FAIR、4位笑点、5位サザエさん、6位遠くへ行きたい、7位新婚さんいらっしゃい!、8位パネルクイズアタック25、9位徹子の部屋、10位ドラえもん。

長寿番組トップ10を発表。「●●な番組はすぐチャンネル替える」の質問を調査。「関東の街ブラ」「偉そうな人が出ている番組」「30秒カウントダウンする番組」「食レポでマナーが悪い」「ワイプに映ると笑顔になる芸能人が出ている番組」などがあった。

スタジオトークで、ともこは東京は都会が多すぎるからややこしいと指摘。やすよはロケはやりやすいとし、友近は立ち止まりたいので大阪がいいとした。やすよは友近は変な人に近づいていくから怖いと指摘。友近は30分くらいして同じおじさんが出て来ることもあるとした。

キーワード
木下優樹菜
金八先生
のど自慢
題名のない音楽会
MUSIC FAIR
笑点
サザエさん
遠くへ行きたい
新婚さんいらっしゃい!
パネルクイズアタック25
徹子の部屋
ドラえもん
こじるり
ほんこん
矢口真里

やすとも&友近が勝手にキメツケ! (バラエティ/情報)
20:33~

やすとも&友近が認めるワイプの女王とは!?

スタジオトークで、やすよはおじさんの食レポはきついと指摘。ともこはおばさんも嫌だとし、松本伊代は自分も映してほしくないと話した。ともこはワイプであざとい芸能人が多いとし、菊地亜美は芸歴長くなると男性はリアクションしないので若手にチャンスだとした。菊地はテレビ見ててやってしまう時があるとし、はるな愛もやっていると指摘。菊地はそれでいった以上やめるとおかしくなるとし、ともこは千鳥と自分たちは「顔が死んでいる」と言われ仕事が失くなったと明かした。ともこは真剣に見てたせいだったとした。友近は真剣に見るので怖いと言われ、広角を上げたが撮ってくれないと指摘。友近は集中できないのでじっと見るようになったとした。

キーワード
千鳥

やすとも&友近が勝手にキメツケ! (バラエティ/情報)
20:39~

スタジオトークで、ともこはワイプに映るが真剣に見ているため顔を作れないとした。友近は「収録中のリアクションが100%すごい人」と柳原可奈子のモノマネを披露。友近は柳原可奈子は普段もリアクションが100%すごいとした。友近は大阪と東京の違いは編集で面白いことを言うか、使われることを言うかだと話した。松本伊代はなんも生まれないときがあるとし、やすよは平均的な見やすい番組作りだとした。菊地亜美は年齢層高めでリアクション大きめでと言われることがあるので、エア拍手をするとした。友近はこういう人が逃走中使われるとした。藤本敏史は菊地に注意したことがあるとし、松本伊代は藤本といると楽しいと話した。藤本は大鶴義丹に「つるとんたん」と言ったらムッとされたと話した。

キーワード
柳原可奈子
大鶴義丹
つるとんたん

キメツケ!リサーチ (バラエティ/情報)
20:43~

ボディビル男の嫁選びは意外とムズい!

登場する男性の好きな女性のタイプをキメツケ、3人の女性から本当の奥さんを当てる。スタジオで、ボディビルダーの大崎徳さんの奥さんを当てる。大崎さんの好きなタイプは自分勝手でない人、有名人では綾瀬はるかと答えた。友近は綾瀬はるかはみんなが好きなので参考にならない、志穂美悦子ならいいと話した。3人の女性を紹介、1人目はモデル体型の鉄板焼きオーナーだった。

キーワード
綾瀬はるか
志穂美悦子

キメツケ!リサーチ (バラエティ/情報)
20:50~

登場する男性の好きな女性のタイプをキメツケ、3人の女性から本当の奥さんを当てる。スタジオで、ボディビルダーの大崎徳さんの奥さんを当てる。2人めはフィットネストレーナーだった。3人目は製薬会社事務でアーノルド・シュワルツェネッガーがタイプだという。

登場する男性の好きな女性のタイプをキメツケ、3人の女性から本当の奥さんを当てる。スタジオで、ボディビルダーの大崎徳さんの奥さんを予想。正解は製薬会社事務の女性だった。結婚歴22年で大学3年生の子どもがいるという。菊地亜美らが正解。旦那さんはシュワちゃん好きの奥さんの勧めでボディビルを始めたという。

キーワード
アーノルド・シュワルツェネッガー
シュワちゃん

エンディング (その他)
20:57~

エンディングトークで、友近は結婚は47歳でするとし、ともこはバッファロー吾郎A先生と結婚してほしいと話した。

番組Twitter&Instagram告知。

キーワード
やすとも・友近のキメツケ!

番組宣伝 (その他)
20:58~

シグナル番組宣伝。

ものまね紅白歌合戦SP番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送