ちゃちゃ入れマンデー 大阪環状線の人だかりベストセレクションSP

『ちゃちゃ入れマンデー』(ちゃちゃいれマンデー)は、関西テレビで2014年4月28日から放送されているトーク・バラエティ番組である。放送時間は2014年4月28日から2015年3月23日まで、毎週月曜日の19:00 - 19:55(JST)に放送され、2015年4月14日からは毎週火曜日の19:00 - 19:57➡️火曜 19:00~20:00(JST)に放送枠が移動された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月16日(火) 19:00~20:00
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。反響が大きかった人だかりグルメを一挙大公開!

大阪環状線ベストセレクション (バラエティ/情報)
19:00~

大阪・北区にある「旬菜鮮魚 てつたろう」を紹介。約10人の行列ができていた。夜は海鮮居酒屋店として営業しているが、天丼ランチを求めて行列ができるという。人気の秘密は、15種類の天ぷらが乗せ放題なこと。1食材3個まで乗せることができ、最高で45個の天ぷらを食べることができる。

大阪の行列ができるおでん店・花くじらは、クジラ肉を使ったメニューが人気である。

天神橋筋六丁目駅から徒歩5分の商店街に約60人の行列を発見。

キーワード
天丼ランチ
北区(大阪)
大根
玉子
ねぎ袋
大阪市(大阪)
おばけ
ハリハリ巻
天神橋筋六丁目
堺筋線
天神橋筋商店街
天神橋(大阪)

大阪環状線ベストセレクション (バラエティ/情報)
19:09~

天神橋筋六丁目駅から徒歩5分の商店街に約60人の行列を発見。人だかりの先には「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」があった。一番人気はプレミアムチャックアイステーキ。「好きなお肉を好きなだけ」がコンセプトだという。調味料は15種類で、自家製タケルソースが人気。割安にいろんな部位を追加注文できる「替え肉」というシステムがある。平日午後3~5時が狙い目。

玉造駅のすぐそばにある「極楽うどん TKU」を紹介。店名の「TKU」は田中隆司オーナーの名前から来ており、鶏天が3つ乗った「鶏玉」が店の一番人気メニュー。

大阪・御堂筋線の駅周辺にできた人だかりを大調査。

キーワード
天神橋筋六丁目
堺筋線
天神橋筋商店街
1ポンドのステーキハンバーグ タケル
プレミアムチャックアイステーキ
デミグラスハンバーグ
タマネギ
天神橋(大阪)
玉造駅
極楽うどん TKU
鶏玉
田中隆司オーナー

大阪環状線ベストセレクション (バラエティ/情報)
19:18~

大阪・御堂筋線の駅周辺にできた人だかりを大調査。次は「グリル マルヨシ」を取材。看板メニューは「特製ロールキャベツ」、「ふわふわ卵のオムライス」など。

冬なのに人だかりができているところを調査。大阪駅から徒歩4分、ROUTE271は高槻市から移転した人気のパン屋さん。常い焼きたてを提供し、生地にこだわった約40種類のパンを作っている。店主の船井さんは「見た目より食べごたえがあるというかボリューム感はあると思いますね。持ってみて重たいとか具がぎっしり詰まってるとか」と語った。タイ風焼きそばパンはタイのやきそばパッタイを再現した味が人気。クロワッサン アラ クレームは濃厚なカスタードと北海道産生クリームを使用しており、開店から30分で売り切れることもある。昼12時が狙い目。

鶴橋駅から徒歩1分にある人だかりを調査。

あの人だかりは何だは定期的にやっているが、お店を紹介したらまた行列ができてしまうなと黒田が話した。黒田は東野は行きたい!と言いながらも番組で紹介したお店に行っていないのではないかと追求した。

キーワード
あべのキューズタウン
グリル マルヨシ
特製ロールキャベツ
ふわふわ卵のオムライス
マルヨシ特製クリームコロッケ~シナモン風味~
大阪市(大阪)
ROUTE271
タイ風焼きそばパン
クロワッサン アラ クレーム
大阪駅
鶴橋駅

大阪環状線ベストセレクション (バラエティ/情報)
19:27~

次は寺田町駅から徒歩1分のところに人だかりを発見した。そこは「舟屋」だと伝えられた。ここで人気なのが「うな重 並」や「ひつまぶし 並」だと伝えられた。

鶴橋駅から徒歩1分の「KANARIYA」を特集。KANARIYAは35年前に創業してパフェを求めて全国から人が集まっていると伝えた。そこで高さ30cmの「パフェ チョコレート」が紹介された。また「スペシャルフルーツ」という巨大パフェもあると紹介された。高さは60cmだ。

東梅田駅から徒歩4分のところにある「ぶどう亭」を紹介。ハンバーグの名店で肉汁が一番のポイントだという。人だかりを避けるには平日の午後3時~5時がおすすめ。

天王寺駅の地下街あべちかにある「あべとん」を紹介。モダン焼きの名店。人だかりを避けるには開店直後の11時がおすすめ。

京橋駅から徒歩5分の所にある「博多もつ鍋 やまや 京阪京橋店」を紹介。人気メニューは「豚しょうが焼定食」や「鶏の唐揚げ定食」であるが、人気の一番の理由は辛子明太子が食べ放題であることだという。

大阪駅直結のルクア大阪にある「クロッカンシューザクザク」で約15人の人だかりを発見。今年4月に関西初上陸。ザクザク食感のシュークリームがSNSで話題になり、年間販売数は200万個超え。北海道産の牛乳&バターを使った自家製カスタードクリームが人気。平日夜7時頃が狙い目。

鶴橋駅から徒歩2分の人だかりを発見。

福島駅から徒歩6分のところに約15人の人だかりを発見。「別邸三く 中華㐂蕎麦 萃」はにぼし系ラーメンに人だかりができていた。特徴は元和食の料理人が作る魚の旨味だけのダシ。平日午後2時ごろが狙い目。

キーワード
寺田町駅
うな重 並
ひつまぶし 並
鶴橋駅
パフェ チョコレート
スペシャルフルーツ
東梅田駅
天王寺駅
あべちか
ミックスモダン
チーズオムそば
京橋駅
豚しょうが焼定食
鶏の唐揚げ定食
呉宏仁さん
大阪環状線
インスタ映え
マンゴーザクザクパフェ
クロッカンシューザクザク
福島駅
福島(大阪)
つけ麺全粒粉

大阪環状線ベストセレクション (バラエティ/情報)
19:48~

大阪・天王寺区にある「焼肉ホルモン 空」を紹介。気温7℃にもかかわらず、約15人の行列ができていた。焼肉店激戦区と言われる鶴橋の中でもいつも人だかりが絶えないという。一番人気は上ハラミ。ホルモン5種盛りセットもオススメ。

弁天町駅から徒歩10分の所に全世代の10人ほどの人だかりができている。「元祖 札幌や」を紹介。札幌ラーメンが売りの店だがほぼ全員が餃子を注文する。先代から受継いだ餃子を中国や台湾で修行した2代目が改良し、あんはあらびきした豚バラともも肉をブレンド。香味野菜との絶妙なバランスで食べやすくジューシーである。皮は一般のより分厚い特注品で大量の水で蒸し焼きにし、もっちり食感にする。1日に3、4000個売れるという。平日午後5時半頃が狙い目。

大阪駅直結の「ルクア イーレ」に女性中心に10人ほどの人だかりができている。「旧ヤム鐡道」は列車の食堂車をイメージしている。月ごとに変わる4種のカレーから選択するスタイルで現在の人気は「3層コリアンダーのグリーン鶏キーマ」で2度と同じカレーはないという。全てのカレーに共通するのは小麦粉不使用の薬膳カレーで女性に人気である。狙い目は午後2時から5時。

大阪駅から徒歩10分の場所にある「中国菜 oil」を紹介。自家製ラー油と自家製肉味噌を使用した「四川麻婆豆腐ランチ」が人気メニューで、オーナーの森本好広さんは「はっきりいって儲かってる」とコメントした。

東野が前から食べたいと言っていた、中国菜 oil」の四川麻婆豆腐ランチを試食。出演者たちが木綿豆腐と絹ごし豆腐についてこだわりを話した。

Lefty Hand Cream「新宝島」。

カンテレドーガのテロップ。

キーワード
天王寺区(大阪)
上ハラミ
ホルモン5種盛りセット
弁天町駅
味噌バターラーメン
札幌やの餃子
旧ヤム鐡道
あいげけカレー2種
ぜんぶルゥがけ
大阪駅
中国菜 oil
四川麻婆豆腐ランチ
森本好広さん
麻婆豆腐
Lefty Hand Cream
新宝島
カンテレドーガ

スポット

グルメ

花くじら 本店
中国菜 oil
別邸三く 中華㐂蕎麦 萃
ぶどう亭
クロッカンシューザクザク
1ポンドのステーキハンバーグ タケル
あべとん
博多もつ鍋 やまや 京阪京橋店
元祖 札幌や
ROUTE271
極楽うどん TKU
グリル マルヨシ
焼肉ホルモン 空
旬菜鮮魚 てつたろう
舟屋
KANARIYA

ファッション

ルクア大阪

レジャー/交通

天神橋筋六丁目
玉造駅
大阪駅
福島駅

流通

天神橋筋商店街
あべのキューズタウン
  1. 前回の放送
  2. 10月16日 放送
  3. 次回の放送