直撃LIVE グッディ! 2019年1月10日放送回

『直撃LIVE グッディ!』(ちょくげきライブ グッディ!、英字表記:GOODY! GOOD DAY!)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より毎週平日(月曜日から金曜日)の13:45 - 15:50に生放送されているワイドショー情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月10日(木) 13:45~15:50
放送局 関西テレビ

番組概要

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:45~

青森空港の中継映像を背景に、今日の日本列島各地の寒さを伝えた。

キーワード
青森空港

オープニング (その他)
13:46~

オープニング映像が流れた。

オープニングトーク。東京・渋谷の映像を交え、今日の東京の寒さについて話した。

キーワード
渋谷(東京)

ニュース (ニュース)
13:46~

女性レスリングの吉田沙保里選手の引退会見が間もなく。霊長類最強の女子はは最後に何を語るのか?

キーワード
吉田沙保里

ニュース (ニュース)
13:49~

去年紅白出場を果たしたスーパー銭湯アイドル純烈のメンバーに文春砲。同棲していた女性へのDV・流産。報道を受け先程純烈の所属事務所は「正確なことを公表してお詫びすべき」とコメント。

女性レスリングの吉田沙保里選手の引退会見が間もなく。霊長類最強の女子はは最後に何を語るのか?

キーワード
純烈
紅白
週刊文春
友井雄亮
DV
流産
週刊文春デジタル
吉田沙保里

ニュース (ニュース)
13:52~

NEXT 表情は?吉田沙保里このあと会見生中継!

都内ホテルから中継。女性レスリングの吉田沙保里選手の引退会見が間もなく行われる。霊長類最強の女子はは最後に何を語るのか?

キーワード
吉田沙保里

ニュース (ニュース)
13:54~

NEXT 生中継!引き続き...吉田沙保里 引退会見。

吉田沙保里選手の引退会見。若い選手たちが活躍するようになり、自分がレスリングでできることはやり尽くしたと考え、引退を決断した。これまでやってこれたのは応援があったからだったとして、感謝の言葉を述べた。

吉田選手への質疑応答。今の気持ちは、33年間の感謝の気持ちを伝えられたことにほっとしている。引退の決断をした理由は、去年12月の天皇杯で後輩たちの活躍を見られたこと。伊調馨選手の優勝を見ても、引退の決意は揺らがなかったという。父・栄勝さんはこのような会見をするとは思わなかっただろうが、よく頑張ったと行ってくれると思うと話した。次の夢はレスリング以外のこともやってみたいという。東京オリンピックに向けて、選手の精神的な支えになりたいと思っている。自身にとってレスリングとは、人生。

都内ホテルから中継。女性レスリングの吉田沙保里さんの引退会見が間もなく行われる。(ツイッターで33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断した旨を伝えていた)会見の会場は記者席が170席用意され、テレビカメラも25台集まった。吉田沙保里さんとプライベートで親交のある杉本美香さんと野口美香さんを紹介。出演者らは今日の会見で吉田沙保里さんがどのような装いで登場するのか予想した。杉本さんは国民栄誉賞の授賞式で和装で出席したことを引き合いに出していた。また、杉本さんは引退について吉田さんと話したかどうかについては「あとでゆっくり話しをできれば」とコメントしていた。

吉田選手への質疑応答。今後はナショナルチームのコーチも続け、指導者の中でも精神的な支えを担っていきたいという。ヘレン選手とはリオで4年ぶりに闘い、勝ちたいという思いを強く感じたという。東京オリンピックでは日本の選手に勝ってほしいと思っている。レスリング以外で影響を受けた人は、谷亮子さんを見てオリンピックに出たいと思うようになった。アテネオリンピックでは試合後会いに行ったという。

吉田選手への質疑応答。政治には興味がなく、出馬要請があっても断るつもり。栄元監督については、世界で戦える選手に育ててくれたことに感謝している。引退を告げた際は労いの言葉をかけてもらった。一番印象に残っているメダルはリオ五輪の銀メダル。負けた人の気持ちが初めて理解できたという。負けからも得るものがあり、自分の成長につながった。

吉田選手への質疑応答。母・幸代さんは引退を笑顔で受け入れてくれた。故郷・三重県のファンの応援は大きな励みになった。皆が親戚のように接してくれたのがありがたかったという。レスリングのマットにはまだ別れを告げていない。これからも後輩たちと汗を流していきたいという。昨年のパワハラ騒動はショックだった。後輩たちの試合への影響が辛かったが、東京オリンピックに向けて頑張っていきたい。

吉田選手への質疑応答。自身の強みは父に仕込まれたタックルの強さ。周囲からの期待もパワーになった。結婚の予定はない。子どもたちには目標に向かって頑張り続ける気持ちを忘れないでほしい。最後に会心のタックルを決められた相手はよく憶えていないが、リオの準決勝かもしれない。

吉田選手への質疑応答。今後はいろいろなことに挑戦したい。テレビに出るならバラエティ番組。これからは人に迷惑をかけない程度に、自分のやりたいことを見つけていきたい。江頭2:50のことは知っていたが、意識はしなかった。毎回来てくれたことは嬉しく思っている。自身の後継者候補はたくさんいる。

キーワード
吉田沙保里
東京オリンピック
リオオリンピック
栄勝さん
天皇杯
伊調馨
国民栄誉賞
レスリング協会
ツイッター
ヘレン選手
谷亮子
アテネオリンピック
栄和人氏
リオ五輪
幸代さん
栄監督
パワハラ
江頭2:50
奥野春菜
向田真優
登坂絵莉

ニュース (ニュース)
14:42~

NEXT 吉田沙保里 引退会見 決意の舞台裏。

オリンピックで3連覇を達成するなどレスリング界を牽引してきた吉田沙保里選手が引退を発表した。最初に引退を伝えたのは母・幸代さんだったという。会見では「夢追い人」という言葉を大事にしながら頑張ってきたと話した。会見の最後には吉田選手の母・幸代さんが吉田選手に花束を贈呈する場面がみられた。

キーワード
吉田沙保里
吉田沙保里選手
幸代さん

ニュース (ニュース)
14:49~

NEXT 純烈メンバー近日中に会見へ 今後は?

「純烈」のメンバー・友井雄亮の女性トラブルを週刊文春が報じた。純烈は結成から11年、昨年は紅白歌合戦出場も果たしたアイドルグループで、友井はコーラスなどを担当。独身だが、同棲していた女性へのDVなど、記事では複数の女性とのトラブルがあったとされている。これに関して公式ブログで「すでに解決済み」とのコメントを出したが、その7時間後に「事実と異なる部分がある」と所属事務所が謝罪文を削除した。

昨日、純烈は兵庫県のボートレース場でファンと交流する場面があったが、友井さんの対応は少なかった。今日発売の週刊文春では、友井さんが複数の女性と暴力や金銭などでトラブルになっている事を報じた。友井さんは2006年、映画での共演をきっかけに女優と結婚し子どもも出来たが2年後に離婚、自身もバツイチをネタにしていた。

引退を発表した吉田沙保里選手の母・幸代さんと兄・栄利さんが都内ホテルで会見を行った。吉田選手から引退を聞かされたのは12月に入ってからだったという。幸代さんは生前、スパルタ指導で知られた父・栄勝さんも納得しているだろうと話した。栄利さんは「兄弟にとっては普通の妹だが改めてすごい妹だと感じた」と話していた。

友井さんは2014年頃から芸能関係者の女性と同棲を始めたが、その交際を巡り、週刊文春は2016年5月に友井さんが女性と交わしたとされる本名が記載された誓約書を公開。結婚を前提とした同棲生活で暴力を振るって大怪我を負わせたなどと記載されていた。また同時期に衣装関係の仕事をしていた40代の女性とも交際、貯金3000万円以上を勝手に使い込み、うち1700万円は競馬の馬券購入に消えたという。更に既婚者の女性とも不倫していた。昨夜、週刊文春デジタルでは今月6日に友井さんを直撃した映像を公開。女性との同棲は認めたが、DVなどの疑惑や誓約書の存在は否定。また貯金を使い込んだ事については「済んでる話」として言葉を濁した。

柔道家・杉本美香さんは吉田選手と結婚について話し合う機会が多いとスタジオで明らかにした。弁護士の田村勇人氏は仕事と家庭の両立に悩む女性が多いなか、若い人たちの人生のロールモデルになってもらいたいとしている。

昨日、イベント会場では報道陣に対し何も語らなかった。昨夜7時、友井さんは公式ブログでコメントを発表。謝意を述べるものの、解決済みをアピールする意図が見られるものだった。その2時間後にメンバーらと共に品川駅に姿を見せたが、終始無言を貫いた。今日、午前1時44分、友井さんのコメントは削除され、事務所側が新たなコメントを発表。「事実と異なる部分があったので削除した」としている。ファンは今回の報道に関して違和感を感じており、今後も応援を続けたいと述べた。

純烈メンバーのDV報道について。ファンの信じたい気持ちはわかるが、報道が事実なら許せないと思ってしまうと安藤。純烈は2007年結成、グループ名には「純粋であり強く正しく節操や分別がある」などの意味が込められているとの事。去年12月にはキャッチコピーで「夢」としていた紅白歌合戦初出場を果たした。報道された友井雄亮さんは、2001年に仮面ライダーアギトに仮面ライダーの1人として出演、映画主演も果たした。2006年に映画で共演した女優と結婚、女児を授かった。翌年「純烈」を結成、更に翌年に離婚している。振り付け演出を担当、チームを盛り上げるムードメーカーとされる一方、後先考えられずに行動する所があり心配されていたという。その無鉄砲さも魅力になっていたのではないかとヨネスケ。

友井さんの女性関係について。2014年頃から芸能関係者の女性と同棲を開始、その中でDVがあったと報じられている。2016年には「今後接触しない」という誓約書を交わした。2015年頃、40代の女性は東京に呼ばれ友井さんの勧めでマンションを借り、そこに友井さんも身を寄せていた。女性は3年で3000万円を超える貯金の使い込みをされ、2018年7月頃に親族を含めた話し合いが行われ友井さんは家を出ることになった。3人目の女性は30代の既婚者で、友井さんに好意を抱いていると交際中の女性に説明したが、交際自体は否定している。文春の直撃に対し、友井さんは疑惑を否定したが、誌面では本名の書かれた誓約書が公開されている。誓約書は「暴力の事実の証拠を残したい」という意図で作られたのではないかと田村。モザイクで隠された部分が金銭面など未解決の部分に当たるのではないか、とも。近日記者会見を行う予定で、そこで誠実に話さなければ同じ事の繰り返しになると加治佐。

キーワード
純烈
JR品川駅
友井雄亮
プロポーズ
紅白歌合戦
週刊文春
週刊文春デジタル
純烈の公式ブログ
幸代さん
栄勝さん
酒井一圭
栄利さん
小田井涼平
栄和人氏
紅白
仮面ライダーアギト
仮面ライダーギルス
白川裕二郎
尼崎市(兵庫)
友井さん
純烈オフィシャルブログ
品川駅
おはよう!ナイスデイ
とくダネ!
友井雄亮さん
鈴木美香デスク
スポーツニッポン
名古屋市(愛知)
フラクタル法律事務所

ニュース (ニュース)
15:30~

NEXT ゴーン容疑者 拘置所で昨夜から高熱。

DV報道があった純烈の友井雄亮。事務所としては近日中に会見する予定があるとしている。純烈の一部ファンによると、毎回違う車で現場入りしたり左手の薬指に指輪をするなど女性の影が噂されたり、声掛けを無視する常連ファンに激怒するなどキレやすい一面があったという。高橋克実は、「もし報道が事実なら他のメンバーが気の毒」などとコメント。加治佐謙一は、「今後事務所と相談しながら、彼本人だけ謹慎する可能性がある」などと述べた。田村勇人は、「事務所が全然友井さんをコントロールできていない。エンターテインメントのマネージメント会社として商品管理をできていない」などと話した。

キーワード
紅白
DV
純烈
友井雄亮
名古屋市(愛知)
品川駅

最新のニュース (ニュース)
15:38~

NEXT 寒暖差にご注意 あさっては都心で雪?

特別背任の疑いで再逮捕された日産自動車前会長が、東京拘置所で昨夜から高熱を出し取り調べを受けられない状態にあることが分かった。あす勾留満期を迎える前会長は、去年11月の最初の逮捕以来、身柄拘束は今日までで53日間に及んでいる。今月8日の勾留理由開示請求の手続きには痩せた姿で出廷していた。

大型クルーズ船「にっぽん丸」がグアム港の施設に衝突する事故を起こし、船長からアルコールが検出された問題。国交省は運行会社の商船三井客船を立入検査した。国交省は立入検査で事実関係を確認する予定で、商船三井客船は「検査に全面的に協力し真摯に対応していく」とコメントしている。

キーワード
日産自動車
特別背任
東京拘置所
勾留理由開示
港区(東京)
にっぽん丸
グアム港
商船三井客船
国交省

天気予報 (ニュース)
15:43~

東京・お台場の現在の様子と全国の天気予報を伝えた。

ロシアで話題のバイカル湖、この時期に見られる氷丘とバイカルアザラシの赤ちゃんを紹介した。

キーワード
お台場(東京)
バイカル湖
バイカルアザラシ

エンディング (その他)
15:48~

スキャンダル専門弁護士QUEEN、竹内結子さんが演じるのは相手の嘘や次の行動を瞬時に見抜いてしまう天才弁護士。今夜10時からスタート。

スキャンダル専門弁護士 QUEENは初回15分拡大で放送すると伝えた。

キーワード
竹内結子さん
水川あさみさん
中川大志さん
斉藤由貴さん
バカリズム
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送