雨上がりのフォトぶら♪ 人気スポット伏見で西村和彦と体験やグルメを満喫!

『雨上がりのフォトぶら♪』(あめあがりのフォトぶら)は、関西テレビで2018年4月7日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月27日(水) 0:30~ 1:00
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:32~

今回は外国人に人気の日本観光スポットランキング、5年連続1位の「伏見稲荷大社」から西村和彦を迎えてお届けする。

キーワード
伏見稲荷大社
伏見区(京都)

伏見でフォトぶら♪ (バラエティ/情報)
00:34~

西村和彦が子どもの頃から御用達の「小西いも」を訪れ、一行は“むしいも”や人気商品の“大学いも”を試食した。

一行は伏見ラインナップ写真を見ながら、パワースポットを目指すことに決めた。

伏見での出会いに蛍原大興奮!

キーワード
小西いも
伏見区(京都)
大学いも
むしいも

伏見でフォトぶら♪ (バラエティ/情報)
00:40~

皇室ともゆかりの深い「藤森神社」を訪れた一行。権禰宜・辻賢一さんは、妻が西村と同級生であることを明かした。藤森神社は勝運と馬の神として信仰されており、フジヤマケンザンやトウカイテイオーなどの絵馬が飾られいることを知った蛍原は大興奮した。また境内には約3500株のアジサイが咲き誇る人気スポットでもある。

一行は伏見ラインナップ写真を見ながら、西村オススメの体験を目指すことにした。

西村は「寺田屋」や「キザクラカッパカントリー」を案内。さらに「十石舟」に乗船し坂本龍馬とお龍のブロンズ像などを見学した。

矢沢永吉を愛して40年、京都伏見の名物タクシードライバー・大鐘孝夫さんが登場。次のスポットまで蛍原だけが助手席に乗車することが決まった。

一行は、おしどり夫婦が営む洋定食の店「くるみ」を訪れた。店内には競馬のポスターや騎手のサインが飾られており蛍原が興奮。さらにカツカレーやスパゲッティなどを試食しノスタルジーを感じた。

キーワード
伏見区(京都)
藤森神社
フジヤマケンザン
トウカイテイオー
ナリタブライアン
アジサイ
寺田屋
寺田屋事件
坂本龍馬
キザクラカッパカントリー
十石舟
お龍
高瀬川
矢沢永吉
苦い雨
くるみ
カツカレー
カツハヤシライス
スパゲッティ

エンディング (その他)
00:59~

エンディング曲・YU- A「Shaping Up」

西村は「めちゃくちゃ楽しかった。心残りはタクシーに乗れへんかった」とコメントした。

キーワード
YU-A
Shaping Up
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送