快傑えみちゃんねる 【宇崎竜童TV初告白、山口百恵と再会(秘)話】

『快傑えみちゃんねる』(かいけつえみちゃんねる)は、関西テレビ(カンテレ)で放送されているトークバラエティ番組で、上沼恵美子の冠番組。1995年7月10日放送開始。関西ローカルで放送されているが、一部地方のFNS系列局や関東・東海地方の一部独立局でも放送されている。関西テレビでの放送時間は2009年3月までは毎週月曜日の19:00 - 19:55、2009年4月からは毎週金曜日の19:00 - 19:57 (JST) 。ハイビジョン製作・ステレオ放送で、関西テレビと同時ネット局、一部ネット局では文字多重放送による字幕放送を行っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月19日(金) 19:00~19:57
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。今夜は芸能人のドン引き事件簿SP、宇崎竜童がトークバラエティに初出演。30年ぶりに果たした山口百恵との再会秘話とは。

キーワード
宇崎竜童
山口百恵

オープニング (その他)
19:04~

オープニング映像。

芸能人を襲うドン引き事件簿SP (バラエティ/情報)
19:04~

初登場はロックンローラーの宇崎竜童。上沼恵美子は「才能の塊」だと称賛し「シンボルだから喋る必要はないですよ」と伝えた。宇崎は1973年にダウン・タウン・ブギウギ・バンドでデビュー、代表曲は「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」で歌詞の殆どがセリフ調という斬新さながら80万枚の大ヒットを記録。作曲家として様々なアーティストに楽曲を提供してきた。多くの曲を共に手がけたのが妻・阿木燿子、中でも知られているのが山口百恵の「横須賀ストーリー」。

上沼恵美子は宇崎竜童について「おじいちゃんにならない人」と話し、例として石田純一や錦野旦を挙げた。更にダウン・タウン・ブギウギ・バンドが活躍していた1970年代が最高だとし、今は団体で歌いすぎだと指摘した。

このあと、宇崎竜童 驚きの下積み会社役員時代を大告白!&30年ぶりに果たした山口百恵との再会秘話とは。

キーワード
阿木燿子
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
紅白
内藤やす子
研ナオコ
柏原芳恵
想い出ぼろぼろ
TOKYO見返り美人
ちょっとなら媚薬
横須賀ストーリー
山口百恵
イミテイション・ゴールド
プレイバックPart2
石田純一
錦野旦
浜崎あゆみ
宇崎竜童

芸能人を襲うドン引き事件簿SP (バラエティ/情報)
19:14~

宇崎竜童は22歳の頃、松崎しげるのマネージャをしていた。松崎しげるは当時から歌が上手く、写真では今と違い白かった。上沼恵美子は夫の若かりし姿を見たことがあるが、それを見た時は結婚したことを後悔したのだという。宇崎は山口百恵の曲を手がけてきたが、結婚してから30年たった時にお会いして2度目は三浦友和ともお会いしたという。

ゲストの平田雄也は今年25歳。上沼恵美子は「大好きでクッキングに来た時、スタッフにえみちゃんねるへの出演をオファーした」と話した。中央大学を卒業しており、今年のウルトラマンに出演している。上沼は平田について「かつての斎藤工と同じ雰囲気を感じる」と説明、斎藤工やサンドウィッチマンのカレンダーを上沼家のタンスに貼ったところグーンと伸びたのだという。

このあと、芸能人を襲うドン引き事件が続々!

キーワード
松崎しげる
阿木燿子
山口百恵
三浦友和
中央大学
斎藤工
サンドウィッチマン
籠池夫妻

芸能人を襲うドン引き事件簿SP (バラエティ/情報)
19:27~

格闘家の卜部弘崇選手と結婚を発表した高橋ユウ。番組に出演していたらサプライズで卜部選手が登場、プロポーズしてくれた。テレビなためプロポーズの瞬間が残り、すごいイイ思い出になったという。平田雄也は「残るモノは羨ましさもあります」と話し、梶原雄太は仕事行く時に「結婚するからね」と告げて家を出たのがプロポーズだった。あばれる君も既婚者だが、プロポーズはテレビの企画だった。

ナイツ・土屋がドン引きした事件についてトーク。ある大物師匠が亡くなられている師匠のお墓参りに毎日行っている。しかし、よくよく聞いたらお墓の駐車場が無料なので、そこに停めて演芸場まで歩いて行っていたのだという。その大物師匠というのがWモアモアの東城しん師匠、周りからは「死ぬほど知らんわ!」と声がでた。

雛形あきこは歯医者で「ちょっとした炎症」と言われ尋常なく痛いので別の歯医者に変えたら3軒目で腫れてきた。CTを撮ったら30年前に入れたリーマーが折れて入っていた事が判明したと話した。

平田雄也は長年行かなかった皮膚科で再びお世話になった時に医者が目の前まで近付き男性が女性の涙を拭く時みたいな触り方をされて最後に肩を叩かれたと話した。上沼恵美子は「私が女医だったら触るな」と話し、平田はスタッフも男性が多かったと振り返った。結婚の話題になると大平サブローは結婚は交通事故だと話した。高橋ユウは夫・卜部弘嵩と合い「私の中のおふくろの味はアドボなんですけど彼にとってのおふくろの味もアドボ」と話した。また、卜部の試合の2週間前までは別に寝ており、リビングに布団を敷いて寝るという。

上沼も吠える!世間のルールに怒り心頭!

キーワード
卜部弘崇選手
Wモアモア
東城しん師匠
東城けん師匠
漫才協会
卜部弘嵩

芸能人を襲うドン引き事件簿SP (バラエティ/情報)
19:45~

宇崎竜童がふと違和感を感じる世の中のルールは「真っ黒なタッチパネル」。駐車場の支払い機が真っ黒い画面だったので管理会社に電話をしたら「タッチして下さい」と言われタッチしたら「現金は取り扱っておりません」と言われたのでカードを入れたと話した。上沼恵美子はセルフのガソリンスタンドで持ってるカードが通用しなかった時に入れる方向に気付かなかったら店員から指摘され「私は終わったな人生って思う」と話した。

塙が漫才ネタの寿命が短いと語り、番組ごとに新ネタや他のネタをやってほしいなどと言われるという。「曲と同じようにならない」と塙がコメントすると、上沼恵美子は「森進一さんはおふくろ何回歌った?」と語った。「ベテランになったら、あのネタやってと言われる。まだ40歳のチンピラ。Wモアモアさんくらいにならな」と上沼恵美子は続けた。

上沼恵美子が歌だけ歌っている人は楽でいいと話し始め、「アホが多い。昔の人ですよ」とコメント。東京で歌番組やっているときのエピソードを語り、「話し手はシンドい・歌手はスター。歌手になったら?とナイツにコメントした。土屋は演歌歌手の息子と塙が言い、土屋が母親の名前を言うと「死ぬほど知らんわ」と梶原がツッコんだ。一番売れた曲を土屋が紹介した。

キーワード
森進一
おふくろさん
Wモアモア
はなわ
津島明希
浪花節だよこの俺は

エンディング (その他)
19:56~

スタジオ観覧者募集のお知らせ。スタジオに来られた方全員に、月化粧などをプレゼント。

快傑えみちゃんねるの次回予告。

大阪環状線の番組宣伝

キーワード
快傑えみちゃんねる
月化粧
大阪環状線

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送