石橋貴明のたいむとんねる 【名曲カバー特集浜崎あゆみが宇多田を柴咲コウが陽水?】

『石橋貴明のたいむとんねる』(いしばしたかあきのたいむとんねる)は、フジテレビ系列で2018年4月16日から毎週月曜日 23:00 - 23:40(『COOL TV』枠、JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、とんねるずの石橋貴明の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月28日(月) 23:00~23:40
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

意外な人がカバーした名曲を60連発。あの名曲の意外なカバー2。

昨年のU.S.A.旋風を振り返り、ミッツは、DA PUMPがレコード大賞で西城秀樹の「Y.M.C.A」のフリを披露したエピソードを紹介した。

キーワード
宇多田ヒカル
Movin’ on without you
浜崎あゆみ
FNS歌謡祭
U.S.A.
西城秀樹
Y.M.C.A
レコード大賞

石橋貴明のたいむとんねる (バラエティ/情報)
23:02~

宇多田ヒカルの「Automatic」をカバーした岡村靖幸の楽曲を紹介。

globeの「Can’t Stop Fallin’ in Love」をカバーしたJUJUの楽曲を紹介。

小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」をカバーした鬼龍院翔の楽曲を紹介。ISSAもNHKの番組でラブ・ストーリーは突然にを歌ったことがあることを明かした。

タカさんも驚く名曲のカバー続々。

キーワード
岡村靖幸
宇多田ヒカル
Automatic
globe
Can’t Stop Fallin’ in Love
JUJU
ラブ・ストーリーは突然に
小田和正
鬼龍院翔
NHK

石橋貴明のたいむとんねる (バラエティ/情報)
23:06~

ビートたけしの「浅草キッド」をカバーした菅田将暉&桐谷健太の楽曲を紹介。

荒井由実の「ひこうき雲」をカバーしたToshIの楽曲を紹介。

山本リンダの「どうにもとまらない」をカバーしたIKKOの楽曲を紹介。

Joe Yellowの「U.S.A.」をカバーしたDA PUMPの楽曲を紹介。石橋は「U.S.A」をYou Tubeで視聴したエピソードを話し、ISSAは大ヒットのきっかけが事務所の社長だったことを明かした。また、KIMIは荻野目洋子のバックダンサーをしていたことを明かした。

高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」をカバーしたGLAYの楽曲を紹介。

フランキー・ヴァリの「君の瞳に恋してる」をUZ(織田裕二)がカバーした楽曲を紹介。

T-BOLANの「離したくない」をDAIGOがカバーした楽曲を紹介。

globeの「DEPARTURES」をカバーしたHYDEの楽曲を紹介。

山下達郎の「クリスマス・イブ」をカバーした坂本冬美の楽曲を紹介。

山下達郎の「クリスマス・イブ」をカバーしたKICK THE CAN CREWの楽曲を紹介。KIMIはカラオケで歌いながら「E・V・E!!」と盛り上がることを明かした。

宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」をカバーした井上陽水の楽曲を紹介。

中島美嘉の「雪の華」をカバーした大友康平の楽曲を紹介。

中島美嘉の「雪の華」をカバーした森進一の楽曲を紹介。

これまでISSAがカバーした曲は小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」や、久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」など。石橋に「六本木行けば聴ける?」と問われ、ISSAは「もうちょっとイイ場所で披露する」とコメントした。

セルフカバーの名曲7選を紹介。山下達郎「硝子の少年」や竹内まりや「Majiでkoiする5秒前」などを紹介した。

セルフカバーの魅力についてISSAは玉置浩二「愛なんだ」を挙げ「玉置さんの声で聴くとだからこういう風になったんだとわかる」とコメントした。石橋は河合奈保子に提供した竹内まりやの「けんかをやめて」を挙げた。

CHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」をカバーした広瀬香美・松崎しげるの楽曲を紹介。

初音ミクの「千本桜」をカバーした小林幸子の楽曲を紹介。

松田聖子の「天使のウインク」をカバーしたPUFFYの楽曲を紹介。

スピッツの「チェリー」をカバーした世良公則の楽曲を紹介。

安室奈美恵の「TRY ME ~私を信じて~」をカバーした五木ひろしの楽曲を紹介。

郷ひろみの「言えないよ」をカバーした倖田來未の楽曲を紹介。ISSAは事務所の社長が“言えないよ”を聴き「if...」が生まれたことを明かした。

DA PUMPニューシングル「桜」3月6日発売。ISSAは「またみんながマネできるような振り付けになっている」と説明した。

平井堅の「瞳をとじて」をカバーした絢香の楽曲を紹介。

ブラックビスケッツの「タイミング」をカバーした平井堅の楽曲を紹介。

石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」をカバーしたアンジェラ・アキの楽曲を紹介。

石川さゆりの「天城越え」をカバーした秋川雅史の楽曲を紹介。

松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバーした山崎まさよしの楽曲を紹介。

野猿の「Be cool!」をカバーしたAAAの楽曲を紹介。カバーされたことを知らされてない石橋は、AAAと同じレコード会社だったことに納得した。ISSAから再結成を熱望された石橋だか「1人行方不明なヤツがいる」と木梨憲武の名前を出した。

槇原敬之の「どんなときも。」をカバーした杏の楽曲を紹介。

松任谷由実の「Hello,my friend」をカバーした綾瀬はるかの楽曲を紹介。

スターダスト☆レビューの「木蘭の涙」をカバーした高畑充希の楽曲を紹介。

坂本九の「涙くんさよなら」をカバーした安達祐実の楽曲を紹介。

Kiroroの「Best Friend」をカバーした芦田愛菜の楽曲を紹介。KIMIは高校の卒業式で歌い大号泣したことを明かした。ISSAは具志堅用高を囲む会に参加したエピソードを語った。

HYの「366日」をカバーした上白石萌音の楽曲を紹介。

松田聖子の「瑠璃色の地球」をカバーした広瀬すずの楽曲を紹介。

井上陽水の「少年時代」をカバーした柴咲コウの楽曲を紹介。石橋とISSAが「レッツ・ゴー!永田町」で柴咲コウと共演した時のエピソードを話した。

尾崎紀世彦の「また逢う日まで」をカバーした安藤サクラの楽曲を紹介。

MONGOL800の「小さな恋のうた」をカバーした新垣結衣の楽曲を紹介。

チェッカーズの「ジュリアに傷心」をカバーした桃井かおり・細川たかしの楽曲を紹介。剃り込みを指摘したISSAは細川たかしに「どんどん行っちゃうんだよな」と言われたことを明かした。

布施明の「シクラメンのかほり」をカバーした清春の楽曲を紹介。

MISIAの「Everything」をカバーした布施明の楽曲を紹介。

荒井由実の「卒業写真」をカバーした槇原敬之の楽曲を紹介。

美輪明宏の「ヨイトマケの唄」をカバーしたダイアモンド✡ユカイの楽曲を紹介。

C-C-Bの「Romanticが止まらない」をカバーした及川光博の楽曲を紹介。

BEGINの「島人ぬ宝」をカバーした島袋寛子の楽曲を紹介。ISSAは先輩のBEGINと飲むと全く帰らないことを明かした。石橋は沖縄で飲んだ時、石油缶いっぱいに“海ぶどう”を出された思い出を話した。

渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」をカバーした石井竜也の楽曲を紹介。

欧陽菲菲の「」をカバーした鈴木雅之の楽曲を紹介。

THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」をカバーした和田アキ子の楽曲を紹介。

中島みゆきの「空と君のあいだに」をカバーした工藤静香の楽曲を紹介。

高橋真梨子の「for you…」をカバーした吉幾三の楽曲を紹介。

宇多田ヒカルの「Movin’ on without you」をカバーした浜崎あゆみの楽曲を紹介。2018年FNS歌謡祭で浜崎あゆみが披露した。

タカさん、DA PUMPに物申す!

キーワード
ビートたけし
浅草キッド
菅田将暉
桐谷健太
ToshI
荒井由実
ひこうき雲
山本リンダ
IKKO
どうにもとまらない
DA PUMP
U.S.A
Joe Yellow
平哲夫
ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子
高橋洋子
残酷な天使のテーゼ
GLAY
フランキー・ヴァリ
UZ
君の瞳に恋してる
DAIGO
離したくはない
T-BOLAN
globe
DEPARTURES
HYDE
山下達郎
クリスマス・イブ
坂本冬美
KICK THE CAN CREW
宇多田ヒカル
井上陽水
SAKURAドロップス
中島美嘉
雪の華
大友康平
森進一
ラブ・ストーリーは突然に
LA・LA・LA LOVE SONG
小田和正
久保田利伸
硝子の少年
竹内まりや
KinKi Kids
広末涼子
MajiでKoiする5秒前
アジアの純真
PUFFY
奥田民生
愛なんだ
玉置浩二
V6
葛城ユキ
ボヘミアン
CHAGE and ASKA
大滝詠一
松田聖子
風立ちぬ
瞳はダイアモンド
松任谷由実
けんかをやめて
河合奈保子
YAH YAH YAH
広瀬香美
松崎しげる
初音ミク
千本桜
小林幸子
天使のウインク
スピッツ
チェリー
世良公則
五木ひろし
安室奈美恵
TRY ME ~私を信じて~
郷ひろみ
倖田來未
言えないよ
if...
平井堅
絢香
瞳をとじて
タイミング
ブラックビスケッツ
石川さゆり
アンジェラ・アキ
津軽海峡 冬景色
天城越え
秋川雅史
山崎まさよし
SWEET MEMORIES
野猿
AAA
Be cool!
エイベックス
木梨憲武
槇原敬之
どんなときも。
綾瀬はるか
Hello,my friend
スターダスト☆レビュー
高畑充希
木蘭の涙
坂本九
安達祐実
涙くんさよなら
芦田愛菜
Kiroro
Best Friend
HY
上白石萌音
366日
具志堅用高
広瀬すず
瑠璃色の地球
柴咲コウ
レッツ・ゴー!永田町
また逢う日まで
安藤サクラ
尾崎紀世彦
MONGOL800
小さな恋のうた
新垣結衣
チェッカーズ
ジュリアに傷心
桃井かおり
細川たかし
清春
シクラメンのかほり
布施明
MISIA
Everything
卒業写真
美輪明宏
ダイアモンド✡ユカイ
ヨイトマケの唄
C-C-B
及川光博
Romanticが止まらない
BEGIN
島人ぬ宝
島袋寛子
渡辺真知子
かもめが翔んだ日
石井竜也
ラヴ・イズ・オーヴァー
欧陽菲菲
鈴木雅之
情熱の薔薇
和田アキ子
THE BLUE HEARTS
中島みゆき
工藤静香
空と君のあいだに
高橋真梨子
吉幾三
for you…
Movin’ on without you
浜崎あゆみ
FNS歌謡祭

石橋貴明のたいむとんねる (バラエティ/情報)
23:34~

ISSAは名曲カバーを振り返り「演歌の先輩たちのカバーしてる曲をググってみたい」とコメント。KIMIは「今からカラオケに行きたい。とにかくE・V・Eですね」とコメントした。

KIMIとタカさんの意外な関係。

石橋貴明のたいむとんねる (バラエティ/情報)
23:37~

KIMIはDA PUMPデビュー前にFNS歌謡祭で、矢島美容室のバックダンサーとして石橋と共演していたことを明かした。

キーワード
FNS歌謡祭
矢島美容室

エンディング (その他)
23:38~

「石橋貴明のたいむとんねる」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:38~

FNNプライムニュース αの番組宣伝。「“脱官製春闘”事実上スタート」。

セブンルールの番組宣伝。

キーワード
春闘

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月28日 放送
  3. 次回の放送